Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月03日

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

バレンタインカードを手作りしたい方は必見の記事です。手作り方法や、手書きのメッセージの作り方、お子さまと一緒につくるバレンタインカードの作り方など、おすすめのバレンタインカードの作り方をご紹介していきます。ぜひご覧ください。

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

バレンタインカードの手作り方法

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

バレンタインカードの手作り方法が知りたいとおもう方もおおいのではないでしょうか。チョコレートや、バレンタインデーのプレゼントと一緒に、手作りのバレンタインカードを渡したいと言う方がいらっしゃることでしょう。

そんなときは、おもいきって、バレンタインカードを手作りしてみてはいかがでしょうか。今回はバレンタインカードの作り方や、手書きのメッセージ内容などをご紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

おしゃれ

おしゃれなバレンタインカードの作り方をご紹介していきましょう。

まず、バレンタインカードの中央に、ハートのかたちになるように、縦にせんを書いていきます。そしてあとはその縦の線でできたハート型を、カッターナイフで一本ずつカットしていけば、まるで不思議な立体的なハートモチーフの完成です。

8bit風になるので、オシャレさも満載です。

簡単なバレンタインカードの作り方

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

簡単なバレンタインカードの作り方をご紹介していきましょう。手先が不器用で、不安な方も、ぜひこの方法をお試しください。

まず、市販の少しシンプルで余白のおおい、バレンタインカードを購入しましょう。そしたら、ハート形のペーパーカッターを用意し、ステイプラの要領で、好きなカラーの紙をくりぬいていきましょう。

するとカンタンに装飾用のハートの完成です。あとはのりでバレンタインカードに貼るだけです。

手書きでのバレンタインカードの作り方

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

手書きでのバレンタインカードの作り方をご紹介していきましょう。

バレンタインカードは、はがきのように、1枚なりの作りでもステキです。絵葉書の要領でイラストをしたためるのもステキでしょう。

100円均一に売っている、カラー筆ペンを集めて、すきな、バレンタインカードにふさわしい、愛のこもったイラストを書いてみましょう。

彼氏へのバレンタインカードの作り方

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

つづいては、彼氏へのバレンタインカードの作り方をご紹介していきましょう。

パートナーである彼氏には、毎年バレンタインをあげているので、マンネリ化してしまっている方も少なくないのではないでしょうか。そんなときには、バレンタインカードをそえることによって、普段はなかなかいえない気持ちを表してみましょう。

カードの中央に線で切り込みを入れて、立体になるようにしましょう。その立体になったところに、折り紙などをハート形にくりぬいたものを貼れば、かんたんポップアップの完成です。

バレンタインカードの例文

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

重要なのは、バレンタインカードの見栄えだけではありません。その中に書いてあるメッセージ内容です。

バレンタインカードは、メッセージを伝えるためのメッセンジャーです。今回は、さまざまなパターンのバレンタインカードのメッセージをご紹介していきます。シャイな方も、これからご紹介していくメッセージを真似てみて、思いの丈を伝えてみてください。

片思いの告白

まず、バレンタインカードでおおいのが、告白の気持ちを一緒に込めるひとでしょう。チョコレートやプレゼントと一緒に、バレンタインカードで告白をするのは、とても自然なことです。

では、いったいどのようなメッセージだと、印象にのこりやすいのでしょうか。それはストレートな文章です。

【例】

◯◯くんと一緒に居ると、幸せです。どうかわたしと付き合ってください。だいすきです。

ずっと◯◯くんが好きでした。バレンタインカードに思いを託します。付き合ってください、お願いします。

このように。はっきりと告白されて、悪い気になるひとはいません。

パートナーに愛のメッセージ

つづいては、恋人である、パートナーに対して贈る、愛のメッセージの例文です。いつも一緒にいるので、感謝の気持ちを伝えられずにいたり、愛しているという気持ちを伝えることができなかったりしていませんか。

