Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月14日

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

熊谷市ではさまざまなドライブスポットがあります。事前に調べておくことで満喫することができます。また、季節限定のイベントも行っており、気分を高めてもくれます。ここでは、熊谷市のおすすめのドライブスポットやイベントを紹介しています。

ドライブに行くなら熊谷市はいかが?

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

ドライブはデートの定番でもありますが、気分転換をする際にもおすすめです。しかし、ドライブを最高の思い出にするためにはドライブで行く場所が大きく影響を与えます。そのため、事前におすすめのドライブ定番スポットを見つけておくようにしましょう。

スポットはさまざまありますが、熊谷市には多くのドライブのスポットが点在しているため、おすすめです。熊谷市の近くに住んでいる場合は一度ドライブしてみましょう。

熊谷市はドライブ定番スポットの宝庫!

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

上記でも紹介したように、熊谷市はドライブ定番スポットの宝庫でもあります。そのため、ドライブを楽しみたい場合は熊谷市に訪れてみてはいかがでしょうか。熊谷市には多くのドライブのスポットが存在しているため、内容の濃いドライブにすることができます。

デートとしておすすめのスポットも多く、カップルに人気のスポットでもあります。熊谷市で複数のドライブ定番スポットを堪能してよい思い出を作ることもできます。

熊谷市のドライブ定番スポット14選

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

熊谷市には多くのスポットが存在しているため、ドライブをする際に悩んでしまうことがあります。どのドライブ定番スポットもおすすめですが、ドライブ定番スポットごとに特徴があり、見所もそれぞれ違います。

次に、熊谷市のおすすめドライブ定番スポット14選を紹介します。熊谷市でドライブを楽しみたいと考えている人は参考にしてください。あらかじめおすすめのドライブのスポットを把握しておくことで予定を立てやすいです。

熊谷市のドライブ定番スポット1:妻沼聖天山歓喜院

妻沼聖天山歓喜院は日本三大聖天の一つと言われており、見所がある寺院です。何と言っても装飾が派手であり、細かな細工が施されているため、よく見れば見るほど見とれてしまう仕上がりになっています。

寺院に興味がない人でも目を引かれてしまう印象なため、一度訪れてみることをおすすめします。近くに飲食店もあるため、ドライブの休憩に訪れることも可能です。ボランティアガイドのおかげでさまざまな知識を身につけられます。

熊谷市のドライブ定番スポット2:SLパレオエクスプレス

SLパレオエクスプレスは都心で最もSLが近くを走ることで有名ですが、始発は熊谷市です。途中から乗車することもできますが、最初から最後まで乗るためには熊谷市に訪れる必要があります。

3月から12月まで定期的に運行していますが、臨時便も多く存在しているため、事前に調べておくことをおすすめします。漆黒の車体から白煙をはく姿は圧巻であり、熊谷市に訪れた場合は一度見ておきましょう。

熊谷市のドライブ定番スポット3:熊谷市スポーツ文化公園

熊谷市スポーツ文化公園は以前さいたま博で使用された場所を公園にしたものであり、広大の広さを誇っています。スポーツ文化公園という名称ですが、市民からは総合公園と呼ばれることが多いです。

さまざまなスポーツ施設が揃っていますが、中でも有名なスポーツ施設がラグビー場です。そのため、一部の市民からはラグビー場とも呼ばれることがあります。散歩コースとしても有名であり、平日休日に関わらず散歩に利用できます。

熊谷市のドライブ定番スポット4:八木橋百貨店

八木橋百貨店は熊谷市に昔からある百貨店であり、歴史的価値もある百貨店でもあります。歴史が古いため、見た目がやや痛んでいる部分もありますが、さまざまなテナントが入っているため、デパート感覚で買い物を楽しむことができます。

また、8階と屋上にはキッズコーナーが設置されており、家族とドライブする際におすすめのドライブ定番スポットです。店内に旧中山道が通っている特徴があります。

熊谷市のドライブ定番スポット5:高城神社

高城神社は国道17号線を走っていたら目につく神社です。境内は決して広くはありませんが、縁結びや安産のお利益をもらうことができる有名な神社です。そのため、カップルでドライブをする場合や妊娠している人と一緒に来ることをおすすめします。

胎内くぐりをすることもでき、さまざまな特徴があります。また、神社で定番のおみくじもありますが、トイレットペーパーのように長い紙に書かれている特徴もあります。

熊谷市のドライブ定番スポット6:能護寺

能護寺の別名がアジサイ寺と言われていることからわかるように、多くの紫陽花がある寺でもあります。そのため、紫陽花が咲く季節に訪れることで最高の見栄えを味わえます。6月ごろが紫陽花が開花する時期であるため、6月にドライブを予定しましょう。

