Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner
2019年06月17日

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備5個|出稼ぎのコツ3つ

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備5個|出稼ぎのコツ3つ

タクシー運転手として東京で出稼ぎする人が増えています。そこで、東京に出稼ぎをする際にどのようなことを準備しておけばより稼げるタクシー運転手になれるのか、準備するべきこと5個をご紹介しましょう。さらに、おすすめの求人サイトや出稼ぎのコツもお伝えします。


タクシー運転手として東京で出稼ぎをする人は非常に多い

タクシー運転手として東京で出稼ぎをする人は非常に多いです。不況の影響からか地方では電車やバスを使う人が増えており、一部のタクシー運転手は出稼ぎをするようになりました。

稼げない地方の運転手が出稼ぎ先として東京を選ぶのは理由があります。東京であれば昼夜を問わず大きく稼げるチャンスがあり、稼ぎ次第では家族に仕送りができます。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備5個

東京に出て、タクシー運転手として働きたいと考えた時、どのような準備をしておけばよりスムーズに仕事ができるのか知りたい人も多いのではないでしょうか。それでは、タクシー運転手が東京で出稼ぎする際に行う準備とは何か5個ご紹介します。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備1:地理試験の勉強をする

地理試験の勉強は、タクシー運転手が東京で出稼ぎをするための大切な準備です。地理試験に合格することで、特定指定地域で運転手として働くことができます。

地理試験を受ける前に、地理問題例集で施設関連図や幹線道路図を暗記することをおすすめします。暗記したあとは、多くの練習問題に触れ試験慣れすることが大切です。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備2:目標金額を設定する

東京で出稼ぎをする準備には目標金額の設定がありますが、目標金額は現実的な数値にしましょう。また目標金額を設定するときは、東京での生活費も考慮しなければいけません。

明確に目標金額を設定することで面接先を絞ることができ、結果的に出稼ぎのスタートが早まります。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備3:出稼ぎ先の会社を見つける

東京で毎月どのくらい稼げばいいか目標を立てたら、出稼ぎ先の会社を見つけましょう。地方に住む家族に仕送りをするなら、より高収入を得られるタクシー会社を選ぶことがポイントです。

家賃にお金をかけたくないなら寮がある会社を選んだり、サービスやビジネスマナーを学ぶなら定期的に講習が受けられる会社を選びます。

また、福利厚生が色々揃っている、VIPな客を乗せてより稼げるなど、自分が求める会社を選ぶことが大切です。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備4:住居を見つける

タクシー会社を見つけたら、東京に出稼ぎする前に住居を見つけましょう。会社の近場に賃貸を借りれば通勤に便利ですし、家賃を抑えたい場合には駅から少し歩く場所を選ぶことがポイントです。

もっとコストを抑えたいなら、敷金・礼金、更新料がかからないマンスリーマンションを選ぶのもいい方法です。

また、築年数が30年以上のアパートなら家賃がさらに安くなりますし、友人と部屋をシェアすることでより家賃を安くできます。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをする際に行う準備5:会社に退職届を出す

Bottom banner

タクシー運転手が東京で出稼ぎする際に行う準備5つ目は、会社に退職届を出すことです。東京に出稼ぎに出る前に、働いている会社に退職することを伝えてから出稼ぎに出ることで、集中して新しい会社で働くことができます。

退職を止められた時には、出稼ぎに行って早く家のローンを返したい、子供が大学に行くからお金が必要なので東京に稼ぎに行くなど、お金が必要なことを伝えることで退職届を快く受理してくれます。

運転手が東京で出稼ぎをするのにおすすめの求人サイト3選

地理試験にも合格したら、出稼ぎして働けるタクシー会社と住む場所も見つけて、すぐに収入を得たいと考えるでしょう。それでは、運転手が東京で出稼ぎするのにおすすめの求人サイトを3選ご紹介します。

