Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

彼女の口臭がきつい時の打ち明け方・キスが出来ない時の対処法

彼女の口臭がきつい時の打ち明け方・キスが出来ない時の対処法

お付き合いしている女性の口臭がきつい時の打ち明け方について紹介します。彼女の口臭が別れの原因になる前に出来る対策や、キスが出来ない時の対処法・ニオイの原因など、悩みを解決して、ストレスのないスキンシップを楽しみましょう。

初回公開日:2017年12月09日

更新日:2017年12月09日

記事に記載されている内容は2017年12月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。


彼女の口臭がきつい‼︎どうやって打ち明ける?

恋人のいない方は人恋しくなっていませんか。恋人がいる方は楽しいイベントを一緒に過ごす機会が増えて、互いの距離がだんだんと近付いてきているのではないでしょうか。手を繋いだり、キスをしたり、その先に進展したり、そのような時に最愛の彼女の口臭がきついと、せっかくの甘いムードも台なしになってしまいます。

長時間一緒に過ごせば過ごすほどに気になる度合いも増し、2人の関係が危ぶまれる可能性もあります。彼女がなるべく傷付かないように、口臭がきついことを上手に打ち明ける方法はないでしょうか。

思い切ってズバッと指摘する

「ここは男らしく、正直に打ち明けよう」と思う方は多いのではないでしょうか。彼女の口臭が気になっていることを、このまま黙っていることにも罪悪感があります。しかし、どのようなタイミングや言い方をすれば、彼女は傷付かないのでしょうか。

まずは、他の人に聞かれない2人きりの状況を作ることが大切です。口臭は、特に女性にとっては大変にデリケートな問題です。関係のない人に聞かれて、必要以上に彼女に恥ずかしい思いをさせることは避けましょう。

例えば、自分や相手の部屋、外で会うなら個室になっているレストランや居酒屋、カラオケルームなどでも良いでしょう。不特定多数の人が集まる公園やカフェなどで話すことはNGです。

伝え方

次に、伝え方についてです。1番おすすめの打ち明け方としては、彼女の身体をいたわる言い方をすることです。後から詳しく述べますが、口臭の原因として病気などの身体の不調から発している場合があります。

『君の口臭が気になるから何とかして欲しい』と言うよりは『このような口臭がしている君の身体が心配だ』と言うニュアンスを強く訴えることが必要となります。『口臭』よりも『君の身体』が大事だと言うことをしっかりと伝えましょう。

「最近、僕の周りで身体を壊している人が多いんだけど、君はどこか悪い所がない」とさり気なく聞き、「実は、この間から君の口のにおいが気になっていて、どこか痛い所や心配な所はない」と親身になって聞いてみてはいかがでしょうか。

彼女の口臭が別れの原因になる前に出来る対策

彼女の口臭に対して考える際、彼女とあなた2人の間に強い信頼関係があるかどうかと言うことが問われます。ショックな事実を伝えても揺るがないような信頼関係があれば、彼女に「口臭がきつい」と思い切って打ち明けることができるでしょう。日頃から、彼女とのコミュニケーションをしっかりとって、口臭の指摘くらいでは揺るがない強い絆を育みましょう。

彼女のことを大切に思っているかを考える

あなたが彼女のことをどのくらい大切に想っているかを考えてみることも必要になってきます。自分の口臭がきついと、好意を持っている異性に指摘されることは大変つらいことです。場合によっては、彼女が逆上してしまうことも考えられます。

しかし、自分のことを考えて言ってくれていると感じられれば、時間が掛かったとしても、彼女はきっとあなたの言葉を受け容れてくれるます。彼女にショックを与えたとしても、これからの2人のために解決したいと思えるか、嫌な目に合うくらいなら彼女との交際をあきらめるか、自分の中で答えを出すことが必要です。

彼女に対して浅い想いしか感じられないのなら、逆恨みされる恐れもあるので、指摘することはあきらめた方が無難です。

彼女の口臭でキスができない‼︎どうすればいい?

好きな相手と2人きりになって良いムードが漂うと、当然スキンシップをとりたくなります。しかし、生理的に受け入れられない口臭があると、それが耐えられないものに変わってしまいます。そうなると、相手にも誤解されてしまうし、自分にとっても大きなストレスになってしまいます。

キスする前にガムや飴を渡すことも、その場しのぎにはなりますが長続きはしません。そうすると、やはり自分の気持ちを伝える必要が出てきます。しかし、こう言う場面ではなるべく野暮なことはしたくないでしょう。

思いを伝える

そうなった時は、まずは、あなたが彼女のことをどのくらい大切に考えているのか伝えましょう。口臭などのネガティブなことを伝えられると、人は、自分が相手に嫌われているのではないかと不安に駆られます。

そのため、先に『何があってもあなたのことは嫌いにはならない』と言うことを強調しておきます。「僕は、君の可愛いところや価値観も大好きだし、これから先もずっと一緒に居たい。キスもたくさんしたい。」そこで、前述した彼女の身体を気遣う言い方で、なるべく彼女が傷付かないように気持ちを伝えます。

伝えるには勇気が必要ですが、あなたに好意を持っている彼女ならば、きっとそこにあなたの誠意を汲み取ってくれます。彼女が自分の身体で何か心配なところがあると話してくれた場合には、病院に行くのであれば付き添うなど、親身になって一緒に解決できるように話し合ってみましょう。そうすれば、2人の絆はより一層強いものになります。

