Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月09日

人気のタクシーミニカー10選|タクシーミニカーの魅力とは?

人気のタクシーミニカー10選|タクシーミニカーの魅力とは?

ミニカーは時代や世代に関係なく、沢山の人に親しまれています。その中でもタクシーミニカーはミニカーマニアの間で根強い人気です。こちらの記事では販売されているタクシーミニカーの種類と、お勧めのタクシーミニカーを紹介していきます。

時代が変わってもミニカーは人気商品

人気のタクシーミニカー10選|タクシーミニカーの魅力とは?

時代の変化に負けないミニカー

ミニカーとはミニチュアカーを略した名称です。ミニカーは長い年月親しまれており、子供から大人まで世代を問わずに人気があります。安値のミニカーは子ども用の玩具として扱われることが多くあり、高値のミニカーは鑑賞用として扱われることがあります。

まるで本物の車のようなミニカーに時間を忘れて楽しむ大人も多く、時代が変わってもミニカーの人気は変わることがありません。

子供向けから大人の鑑賞モデルまで豊富なラインナップ

人気のタクシーミニカー10選|タクシーミニカーの魅力とは?

ミニカーのラインナップは豊富なので世代を問わない

手で押して遊べるミニカーやプルバック式で速いスピードが出るミニカーは、小さな子どもにとても人気です。動きに合わせて音や光が出るものや、ボタン押をして楽しめるミニカーなどもあり、子供の車遊びに良く使われています。

細かい部分まで忠実に再現されたミニカーは、観賞用として楽しむ大人も多くいます。部屋のコレクションとして飾る人もいて、楽しみ方は外それぞれです。

もちろんタクシーモデルも存在する

人気のタクシーミニカー10選|タクシーミニカーの魅力とは?

タクシーを再現したミニカーもある

ミニカーの種類は豊富にあり、その中でもタクシーを忠実に再現したミニカーは本物のタクシーのように再現されています。

タクシーマニアだけでなくミニカーマニアにも喜ばれ、日ごろ良く見かけるタクシーから見かけたことのないレアなタクシーモデルも存在し、マニアの心をくすぐります。

よりリアリティのあるミニカーとなっているので、幅広い世代で楽しめることがミニカーの特徴です。

おすすめのタクシーミニカー10選

豊富な種類からおすすめするタクシーミニカー10選

タクシーミニカーとひとことで言っても、その商品数は実に豊富な種類が取り揃えてあります。そのため、どのタクシーミニカーを購入すればいいのか悩む人も多くいます。

特に人気の高いタクシーミニカーの商品と、本物をもとに忠実に再現されたハイクオリティな商品を10選紹介します。タクシーミニカーの購入を検討している人や、プレゼントしたい人にもおすすめです。

ミニカー1:トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/43 LV-N43-13a 日産セドリックタクシー

レアなアイテムとして人気を誇る

1987年にデビューしたY31型セドリックが、タクシー仕様になっています。2014年まではタクシー使用車として生産されていたY31型セドリックですが、初期型ボディは1991年までと短命でした。

当時の好景気にも押されながら、タクシーとしては短期間で姿を消していったので、レアなアイテムとして人気の高い商品でもあります。

ミニカー2:トミカ №051 トヨタ クラウン コンフォート タクシー

子供に大人気

トヨタクラウンコンフォートはトヨタ自動車が生産及び販売していた、商用用のセダンです。タクシーとして使用することを前提として開発された車になっています。

黒いボディに身を包んだクラウンコンフォートタクシーは、スタイリッシュなデザインが魅力的です。対象年齢は三歳からなので、車に興味を持ち始めたお子様や、タクシーの種類を覚えたい子供に人気が高いミニカーとなっています。

ミニカー3:トミカ No.27 日産 NV200タクシー

ミニカーマニアに嬉しい再現力

日産の車は商用車や社用車として幅広く使われ、その一つにタクシーとしても使用されています。乗降がスムーズに行える大開口のスライドドアは本物そっくりに再現されているので、ミニカーマニアに喜ばれる商品です。

