Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月01日

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手の仕事は、ハードだということを耳にしたことはないでしょうか。実際にトラックの運転手は、長時間運転したり重い荷物を運んだりなど体力の必要な職業です。トラック運転手の仕事やトラック運転手の旦那さまの特徴・給料とともに浮気しやすい理由をご紹介します。

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手とは

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手といっても運転するトラックの大きさは、大型・中型・小型と分類されています。中型・大型のトラックは、普通免許での運転ができないため専用の免許を取得しなければなりません。トラック運転手とは、トラックを運転し荷物を荷揚げ場所から荷下ろし場所へと運ぶ仕事です。

トラック運転手は、荷物を運ぶ距離にも違いがあります。長距離ドライバー(東京から福岡など)・中距離ドライバー(関東圏など)・特定エリアドライバー(県内、市内など)と種類が分かれています。トラック運転手の旦那さまの特徴や給料・浮気しやすい理由などをご紹介します。

トラック運転手の1日

トラック運転手の出勤時間は、当日の配送先の時間や距離によって異なります。朝5時に集合など早朝がほとんどで深夜に出勤という場合もあります。出勤すると体調に異常がないかどうかを点呼にて確認して同時に車両点検も行い出発となります。

配送先までは、自由に休憩をしたり、長距離ドライバーの場合は仮眠をとったりして目的地へと移動して配送先に到着、荷下ろしを行います。配送先によっては、目的地に着いたからといってすぐに納品することができるわけではありません。荷物を下ろす時間が決まっていたりするので自分の時間が来るまで待機しなくてはならないこともあります。

商品の納品が終わったら会社に戻り、翌日の荷物の積み込みをして仕事が終了します。トラック運転手は、出勤して点呼をし目的地へ荷物を運び再び戻ってくるのが1日の大まかな仕事の流れです。

トラック運転手の平均給料

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

時間が不規則で体力が必要となるトラック運転手の給料はどのくらいなのでしょうか。トラック運転手の平均給料は、25万円〜30万円と相場といわれています。平均年収は、350万円〜480万円と一般的な企業よりも少なめです。

しかし、長距離ドライバーになると固定給料プラスで配送する距離が延びるほど給料が加算されるようになっています。同じトラック運転手でも給料に差が出てきます。最近では、家族を養うために長距離ドライバーという仕事を選んで働く人もいます。

トラック運転手の人手不足

輸送業界では、深刻な人手不足が問題になっています。実際に運送業者の会社が人手不足を感じることが多い現状があります。トラック運転手の人手不足の原因は、インターネットショッピングの人気により荷物の配達量が増えて今までの従業員の数だけは、配達人員が足りなくなってしまったことが原因となっています。

また、近年の長距離バスやトラックの重大事故を受けて1日の休息期間や時速90キロ以上ださないようにするなど労働環境に対するルールの強化も影響しています。

トラック運転手の旦那の特徴

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手を職業にしている男性は、車の運転が好きな人で重たい荷物を運ぶので体力に自信のある人が多いことが特徴です。また、トラック運転手の職業には、心配という気持ちがつきまといます。トラック運転手の旦那さまの特徴とともに心配な心理をご紹介します。

トラック運転手の妻の心配

トラック運転手をする旦那さまの多くは、家族を支えるために長距離ドライバーになり働くことが多い傾向があります。長距離ドライバーになることでどうしても家族との時間が少なくなってしまう職業です。トラック運転手の旦那さまは、家族のために一生懸命に働く忍耐強い特徴を持っている人が多くいます。

また、トラック運転手の妻になるとさまざまな心配ごとがつきまとってきます。最大の心配ごとは、運転する職業なので事故などに巻き込まれやすのではないかとトラック運転手の妻は、常日頃から心配することが少なくありません。

その他に、生活面では出勤が早いのでそれに合わせてご飯を用意したり、家庭内の急なでき事に1人で対応しなければいけなかったりします。普通の家庭とは、異なりますので特殊な職業を理解した上でトラック運転手の旦那さまを支えて行くことが必要でしょう。

トラック運転手が浮気しやすいわけ

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手の人は、浮気をしやすいと耳にしたことはないでしょうか。トラック運転手が浮気しやすいのは、多くの理由が考えられます。トラック運転手が浮気をしやすい原因や浮気を暴くコツ、浮気をさせないためにできることをご紹介します。

寂しい気持ち

浮気をしてしまう原因として長距離ドライバーの場合は、配送先が遠ければ3日以上家族と離れて仕事に行かなくてはならないこともあります。1人の時間が長いため寂しさを感じて人恋しくなってしまう心理が生まれてきます。

