Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

戌年の性格の特徴・相性のいい性格|男女別/血液型別/星座別

戌年の性格の特徴・相性のいい性格|男女別/血液型別/星座別

戌年生まれのひとの性格の特徴は、いったいどのような性格か、ご存知でしょうか。もしも親しいまわりに、戌年生まれのひとがいたなら、ぜひこの記事を読んでください。戌年生まれの性格を知ることができ、よりいっそう、なかよくなれます。

初回公開日:2018年09月25日

更新日:2018年09月25日

記事に記載されている内容は2018年09月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。


男女別戌年の性格の特徴

いま、気になっているひとが戌年だったり、あなたご自身が戌年だったりしたとき、戌年の性格を良く知りたい、とおもうことはありませんか。また、相性のいい性格や、血液型や星座など別に、性格を知りたいとおもうことはないでしょうか。

まずは、戌年の性格から、男女別でご紹介していきましょう。おんなじ戌年でも男女が違うだけで、性格がこんなにもちがうんだ、ということに驚くことでしょう。

悪い

まず代表的な戌年の性格は、こういってはなんですが、「悪い」です。

これは男女どちらにも当てはまります。「悪い」というと、たいへん漠然としているので、分かりにくいことでしょう、そのため、今回は、戌年の性格のどんなところが悪いのかを、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

ぜひ参考にしてください。

短気

戌年生まれの性格、ひとつめは、「短気」です。

戌年うまれのひとは、落ち着きが無く、とても荒っぽい一面を持っています。じぶんの思い描くスケジュールからずれていくと、たいへん慌てて、まわりの人に当たり散らします。

まわりの人からしたら「仕方ないから、変更しよう」ということでも、「納得ができない」といっていつまでも引きずります。

プライドが高い

戌年うまれのひとの性格、ふたつめは、「プライドが高い」ことです。

プライドだけは、見事と言いたくなるほどにたかいです。そして折れる、ということを一切しません。上司にもつとたいへんなタイプです。

「おれは、わたしは、ここまでやったんだぞ。みならってほしい」「なんで他のひとに合わせなきゃいけないんだ」というきもちが、全面にでています。

戌年の女性の性格

戌年うまれの女性の、性格は、面倒見がよく、健康的な明るさを持っているという性格です。

戌年生まれのひとは、人見知りをせずに、誰にでも力になろうとする、優しさを持っています。そして不幸なシチュエーションにも、まけたりしない、とってもポジティブな明るい性格をしています。

すこしの失敗ではめげません。つぎのチャレンジを見極めて、じぶんの思い描く理想や、未来の実現に向けて奔走します。

戌年の男性の性格

戌年生まれの男性の、性格は、根気が強く、ハツラツとしたエネルギーの持ち主である、という性格です。

何度失敗をしても、つぎにそなえて、創意工夫をわすれずに、チャレンジを続けます。じぶんの何がいけなかったのか、しっかりと振り返って、素直に直そうと努力する、影の努力家の一面をもちあわせています。

また、成功するまではすっぽんのように食らいついて離れない根気の強さがあります。

血液型別戌年の性格

つづいては、戌年の性格を、血液型別にご紹介していきましょう。

A型の戌年生まれは、どのような性格なのか、O型の戌年生まれは、どのような性格なのか、などをご紹介していきます。ぜひまわりの戌年生まれのひとに照らし合わせたり、戌年生まれのご自身の性格と比べてみたりしてください。

それではさっそく、血液型別の戌年生まれの性格をご紹介していきましょう。

A

A型の戌年生まれの性格は、ずばり「大胆で誘惑するのがじょうずな小悪魔タイプ」です。

A型の戌年生まれさんの性格は、計算するのが得意で、ご自身のとくになることのためなら、初期投資は惜しまないタイプです。甘えるのもじょうずで、じぶんの野望のために必要な物や、ひとを集めるために、頼れる人には頼る。というスタンスをとります。