ミニカー4:トミカ トヨタ クラウンマジェスタ タクシー 115

白のボディに青のラインが目を引く

白のボディにブルーのラインがまぶしいクラウンマジェスタのタクシーミニカーは、実物をそのまま再現されたリアリティ溢れるタクシーミニカーとなっています。一般的に良く見かけるタクシーとしての知名度が高く、子供にも人気な商品です。

ミニカー5:トヨタ クラウン MS50 グリーンキャブ タクシー

都内準大手三社の一社のグリーンキャブモデル

1960年代から1970年代に大活躍した、クラウンMS50がミニカーとなって登場しました。グリーンキャブは東京を拠点にタクシーや福祉車両、貸し切りバスを運行している事業者です。都内準大手三社の一社とされています。

人目を引くペパーミントグリーンのカラーが特徴で、鮮やかながらもシンプルなデザインが人気をあ集めています。

ミニカー6:トミカリミテッドヴィンテージ【LV-151a セドリック タクシー (日本交通)

美しいメタリックカラーが飽きさせない

1960年に日産から製造および販売されたセドリックは、タクシーとしての使用は2014年で幕を閉じました。セドリックの引退を惜しむ人も多くいました。

フローイングラインと呼ばれた美しいスタイルを、細かく確実に再現しています。美しいメタリックカラーは日本交通の旧カラー仕様で、ずっと眺めていても飽きが来ません。

ミニカー7:トミカ トヨタ プリウス タクシー

人気の秘訣はコンパクトな車体

トヨタ自動車の主力ハイブリッド車として人気なプリウスは、真っ赤なボディがその存在感を主張しています。低めの車体とコンパクトさが人気の秘訣です。

ミニカー8:トミカ ( プルートのタクシー ) プルート ディズニー ミニカー おもちゃ 車 乗り物 ( 東京 ディズニーリゾート限定 グッズ お土産 )

東京ディズニーリゾート限定のグッズになっています。プルートの顔と体がそのまま車体となった、タクシーミニカーです。

車体の後ろにはプルートのしっぽが付いている、ユニークな商品となっています。ディズニーが好きな人はもちろん、トミカのタクシーミニカー商品を全てコンプリートしたいという人にお勧めです。

ミニカー9:TOMICA(トミカ) トヨタ プリウスタクシー(COMFORTDELGRO TAXI BLUE) シンガポール限定 ブルー

お部屋のレイアウトとして楽しめる

トヨタプリウスタクシーの、シンガポール限定商品です。光沢感のあるブルーのカラーと、スタイリッシュな車体がコレクターの間で大人気となっています。低めの車体とコンパクトなデザインなので、お部屋のレイアウトとしても楽しめるアイテムです。

ミニカー10:フィアット500 タクシー (1/24 ダイキャストミニカー)

忠実な再現力が魅力的

丸みを帯びた車体と、存在感溢れるイエローのカラーになっています。インパネのメーター周りが本物の車に基づき、忠実に再現をされた商品となっています。

ミニカーのタクシーの魅力とは?

本物に近いクオリティの高さ

ミニカーのタクシーの魅力は、何といってもそのクオリティの高さにあります。車体やロゴなどの細かい部分を、忠実に再現して作られている本物同然のようなミニカーです。

窓枠やタイヤのホイールなども忠実に再現されているので、眺めていても飽きがこないところが魅力です。子供の玩具としても使われるミニカーですが、その完成度の高さに子供も親も喜びます。

タクシーのミニカーをもっと知ろう!

日本以外でもタクシーのミニカーは大人気
紹介したタクシーのミニカー以外にも、沢山の種類があります。

タクシーのミニカーの人気は日本だけではなく海外でも大人気です。海外のミニカーのタクシーはレアものが多いので、ミニカー好きならチェックしておきたいアイテムの一つでもあります。

日本のミニカーとは一味違ったタクシーミニカーを手に入れることも、コレクションを楽しむ醍醐味となっています。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related