Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner
2017年10月06日

関西のおすすめ日帰りドライブコース・スポットなど紹介

関西のおすすめ日帰りドライブコース・スポットなど紹介

関西でも日帰りでドライブを楽しむことができるとご存知でしたか?関西圏で、家族、子供連れでも楽しめるドライブスポットがあります。もちろん恋人と行きたいドライブデートにぴったりなスポットまでご紹介します。日帰りでお得な温泉とは?


関西のオススメ日帰りドライブコース

関西のおすすめ日帰りドライブコース・スポットなど紹介

関西の日帰りで行けるオススメのドライブコースをご紹介します。「日帰りでドライブなんてどこも行けないんじゃないの?」と疑問に思う方もいるでしょうが、日帰りでも関西を満喫できるドライブコースが満載です。

関西日帰りドライブ旅行

兵庫県三木市にある大型リゾート施設「ネスタリゾート神戸」は山陽自動車道三木東インターチェンジから約2分、中国自動車道吉川インターチェンジから約30分ととてもアクセスの良いところのある複合施設です。

広大な敷地内には、バーベキューを楽しめる施設や、テニスコート、ホテル、アスレチックを楽しめる施設やプールなどがあり、一日中楽しむことができます。季節に合わせたアクティビティが楽しめるのも飽きがこなくてとてもいいです。関西の日帰りドライブ旅行にはもってこいなので、友達と、家族と、恋人と楽しみたいです。

暑い夏を涼しくエンジョイしたいなら「びわ湖バレイ」です。琵琶湖を一望できるその景色は圧巻です。びわ湖バレイは琵琶湖西岸にそびえる、比良山系の打見山と蓬莱山に広がる、関西有数の規模を誇るレジャー施設です。冬はスキー場ですが、グリーンシーズンはジップライン、スカイウォーカーなどのアトラクションや遊戯施設がそろっています。

名神高速京都東ICから、西大津バイパス湖西道路経由で約30キロメートルととてもアクセスが良いのも関西日帰りドライブにはもってこいです。

デート

関西で日帰りのドライブでデートがしたいときに行きたいのは、「天橋立」です。京都北部、日本海側の宮津湾にあり、宮城の松島、広島の宮島とともに日本三景と称される関西随一の観光スポットです。展望所にある「天橋立ビューランド」と「傘松公園」からは、高さがリアルに感じられる「股のぞき」が名物です。

天橋立からドライブをスタートさせ、「伊根の舟屋」をめぐり近畿最北端の「経ヶ岬灯台」を目指すドライブコースは女子ウケ100パーセント間違いなしです。

寒い冬の関西日帰りドライブにもってこいなのは大阪府泉佐野市にある「りんくうプレミアム・アウトレット」です。国内外の有名ブランド約210店が並び、お得なアウトレットとして楽しむこともできますし、食事を楽しめる施設も充実しています。広大な敷地はドライブにもってこいです。

アメリカの漁港をイメージして作られており、リゾート気分も満喫できます。ついつい買い物がはかどってしまいますが、黒までのドライブだから荷物も心配ありません。関西国際空港の対岸にあるため、時折飛行機が飛んで行くのがみられるのも楽しみのひとつです。

秋の関西ドライブで日帰りで行ける名所と言えば滋賀県にある「メタセコイア並木」です。メタセコイアの木が2.5kmにも渡って並んでおり、約500本植えられています。マキノ高原へのアプローチ道として、高原らしい景観を形成しています。関西での日帰りドライブには最適な秋のドライブコースです。

見頃は11月下旬頃からです。マキノピックランド駐車場が無料で利用できるので、ドライブの合間にリフレッシュのお散歩を楽しむのもステキです。

大阪駅から始め、約1時間で「りんくうタウン」に到着します。ここでは海風を感じながら関西日帰りドライブを楽しむことができます。「りんくうプレミアム・アウトレット」や「りんくうプレジャータウンSEACLE」といった大型複合施設があるのでここでランチを楽しむのもありです。

そのあとはドライブすること約5分で「田尻漁港」に行ってみましょう。新鮮な魚介にであうことができます。鮮魚店のみならず、天ぷらや野菜、加工食品、軽食店などが軒を連ねており、目一杯楽しむことが出来ます。お腹が減っていなくても、ついつい買食いしてしまいそうです。