運転手が東京で出稼ぎをするのにおすすめの求人サイト1:転職道.com

運転手が東京で出稼ぎするのにおすすめの求人サイトは転職道.comです。足立区や大田区、江東区のタクシー会社を中心に検索できます。

無料登録をすればタクシー会社からスカウトされる機能が利用できますし、Web履歴書作成も簡単入力となります。

さらに、サイトについてわからないこと、仕事内容について質問できるタクシー知恵袋はいつでも利用でき、転職相談も無料でできる利用満足度1位の求人サイトです。

運転手が東京で出稼ぎをするのにおすすめの求人サイト2:タクQ

タクQは東京でタクシー運転手が出稼ぎするときの求人を探すのにおすすめのサイトです。厳選した東京のタクシー会社の求人ばかり紹介するだけではなく、無料で転職支援サービスが利用できます。

寮がある会社から住宅支援、交通費全額支給のタクシー会社など、出稼ぎがしたい人向けの求人が多いのも特徴的です。入社祝い金の申請もサイトからできるタクQなら、優良な高収入の大手会社の求人に応募ができます。

運転手が東京で出稼ぎをするのにおすすめの求人サイト2:タクサポ

厚生労働大臣認定のタクシードライバー転職支援サイトのタクサポは、東京で出稼ぎする人におすすめです。

完全に無料で利用できるタクサポは、東京都特化型の求人サイトとなり、未経験でも年収600万以上稼げる求人を見つけることができます。

マニュアルにはない接客スキルを学べますし、色々なタクシー会社の特徴がわかりますので、より出稼ぎに最適な会社をすぐに紹介してくれます。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをするコツ3つ

東京に出稼ぎして働くタクシー運転手は、コツを掴むことでより稼げるようになります。では、どのようなコツを掴めばより稼げる人気タクシー運転手になれるのか、東京で出稼ぎをするコツを3つご紹介します。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをするコツ1:流しと駅を使い分けてお客様を獲得する

タクシー運転手が東京で出稼ぎするコツは、流しと駅を使い分けて顧客を獲得することです。

人の多い東京都内であれば、流しをやれば顧客を捕まえるチャンスが増えますので、どんどん街中を走り、流しでお客を捕まえましょう。

流しでお客が捕まらない時間帯や曜日は、駅前で待つことがコツです。駅前には病院に行きたい顧客が多く、確実に稼げます。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをするコツ2:時間帯によってエリアを変える

時間帯によってエリアを変えるのがタクシー運転手が東京で出稼ぎをするコツとなります。都内では、時間帯によってより稼げる場所がありますから、色々な場所に行き、稼げる時間をチェックすることが大事です。

また、朝、昼、夜、深夜と細かく時間を分けて、より稼げる時間帯を覚えておくこともポイントです。このエリアでは短距離、長距離の客が多い、どのような走り方をすれば稼げるかも学びましょう。

タクシー運転手が東京で出稼ぎをするコツ3:皇居周辺から地図を覚える

皇居周辺から地図を覚えることがタクシー運転手が東京で出稼ぎをする時のコツです。皇居周辺には多くのオフィスビルが立ち並び、ビジネスマンが仕事で移動するために利用することが多いです。

そのため、皇居周辺の地図を覚え、どの場所でどの時間帯であればよりビジネスマンがタクシーを利用するかを学べばより稼げるようになります。

東京で出稼ぎをするタクシー運転手は準備をしっかりと行いましょう

東京で出稼ぎをするタクシー運転手は、前もって準備をしっかりと行いましょう。土地勘もない東京でタクシー運転手として稼ぐには、客が多く利用する場所や時間帯を把握し、正確に目的地へと送り届けることが必要です。

そのためには東京出身者のタクシー運転手よりも地理の勉強し、さらに敬語と品のいいマナーを色々と勉強してから東京に出稼ぎすることで稼げるようになります。

ドライバーの仕事情報を探す

現在転職先にトラックドライバーを考えている方は業界最大数の案件を持つドライバーワークスへ!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人