Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月06日

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

数ある職業の中で、モテる職業とはどんな職業なのでしょうか?気になる職業を男女別で発表します。また、合コンでモテるのはどんな職業なのかだけでなく、江戸時代にモテた職業もご紹介します。これから就職の方も転職のかたも、モテる職業をチェックしてみてください。

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

男女別モテる職業ランキングTOP10

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

世の中にはたくさんの職業がありますが、その中でどんな職業がモテるのでしょうか。気になるモテる職業を男女別にご紹介します。また、合コンでのモテる職業や、江戸時代のモテる職業などもご紹介します。これから転職を考えている方は参考になさってみてください。

男性のモテる職業10位「料理人」

男性のモテる職業第10位は料理人です。今は料理ができる男性がモテる時代です。その事もあって、女性は料理人の男性に惹かれるかたも多くいらっしゃいます。たまに、家で美味しいご飯を作ったりして、女性を虜にしていきます。

男性のモテる職業9位「経営者」

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

男性のモテる職業第9位は、経営者の人です。事業の形態に関わらず、自分で起業しているというところが大切です。女性は経営者の男性に、困難な状況陥っても、どうにかする力があると印象をいだいています。

そのため、頼りがいがある・尊敬できるという点からモテ要素につながっていきます。

男性のモテる職業8位「IT関係」

男性のモテる職業第8位は、IT関係の人です。IT関係というと、実際に何をしているか分からなくても、「頭がよさそう」と感じる女性は多くいらっしゃいます。ただ、逆に「IT関係と言っておけばいいだろう」と職業を偽ることが多い職業でもあるので注意が必要です。

男性のモテる職業7位「技術職」

男性のモテる職業第7位は、技術職です。女性は技術を必要とし、手に職を持っている男性に対して、たとえ仕事の場所が変わっても生きていけるという安心感があります。また、何か1つの事に打ち込む姿や、手先の器用さが人気に繋がります。

男性のモテる職業6位「警察官」

男性のモテる職業第6位は、警察官です。女性は警察官の人に対し、「守ってくれそう」や「しっかりしている人」という印象を強く持ちます。また、警察官の制服にドキッとする女性も多くいらっしゃいます。

警察官に関わらず、制服系と言われる職業は人気がでやすい傾向です。

男性のモテる職業5位「証券マン」

男性のモテる職業第5位は、証券マンです。証券マンは、年収が高いだけでなく、会話力が高い事が人気の理由です。これは証券マンの人は、営業などに慣れていることや、商談を成功していくことにより自信を持ち、人との会話力やコミュニケーション能力が高くなるためです。

男性のモテる職業4位「会計士」

男性のモテる職業第4位は、会計士です。女性は頭の良い男性に魅力を感じます。その中でも、安定・高給・社会的地位の高さと三拍子揃っている会計士はモテ要素がたっぷりです。また「散財しなそう」というイメージも、人気の理由の1つになっています。

続いては男性の3位の前に、女性の10位から4位を発表します。

女性のモテる職業ランキング10位「教師」

女性のモテる職業第10位は、教師です。真面目で保守的というイメージから、男性女性共に好感度の高い職業になります。男性は教師の仕事をしている女性に対し、忙しく、出会いの少ない職場であることで、他の男の所に行きにくいという安心感を持ちます。また、なかなか出会えないので、レア感もモテポイントに繋がります。

女性のモテる職業ランキング9位「歯科助手」

女性のモテる職業第9位は、歯科助手です。歯医者さんへ行った際、マスクで顔が全部見えない歯科助手さんに、ドキっとする男性は多くいらっしゃいます。また施術のためとはいえ、パーソナルスペースに入ってくる女性を意識してしまうという理由もあります。

女性のモテる職業ランキング8位「公務員」

女性のモテる職業ランキング第8位は、公務員です。今は女性にも収入の安定を求める男性が多いです。また、真面目で家庭的な印象を受ける人も多いので、人気の職業となります。

女性のモテる職業ランキング7位「アナウンサー」

女性のモテる職業第7位は、アナウンサーです。夢見がちな話ではありますが、男性は女子アナウンサーがタイプという方が多いです。美しさと知性だけでなく、その服装もモテポイントです。アナウンサーの他にもモデルなども人気の職業になります。結婚できるかどうか別として、やはり男性の好きな要素をたくさん含んでいる職業、それがアナウンサーになります。

女性のモテる職業6位「OL」

女性のモテる職業第6位は、OLです。一見一番身近に出会えて、モテ要素が低めに見えますが、そんなことはありません。美容や愛されるファッション、メイクなど、OLの女性は自分磨きをしっかりされている方が多いです。そのため、男性はドキっとさせられる事が多く、モテる職業になります。

女性のモテる職業は5位「保育士」

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

女性のモテる職業第5位は、保育士です。男性は、優しく家庭的な印象が強い保育士さんに好感を抱きます。将来結婚したら良い母親になりそうという期待もあります。明るくおおらかな雰囲気のイメージがモテ要素を増長させます。