彼女の口臭から分かる臭いの原因

Bottom banner

そもそも、あなたを悩ませているこの彼女の口臭の原因は何なのでしょうか。口臭の原因には、生理的口臭と病気が原因の口臭、さらに口の中に入れるものの成分で臭う食品由来の口臭があります。

生理的口臭と言うのは、特に病気もしていないのに発生する口臭のことです。口の中に雑菌が溜まることや、食べたものの食べかすなどから発生するVSC(揮発性硫黄化合物)と呼ばれるガスが、生理的口臭のニオイを作っています。

以下に、原因となることをいくつかピックアップしてみました。原因はひとつではなく、いくつかが重なるケースが多いですが、彼女と2人で力を合わせて原因を特定しましょう。

舌苔(ぜったい)

口臭の元凶であるVSCを作るのは、舌の表面についた細菌や汚れが溜まって白くなったもので、舌苔(ぜったい)と呼ばれています。舌苔を取るには、専用の舌ブラシか綿棒を使います。歯磨きの前に1日1回舌磨きを行うようにします。自分用と彼女用に舌ブラシを用意して、食後に一緒に舌磨きをすると楽しくできて良いです。

歯垢(プラーク)

口に入れたものの糖をエサにしてできた細菌のかたまりである歯垢は、口の中に溜まると発酵してVSCを発生させます。歯垢は、石のように硬くなって歯石となり、歯茎を腫らしたり虫歯になったりして口臭の原因になります。

毎食後に正しく歯磨きをする習慣をつけましょう。また、歯磨きでは落ちない歯垢や歯石は、歯科医院に行って落としてもらいましょう。その時に、歯科医師に正しい歯磨きの仕方を教わることもおすすめです。

唾液の分泌量が少ない

唾液には、口の中を洗浄する作用や抗菌作用があります。その唾液の分泌量が減ると、口の中で細菌が増えて不潔になりVSCが発生しやすくなります。唾液の分泌量が減る原因は、疲労やストレスだと言われています。疲れを感じた時にはしっかりと休みを取って、カラオケやスポーツなどでストレス発散を心がけましょう。

虫歯・歯周病・歯槽膿漏

虫歯は放っておくと神経を腐らせて、痛みと共に悪臭を放出します。歯周病は、歯と歯茎の隙間に細菌が入り込んで感染し、歯茎が腫れてブヨブヨになったり膿や血が出て悪臭を放ちます。

なるべく定期的に歯科医院に通うようにしましょう。歯科医院が苦手な彼女には、あなたが付き添ってあげると良いでしょう。デートがてら、歯科医院で一緒に診てもらうことを提案してみてはいかがでしょう。

胃腸の調子が悪い

胃腸は、口と繋がっています。胃腸の調子が悪いと、口にも大きな影響をもたらします。胃酸が過度に分泌されていたり逆流性食道炎になっていたりすると、胃酸が喉や口まで上がってきて、酸っぱいにおいを放つことがあります。消化不良を起こしているとガスが溜まりやすくなり、口からは便のようなにおいがすることがあります。

塩分少なめの野菜リゾットなど、胃腸に優しく消化に良い食事を摂るなどの工夫をしたり、ヨーグルトや乳酸菌飲料などを摂って、乳酸菌の力を借りることもおすすめです。あまりにひどい場合には、病院で診察を受けるべきです。

ニンニク・カフェイン・喫煙

ニンニクに含まれるアリシン、コーヒーや紅茶に含まれ、唾液の分泌量を減らすカフェイン、タバコに含まれ、唾液の分泌量を減らすニコチンと口臭の元になるタールは、どれも食品由来の口臭の原因になる代表選手です。

これらの成分が口臭の原因である場合は、食べた後に歯磨きうがいをする、ガムやタブレットを使用する、水分をこまめに摂るようにするなどすると効果的です。

彼女の口臭や体臭に対する男性の本音

上記は、大手化粧品会社により、2015年に実施された15歳から29歳までの男女に対する調査結果の一部です。この調査によって、女性よりも男性の方が異性のにおいについてデリケートな反応を示す傾向が強いと言う衝撃的な結果が明らかにされています。

いくら美人でスタイルが良くても、性格が良くても、女性に対する理想がにおいによって打ち砕かれることは仕方がない現実です。彼女の口臭について悩むことは当たり前のことなので、自分を責めるのはやめましょう。

「彼女のニオイが気になったときの男性の本音」は大きく分けて3つのようです。

・彼女が臭いと思っても言い出せない
・「彼女が臭い」という現実を前に、心の中では「女の子はいいニオイ」という幻想が壊れてガッカリ
・彼女からする嫌なニオイに、正直ちょっと別れたい

出典: https://bodyodor-palace.com/column/lady-odor-realintention/ |

彼女の口臭のきつさは2人で一緒に乗り越える‼︎

今回は、口臭がきつい彼女にどのような対応をすべきかを紹介してみました。デリケートな問題なので、解決は難しいと感じた方も多いでしょう。

これから長い付き合いをして行きたい相手ならば、口臭を彼女だけの問題として捉えることはもうやめましょう。乗り越えるべき2人の課題として捉えることができれば、彼女もきっと協力してくれるでしょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多い
ドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!

Bottom banner

Related