Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner
2019年09月13日

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

稼げないタクシー運転手には特徴があります。効率よく車を回したり、顧客の立場に立った接客ができなければ稼げるタクシードライバーになることができません。また、自分の普段の作業を振り返ることで稼げない原因を突き止めることができます。


タクシードライバーの平均収入は?

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシードライバーの平均収入は年収に換算した場合、280万円から350万円ほどになります。働いているタクシー会社の規模や、接客スキルやドライバーとしての経験値も収入に大きく影響することがあります。

タクシードライバーの仕事で稼げない人は、勤務時間が長い雇用形態を選んだり、今までとは違った営業方法を試して、売り上げを伸ばしていきましょう。

実働勤務日数が少ない

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシードライバーは実働勤務日数が少ないです。タクシードライバーの勤務形態は隔日勤務となっており、一日置きの勤務になるため、勤務の日に多くのお客さんを乗せないと大きな収入に変えることができません。

タクシードライバーの仕事をする人は、実働勤務日数が少ないことを念頭に置きながら、的を得た営業をして利用者を増やす努力をしましょう。

歩合制の場合が多い

タクシー の仕事は歩合制で給料が支払われます。タクシー会社によって異なりますが、固定給に歩合制をプラスした働き方が多い傾向があります。基本的にお客さんを多く乗せなければ、大きな収入に変えることは難しいです。

タクシーの仕事で稼げない人は、過ごしやすい空間作りをしてみたり、真心のこもった接客などで得意先を増やす努力をしましょう。

稼げないタクシードライバーが抱える問題点5つ

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

稼げないタクシードライバーが抱える問題点が5つほどあります。限られた勤務時間内に効率よく仕事ができなかったり、接客に誠意が感じられないと固定客を増やすことが難しくなるので、稼げない場合があります。

タクシードライバーとして仕事をする人は、自分の普段の業務を振り返りながら、無駄な時間を費やしていないか確認をしたり、接客の方法を変えたりすることが必要です。

稼げないタクシー運転手が抱える問題点1:効率よく回れていない

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

稼げないタクシー運転手が抱える問題点に効率よく回れていないことが挙げられます。効率よく仕事をしないと、人が集まる時間帯や場所を回る時間を確保できないので、売り上げを伸ばせなくなります。

タクシーの仕事をする人は、お客さんを乗せて遠出をした場合でも、広い範囲の地形を把握しておき、人が集まる場所を回るようにしましょう。

稼げないタクシー運転手が抱える問題点2:勤務時間が少ない

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

稼げないタクシー運転手が抱える問題点に勤務時間が少ないことが挙げられます。アルバイトや時間を限定しての雇用形態で仕事をしていると勤務時間が少ないので、思い通りの営業ができなくなり、売り上げを伸ばすことができません。

タクシー運転手で勤務時間が少ない人は、自分が勤務している時間帯に人が集まる場所を把握しておきましょう。

稼げないタクシー運転手が抱える問題点3:街の分析力がない

稼げないタクシー運転手が抱える問題点に街の分析力がないことが挙げられます。今まで行ったことのない街にタクシーを走らせた場合、街の分析力がないと人のいる場所や人の流れをつかむことができないので思い通りの営業をすることができません。

街の分析力がなくて稼げない人は、普段仕事で訪れる街を分析して、駅や会社などを関連付けて捉えることに慣れましょう。

稼げないタクシー運転手が抱える問題点4:売り上げに無頓着

稼げないタクシー運転手が抱える問題点に売り上げ自体に無頓着なことが挙げられます。売り上げ自体に関心がなければ、営業方法を変える努力もしなくなり、顧客を増やしていくことは難しくなります。

売り上げに無頓着で稼げない人は、自分なりにタクシードライバーとしての目標や目的を立てて、仕事への意欲を高めることが大切です。

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5:客に誠実でない

稼げないタクシー運転手が抱える問題点に客に誠実でないことが挙げられます。お客様に誠実に接することができないと、息の長い顧客獲得ができないので、思い通りに稼げなくなります。

客に誠実でない人は、職場の仲間や家族のことを考える機会を作るようにして、感謝の気持ちを持ちながら、人への接し方を考え直す努力をしましょう。

タクシー運転手で稼げる人の特徴5つ

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシー運転手で稼げる人の特徴が5点ほどあります。自分に合ったタクシー会社を選んで、接客スキルや運転スキルを上手に駆使することができれば、タクシーの仕事で稼ぐことができます。