女性のモテる職業4位「管理栄養士」

女性のモテる職業第4位は、管理栄養士です。「管理栄養士」と聞くだけでその女性に興味を持つ男性は多くいます。「男性の胃袋を掴む」とよく聞きますが、まさにこれが管理栄養士さんがモテる理由です。バランスのよい食事を作ってくれる女性は男性にとても魅力的に映ります。

では、男性のトップ3の発表に戻ってみましょう。

男性のモテる職業3位「消防士」

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

男性のモテる職業第3位は、消防士です。頼り甲斐があり、自分を守ってくれそうという印象が強い消防士さんは、どの時代でも人気の高い職業になります。また、鍛えあげた筋肉に魅力を感じる女性も多いです。男性らしさが伝わる職業でもあります。

男性のモテる職業2位「医者」

男性のモテる職業第2位は、医者です。高収入・高学歴のイメージの強いお医者さんは昔と変わらず今もモテる職業です。頭がいいという部分も人気の理由です。特に結婚を意識している女性からモテます。

男性のモテる職業1位「公務員」

男性のモテる職業第1位は、公務員です。女性のほうでもランクインした公務員ですが、やはり安定という意味で人気がとても高いです。休みや帰宅時間だけでなく、収入の面でも他の職業に比べ安定している公務員は、結婚・出産を考える女性にとって、魅力的に映ります。昔から上位の常連の職業です。

次は女性のトップ3の発表です。

女性のモテる職業3位「アパレル」

女性のモテる職業第3位は、アパレルです。男性はアパレル系で働く女性に対して、お洒落のセンスやその可愛さ・綺麗さの雰囲気に魅力を感じます。また、こだわりの強い方を除いては、自分の私服を彼女にコーディネートしてもらう事を嬉しいと感じる男性も少なくありません。

女性のモテる職業2位「キャビンアテンダンント」

女性のモテる職業第2位は、キャビンアテンダントです。憧れの職業であり、なかなか出会うことができないキャビンアテンダントさんは、男性からのモテ度はとても高めです。お付き合いをされた場合、キャビンアテンダントの彼女がいることにより、鼻が高くなる男性も多いです。知的なだけでなく、マナーや言葉使いが綺麗そうな印象も好感度が高い理由のひとつです。

女性のモテる職業1位「看護婦」

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

女性のモテる職業第1位は、看護師です。キャビンアテンダント同様、男性の憧れ度の高い職業になります。制服系の職業に憧れるのは、男性も女性も同じです。そんな中でも、自分が弱っている時に優しく看病してくれそうな看護師さんに男性は魅力を感じます。また、収入面もよいことから自立してる女性とされ、モテる要素になります。

街コンでモテる職業

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

モテる職業が分かっても、その職業になれば必ずモテると言うわけではありめせん。では実際街コンや合コンでモテるのは、どんな職業なのでしょうか。理由も含めご紹介します。

営業職の人

職業の業種に関わらず、営業職の方は街コンや合コンでモテます。それはコミュニケーション能力が高いことで、相手の話を聞き出すのが上手で自然に会話ができるためです。初めての人同士の集まりの場合、会話をするきっかけや場の雰囲気をよくしてくれる人が注目をあびます。

ただ、あまり喋りすぎると恋愛枠からは外れてしまう事があるので注意が必要です。

制服系の職業の人

街コンや合コンなどでの出会いの場合、相手の職業を聞いた際、男性なら消防士や警察官、女性なら看護師など制服系の職業を聞くと好感を持たれることがあります。これは単純に制服が好きだからというわけではなく、どんな職業かを想像しやすいからです。

相手のことを何も知らない時に、聞いたこともない職業や怪しい職業だと警戒心がでます。そのため会話の糸口を見つけやすい職業は盛り上がりやすいです。

広告代理店系

ノリがよく、お洒落なお店を知っている広告代理店の方は街コンや合コンでモテます。女性が何に興味があり、何に喜ぶかを知っている方が多く、場数を踏んでいることも多いです。しかしモテる反面「遊んでそう」という印象は否めないので、相手が心を開いたら真面目な面を見せることが大切です。

江戸時代のモテる職業

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

では、昔はどのような職業の人がモテたのでしょうか。今とは全く違うのか、同じなのかを比較してみてください。今から約415年前の江戸時代にモテていた職業をご紹介します。

江戸時代にモテた職業の共通点

江戸時代にモテた職業は、「火消しの頭」「力士」「与力(役人)」です。その特徴としては、どの職業も男らしさ、頼りがいがある事です。今の時代より、肉体的にも精神的にもより男らしい人達がモテていたと言えます。

「お金と権力、そして清潔さ」がそろっていると憧れの的です。また、一部では今の時代でも人気のある色白の男性も人気がありました。

モテる職業のモテる理由を知っていこう

モテる職業ランキングTOP10・街コンでモテる職業|江戸時代

いかがでしたでしょうか。モテる職業にあなたの職業は入っていましたでしょうか。モテる職業の人には、その職業になるまでの努力が必要なものが多いです。やはり、モテるにはモテるなりの理由があるということです。

Related