寂しさを紛らわすために飲みに出かけたりして人に出会ってさまざまな場所で女性との交流も多くなります。ほんの些細な出会いがきっかけで結果的に浮気をしてしまう原因になることも多いでしょう。最近では、サービスエリアで声を掛けてくる女性もいたりとその場の空気に流されてしまうケースもあるので注意が必要でしょう。

仕事時間が不規則

トラック運転手は、基本的に仕事の時間が不規則です。配送先によって出発する時間も違えば、休憩する時間も異なります。また、配送場所や交通量の違いがあって浮気相手とこっそりと会っていてもトラック運転手の妻に気づかれないことも多い環境です。

泊まりを要する長距離のドライバーであれば、「これから仮眠する」と妻に伝えてしまえば、連絡が取れなくなっても怪しまれることはないでしょう。帰りが遅くなっても道が渋滞していたと言い訳をすれば妻に追及されることも少ないです。

このように仕事時間が不規則なトラックの運転は、浮気をしやすい環境があって妻が旦那さまの行動パターンと管理しづらいことが浮気の要因のひとつです。

地方の女性に注意

トラック運転手は、体力があって精神年齢が若いため自然と男としての自信を持っている人が多い特徴があります。実際に男らしい体つきのトラック運転手は、モテる傾向があります。トラック運転手の旦那さまを持つ人は、多少なりとも浮気が心配になるでしょう。

トラック運転手の浮気相手との出逢いの場といえば、地方の飲み屋で知り合うパターンがあります。しかし、配達先で伝票のやりとりをする事務の女性も要注意の人物でしょう。やっと荷物を運び終えた安心感から癒しを求めて浮気に発展しまうこともあります。

トラック運転手の旦那の浮気を暴くコツ

トラック運転手の旦那の特徴・給料・浮気しやすい理由|寂しい

トラック運転手の旦那さまが浮気をしている可能性があっても現実に浮気の証拠をつかむのはなかなか難しいでしょう。しかし、浮気をしているみたいという不安の中で生活するのは、妻としてとても苦しい状況になります。トラック運転手の旦那の浮気を暴くコツをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

怪しい行動をしていないかチェックする

浮気を心配していてもトラックで遠出する旦那さまを常に尾行することは、とても難しいでしょう。どうしても旦那さまの浮気の決定的証拠をつかみたい場合は、探偵事務所で浮気調査を依頼することをおすすめします。

探偵事務所に依頼するメリットは、旦那さまにバレずに浮気調査ができるので詳しく証拠を集めることができます。デメリットとしては、お金がかかるということですがはっきりと浮気の証拠をつかみたい人には、探偵事務所がおすすめです。また、日頃から携帯を気にして常に持ち歩いていないか、コソコソと会話をしていないかなどの怪しい行動をチェックしましょう。

旦那の携帯を見てチェックする

旦那さまの携帯をチェックするというのは、浮気を暴く方法として有効的なオーソドックスなチェック項目といえます。浮気相手とのメールなどを見ることができれば、旦那さまの浮気を問い詰めるときの材料となります。しかし、最近の携帯は、他人に勝手に開かれないように指紋認証やパスワードを設定していることが多く、旦那さまがどんなパスワードを使っているか知ることも必要です。

トラック運転手の旦那が喜ぶ弁当の作り方

トラック運転手の旦那さまにお弁当を作ってあげ持たせることも多いでしょう。トラック運転手は、食事をしようとしてもなかなか食事の時間を取るのが難しいという場合もあります。愛妻弁当は、旦那さまにとってとても嬉しいありがたい食事です。

トラック運転手の旦那さまが喜ぶお弁当の作り方のポイントは、サンドイッチやおにぎりなどの片手で食べられる物を用意することです。毎回、同じ味だと飽きてしまいますのでおにぎりなら具材を変えたり、焼きおにぎりにしたりするなどアレンジをしていきましょう。おかずもサッと口に運べるものをチョイスしましょう。

日本の物流を支える仕事

トラック運転手の仕事は、私達の生活を物流の観点で支えていてくれるなくてはならない職業のひとつです。不規則で体力勝負の職業ですが、日本の物流を支える仕事だからこそ忙しいくハードな面があるのでしょう。

トラック運転手の妻は、旦那さまの仕事を理解して支えてあげることで浮気の防止にも繋がっていきます。トラック運転手の旦那さまが出かけるとき帰宅したときには、笑顔で思いやりのある労いの言葉をかけてみてはいかがでしょうか。

Related