タクシーの仕事で稼げない人は、成績の良いドライバーの仕事と自分の仕事を比較しながら、参考にできる事柄を取り入れるようにしましょう。

Bottom banner

タクシー運転手で稼げる人の特徴1:体調管理ができる人

タクシー運転手で稼げる人の特徴に体調管理ができる人が挙げられます。タクシーの仕事は深夜や早朝などの時間に勤務をするため、生活リズムが不規則になりやすくなります。そのため、他の仕事よりも体調管理が必要になってきます。

タクシー運転手で稼げない人は、バランスの整った食事を摂るように心掛けて、質の良い睡眠をとることで体調を維持しましょう。

タクシー運転手で稼げる人の特徴2:接客スキルが上手い人

タクシー運転手で稼げる人の特徴に接客スキルが上手な人が挙げられます。お客様を乗車させた際に、話を弾ませて上手に接客できれば、固定客にすることができるので売り上げを伸ばすことにつながります。

タクシー運転手で稼げない人は、ニュースや雑誌などから会話の情報を集めておき、お客様の立場に立った接客を心掛けるようにします。

タクシー運転手で稼げる人の特徴3:情報収集力がある人

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシー運転手で稼げる人の特徴に情報収集力があるかどうかが問われます。タクシーの仕事は世の中の流れをつかみ、人々が興味を示しているものを知ることで、人が集まる場所が特定できるので情報収集力が必要になってきます。

タクシー運転手で稼げない人は、固定客から有益な情報を集めて営業をしたり、街の催し物の日を覚えておき、訪れるようにしましょう。

タクシー運転手で稼げる人の特徴4:待機場所を考えられる人

タクシー運転手で稼げる人の特徴に待機場所を考えられる人が挙げられます。タクシーは常に人を乗せて走っている訳ではないので、人が集まる待機場所を把握しておく必要があります。

タクシーで稼げない人は、同じ付け待ちポイントでも人が利用しやすい場所に車を停めたり、会社の前に停める際も、利用者が多い時間帯を選んで待機しましょう。

タクシー運転手で稼げる人の特徴5:歩合の良い企業選びができる人

タクシー運転手で稼げる人の特徴に歩合の良い企業選びができる人が挙げられます。ドライバーのサポート制度やさまざまな手当がなければ、思い通りに仕事ができないので稼げないことがあります。

タクシー運転手で稼げない人は、運転スキルや接客スキルを上げておき、タクシードライバーとしての基準を満たすことで、規模の大きいタクシー会社への入社を目指しましょう。

タクシー運転手におけるやりがい3つ

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシー運転手の仕事をすることで感じられるやりがいが3つほどあります。タクシー運転手の職業はハードな仕事なので、自分でやりがいを見つけて作業に取り組めなければ、タクシーの仕事で売り上げを伸ばしていくことができません。

タクシー運転手でやりがいを感じたい人は、お客様に喜んでもらえる接客やサービスを展開して、タクシー運転手の仕事の楽しさを感じるようにしましょう。

タクシー運転手におけるやりがい1:市場が安定している

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシー運転手におけるやりがいに市場の安定があります。タクシー運転手は売り手市場になっており、運転手の需要が増えているので上手に営業をしていけば、安定した収入を得ることができます。

タクシー運転手でやりがいを感じたい人は、大手のタクシー会社が取り組んでいる事業を参考にしながら、自身のタクシー営業の仕方を考えてきましょう。

タクシー運転手におけるやりがい2:仕事をすればするほど収入が上がる

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

仕事をした分だけ収入が増えることも、タクシー運転手におけるやりがいの一つになっています。他の職業のように職場での仕事でないので、効率よく作業をすることで売り上げを伸ばすことができます。

タクシー運転手の仕事をする人は、自身の体調管理を徹底させながら、勤務に集中できる体力をつけて仕事をすることが大切です。

タクシー運転手におけるやりがい3:自由な時間を取れる

タクシー運転手におけるやりがいに自由な時間を取れることが挙げられます。タクシー運転手の仕事は、決められた時間に食事や休憩を取る必要がありません。しかし、時間が自由になる分、自己管理が必要になります。

タクシー運転手をする人は、自由な時間が多くても、勤務時間と休憩時間のメリハリをつけながら仕事をすることが大切になります。

稼げるタクシードライバーを目指そう

稼げないタクシー運転手が抱える問題点5つ|儲かるタクシーの秘訣

タクシー運転手として仕事をすることになったら稼げるドライバーを目指しましょう。自動運転やさまざまな問題があっても、タクシー運転手の仕事の需要は増えています。時代の流れをつかみ、稼げるタクシードライバーになりましょう。

タクシードライバーとして仕事をする人は、先輩ドライバーからのアドバイスを参考にしたり、顧客に信頼される仕事をすることで稼げるタクシードライバーを目指しましょう。

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人