子連れで楽しい関西日帰りドライブスポット

関西のおすすめ日帰りドライブコース・スポットなど紹介

「子連れだからこそ気軽に日帰りでドライブを楽しみたい」「関西で、子供が喜ぶ日帰りドライブスポットが知りたい」というパパ、ママもたくさんいることでしょう。次は、子連れだからこそ楽しめる関西の日帰りドライブスポットをお教えします。

神戸どうぶつ王国

Bottom banner

「神戸どうぶつ王国」はさまざまな動物たちと触れ合うことができる、全天候テーマパークです。園内(屋内エリア)は空調完備で寒い日や天候が悪い日でも安心です。鮮やかな花々が咲き誇る園内で、カピバラやカンガルー、アルパカ、ペンギンのように可愛らしい動物たちへ餌やりの体験もできます。

普通の動物園では見るだけしか出来ないですが、神戸どうぶつ王国では貴重なふれあい体験ができるので、子供たちも大喜びすること間違いなしです。

阪神高速3号神戸線からは、京橋IC/生田川ICからポートアイランド/神戸空港方面へ約15分とアクセスも良好で、阪神高速5号湾岸線からは、深江浜ICを過ぎ、「住吉浜」出入り口で神港方面へ、ハーバーハイウェイ経由。終点の新港より神戸大橋を渡り、神戸空港方面へ行けばすぐに着きます。気になる駐車場代はたったの500円です。

ボーネルンドあそびのせかいグランフロント大阪店

「ボーネルンドあそびのせかいグランフロント大阪店」は子供に人気の室内型アトラクションが満載の施設です。昔から子供に根強く大人気の「ボールプール」がココの一押しです。たくさんのボールに潜ったり、「ブロックモジュール」ではさまざまな形のブロックをよじ上ったり、くぐり抜けてみたりと全身を使って遊び尽くしことができます。

会員になれば最初の30分がなんと500円というお手頃な価格でスタートし、その後は子供のみ10分100円で延長することができます。駐車場は330台と大容量で安心して行くことができます。

関西のおすすめ日帰りドライブスポット

関西の日帰りドライブでぜひ立ち寄りたい魅力的なスポットをご紹介します。

道の駅 しらとりの郷・羽曳野

「道の駅 しらとりの郷・羽曳野」は南阪奈道路側道(主要地方道美原太子線)沿いに位置しています。利用者への情報案内や、休憩、人と人とのふれあいを目的に作られたしらとりの郷はバーベキュー広場が隣接されており、予約すれば、誰でも有料で使用することができます。

バーベキュー施設には、アスレチックや自然と触れ合える広場があり、子供連れでも安心して、日帰りドライブを楽しむことができる関西で大人気の道の駅です。

特産品の販売所や、レストラン、カフェも併設されているので、手ぶらでも十分に遊べます。

白良浜

関西でも日帰りで海へのドライブデートが可能です。「白良浜」は関西を代表する海水浴場としても知られていますが、ドライブするだけでも十分にその魅力を知ることができます。南紀白浜にあるその名の通り真っ白なビーチは、海水浴シーズンを避ければ、独り占めも夢ではありません。

白良浜の他にも、「千畳敷」や「三段壁」などの海の名所が揃っており、関西でも有数の表情豊かな海岸線がコース沿いに広がっています。その雄大な太平洋を眺めつつ素敵なドライブが楽しめるでしょう。

須賀谷温泉

ドライブしたら、その疲れをいやして帰りたいものです。日帰りでも温泉を楽しめる施設があります。それは「須賀谷温泉」です。ここは織田信長の妹「お市」も愛したと呼ばれる温泉で有名です。

関西の日帰りドライブでオススメなのが、食事のコースを頼めば、温泉の入場料が無料になる嬉しいプランです。料金に合わせて選べる会席料理や近江牛を楽しめるコースなど、地のものに舌鼓をうてばドライブの疲れも癒されます。

大阪からなら高速道路(名神高速)を使って約1時間30分と、日帰りにはもってこいのアクセスの良さには驚きです。

関西でも日帰りドライブを満喫!

関西のおすすめ日帰りドライブコース・スポットなど紹介

いかがでしたか?関西でもこんなにたくさんの日帰りに最適なドライブスポットがあります。

日帰りなので、気軽に出かけることができる場所ばかりです。しかし、日帰りだからといってあなどることなかれ、泊まりで遊びに行くくらい満足できること間違いなしです。

次の休日には友達と、家族と、恋人と、日帰りドライブデートにでかけましょう!

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人