戌年生まれの明るさもあいまって、嫌われることがすくないタイプです。

B

B型の戌年生まれの性格は、ずばり「甘えじょうずの大人可愛いベイビータイプ」です。

戌年生まれの性格で、得をしている所があります。得をしている所は、甘えじょうずなところです。戌年生まれさんは、甘えじょうずで、じぶんのできないことや、キャパシティーを越えるようなことは、そのジャンルに精通しているひとを頼って、知恵をかしてもらったり、手助けをしてもらえます。

B型の自由さが、その甘えじょうずを際立たせており、戌年生まれのB型さんは、大人可愛いがぴったりなタイプです。

Bottom banner

O

O型の戌年生まれの性格は、ずばり「やるときはやる、心の中の情熱家タイプ」です。

O型さんは、じぶんのすきなことや、得意なこと、とくにそれらが仕事だった場合、かなりの確立ですさまじい集中力と結果をだします。そこに、戌年生まれの情熱的な感性や一面があいまって、プライベートではかいま見せない、やる気に満ちあふれた姿をみせることがあるでしょう。

AB

AB型の戌年生まれの性格は、ずばり「天真爛漫な末っ子気質の不思議ちゃんタイプ」です。

戌年生まれの人なつっこさが、人とは慣れ合わない、AB型の気質を越えて発揮されることでしょう。そしてここでも「人にたよるのがじょうず」「あまえじょうず」なところが発揮されます。

しかしつかみ所が無いAB型の一面は、消し去ることはできません。どうしても不思議な性格だな、とおもわれるようなことをおこなってしまうタイプです。

星座別戌年の性格

血液型での戌年うまれの性格の差は、お分かりいただけたことでしょうが、それでは星座ごとではなにか違いがあるのでしょうか。

今回は、特徴のある星座である、「双子座」についてご紹介していきましょう。双子座の戌年生まれはいったいどのような性格の特徴があるのでしょうか。

みなさんは戌年生まれの、双子座さんがまわりにいますか。ぜひその方の性格とくらべてみてください。

双子座

戌年生まれの双子座は、とてもスマートな性格の人が多いです。スマートとは、体型のことではありません。頭がいいということです。

頭の回転が速い人なんだな、と感じられることでしょう。とくに頭の回転の速さをかんじられるのが、会話でのシーンです。会話の流れの持って行き方も、スムースです。しかし、じぶんが興味を感じたものごとには、とても執着し、それによって失敗を経験したりします。

とても好奇心が旺盛なひとだと、いえるでしょう。

戌年と相性のいい性格

戌年と相性のいい性格は、「おおらかで、怒りっぽくない人」です。

戌年生まれは、いちど怒り始めると、いつまでたっても爆発的な怒りがとまりません。そのため、それをうけとめてくれるような、優しく、おおらかな相手と相性がいいでしょう。

相手もいっしょになって怒り始めてしまうと、どうにもならなくなるため、相手は怒りっぽくないひとだとさらにいいでしょう。しかし、のらりくらりしたひとではいけません。メリハリが合って、戌年生まれさんが、「なぜ、どんなところに怒っているか」は理解してくれる人がいいでしょう。

戌年の恋愛での性格

戌年の恋愛での性格をご紹介しましょう。

いがいと気を使ってしまい、じぶんからアプローチすることが苦手な戌年生まれさんは、恋愛性格的には内向的です。スタートダッシュが遅れる傾向にあり、もしもじぶんが友達と同じ人を好きになってしまった場合、何も言わずに身を引く、なんてこともしばしば見受けられるでしょう。

一度こころを開いてしまうと、献身的に尽くします。じぶんの損を考えずにおこなう行為は、立派とも言えますが、少々刹那的な一面も持っています。たまには、じぶんをいちばんに考えてみましょう。

戌年生まれは正直者!

戌年生まれは、自分自身にも、まわりのひとに対しても、たいへん正直者です。

そのため、はっきりとものを言い過ぎて、誤解をされてしまうような場面もあるでしょう。しかし、戌年生まれさんの意見や物言いに、悪意や他意がないことがわかれば、まわりのひとも、はっきりと意見を言ってくれるようになります。

嘘を言わないのはたいへん美徳です。ぜひ誇ってください

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多い
ドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!

Bottom banner

Related