大切におもっているひとには、その思いをぶつけましょう。恥ずかしがってはいけません。

【例】

◯◯くん。毎日笑顔をありがとう。これからもよろしくお願いします。ずっと一緒にいたいです。ハッピーバレンタイン。

いつもわがままばかりでごめんなさい。とっても大好きです。こんなわたしだけど、これからも一緒に居てください。ハッピーバレンタイン。

ささやかですが、◯◯くんをおもって作ったよ。愛情たっぷりです。ぜひ食べてください。

友チョコのメッセージ

近年、爆発的なはやりを見せているのが、恋愛対象の相手ではなく、友人関係にある仲間たちに贈ったり、交換するバレンタインデーです。バレンタインカードをそえれば、またひとつ思い出が増えるでしょう。

【例】

いつもいつもありがとう。これからもみんなで、楽しい思い出たくさん作ろう。

感謝の気持ちでいっぱいです。来月もみんなで集まろう。

みんなでいる時間が何よりも楽しいです。あなたもそうだとうれしいな。いつもありがとう。

お仕事関係の方に贈るメッセージ

お取り引き先や、同量、上司などに贈っているかたも少なくないのではないでしょうか。一言でいいから気の効いたメッセージが書きたい、とおもっていらっしゃる方はおおいことでしょう。

今回は、そんなお悩み解決のために、例文をご用意しました。

【例】

いつもお世話になっています。心ばかりの品ですがお納めください。

ハッピーバレンタイン。今後もよろしくお願いいたします。

たまには息抜きにでも行きましょう。日頃の感謝の気持ちをこめて、贈らせていただきます。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。感謝のきもちです。受け取ってください。

家族に向けて感謝を

友チョコとならんで人気が高いのは、家族へのプレゼントとしておくるバレンタインデーです。いつもは伝えていない感謝の気持ちや、忘れてはいけない、家族への愛情を示すきっかけとして、バレンタインカードを使用すると良いでしょう。

【例】
なかなか言えないけれど、感謝しています。これからも仲良し家族でいましょう。

ハッピーバレンタイン。いつも忙しいのにご飯を作ってくれてありがとう。たまには手伝います。

お仕事お疲れさまです。今度、一緒に外食でも行きましょう。

バレンタインカードの内容

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

バレンタインカードの内容は、工夫しすぎると、短いメッセージで伝わらないこともあります。「簡潔に、ストレートで、分かりやすい。」この3拍子に、愛情を込めて書くことをおすすめします。

なにを書いたらいいか分からない、という方のために、ステキな内容例をご紹介していきます。

英語の内容

メッセージの内容に困ったときは、英語でステキなかんたんメッセージを贈りましょう。

たとえば、

I LOVE YOU.

I treasure you.

FOREVER LOVE.

かんたんで、意味の分かりやすい英語を用意しましょう。そうすれば、「なんだか分からないけれどおしゃれだな」と演出してくれます。

子供のバレンタインカードの作り方

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

子供のバレンタインカードの作り方をご紹介していきましょう。

お子さまでもつくれる、バレンタインカードと言えば、折り紙です。折り紙でハートを作ったり、羽根つきのハートを作ったりして、その中にメッセージを書きましょう。

そうすることによって、ワクワク感を演出できてたのしめます。ぜひお母さまやお父さまが、一緒になって作って上げてください。家族の心の距離も縮まることでしょう。

バレンタインカードはかわいく簡潔に!

バレンタインカードの手作り方法・例文|手書き/彼氏/子供

バレンタインカードは、長文を書くものではありません。短い言葉で、愛の気持ちや感謝の気持ちをあらわす物です。

そのため、自分自身のなかで、気持ちが定まっていないと、きちんとした言葉は、浮かんで来ないです。バレンタインカードをわたす相手に、いったいなにを伝えたいのか、どんな気持ちなのかを、まず自分自身と向き合って、理解を深めましょう。

そうすれば、かんたんに、かわいいのに、簡潔な内容のバレンタインカードが作れることでしょう。ぜひチャレンジしてみてください。

Related