また、寺の天井に絵が描かれている特徴がありますが、いつでも公開しているわけではなく、天井画を見たい場合はあらかじめ公開日を調べておくことをおすすめします。

熊谷市のドライブ定番スポット7:道の駅めぬま

道の駅めぬま熊谷市で有名な道の駅であるため、多くの人が訪れるスポットでもあります。道の駅では買い物をすることが多いですが、道の駅めぬまはバラが有名であり、5月に訪れると多くのバラを堪能することができます。

ドライブの休憩に訪れることもでき、体の休憩だけではなく、バラを見ることで心もリラックスできます。また、バラが好きな人は一度訪れてみることをおすすめします。バラの季節は満車になりやすいです。

熊谷市のドライブ定番スポット8:大沼公園

大沼公園という名称がつけられていますが、沼の大きさは小さく、10分程度で周回することができます。散歩用の歩道が整備されているため、散歩をする際に適した公園です。また、沼にはバスが生息していることもあり、釣り人が釣りを楽しんでいることも多いです。

さまざまな樹木が根付いていることから色々な鳥が集まってくる特徴があり、バードウォッチングをする際にもおすすめの公園です。

熊谷市のドライブ定番スポット9:熊谷市さくら運動公園

熊谷市さくら運動公園は名称からわかるように運動公園です。総合運動公園に近く、さまざまなスポーツを行う施設が揃っています。一般的な野球場やサッカー場はもちろんですが、弓道場や相撲場まで用意されている特徴があります。

また、マラソンの会場にも選ばれており、マラソン当日は賑わっています。また、夏の季節にはプールが解放されるため、より多くの人が集まり楽しむことができます。

熊谷市のドライブ定番スポット10:星渓園

星渓園は日本庭園であり、四季のよって全く違う表情を見せてくれます。そのため、一度訪れるだけでは星渓園の全てを堪能した内に入らず、全ての季節訪れることをおすすめします。四季の違いによってさまざまな楽しみ方をすることができます。

落ち着いた雰囲気に仕上がっているため、ドライブの休憩にもおすすめのスポットです。熊谷市にある庭園の中でも有名であり、人気もあります。無料で見学できるメリットもあります。

熊谷市のドライブ定番スポット11:片岡シルク記念館

片岡シルク記念館は熊谷市のイオンの駐車場にあるため、ドライブの休憩で訪れることができます。製糸工場の跡地であり、さまざまな設備がそのまま残っています。そのため、歴史に興味がある人なら楽しむことができます。

2つの棟に分かれており、蜂の巣倉庫は必見です。頭上に広がる格子は圧巻の風景に仕上がっています。有名な富岡製糸場をコンパクトにしたような雰囲気であり、無料で見学できます。

熊谷市のドライブ定番スポット12:おふろcafe bivouac

おふろcafe bivouacはお風呂がメインの施設ですが、カフェエリアや雑誌エリアなどさまざまな施設が併設されているため、お風呂以外でもリラックスすることができます。お風呂は男湯と女湯で効能に違いがあり、それぞれが求めているお湯になっています。

また、泥パックを無料で使用できるメリットもあります。特性のコーヒーを無料で飲むことができるため、お得感をより強く感じることができます。

熊谷市のドライブ定番スポット13:四季の湯温泉

四季の湯温泉は季節を楽しめるお風呂がそれぞれ用意されているため、違った雰囲気を多く味わうことができます。宿泊施設があるため、ドライブの終わりにお風呂でリラックスしてそのまま宿泊することも可能です。

日帰りでもお風呂を利用することもでき、利便性にも優れています。女性におすすめの泥パックや垢すりマッサージを受けることもできます。水着を着用すれば混浴できるお風呂もあり、カップルにもおすすめです。

熊谷市のドライブ定番スポット14:雷電神社

雷電神社は普段ひっそりとした印象の神社ですが、お正月になると多くの人が参列してにぎわいます。お正月に初もうでに行くもよし、平日にゆっくり参拝するもよしのシーズン別で楽しむことができます。

神社の規模はやや広く、お寺は一つではなくさまざまなお寺が建立しています。作りもさまざまな違い、特に屋根の形に特徴があり、一度見ておくことをおすすめします。初もうででは混雑しやすい神社ですが、雷電神社は穴場です。

ドライブで行きたい熊谷市のイベント

熊谷にはさまざまなドライブ定番スポットが存在しますが、季節限定のイベントも多く開催されています。熊谷で開催されているイベントに参加することでより熊谷市を堪能することができます。

次に、ドライブで行きたい熊谷市のイベントを紹介します。イベントはドライブ定番スポットとは異なりかなりにぎわっているため、思い出に残すことやドライブの締めくくりとしても最高です。熊谷市をより楽しみたい人は参考にしてください。

熊谷市うちわ祭

熊谷市うちわ祭は7月中旬に3日間行われる熊谷市の祭りであり、13台の山車が大通りの巡回します。大きな山車の迫力はすごく、見とれてしまうでしょう。ドライブの締めくくりとして最高のイベントでもあり、うちわ祭りに合わせて熊谷市に訪れる観光客も多いです。

最も暑い地域として有名の熊谷市ですが、厚い7月に行われる祭りであるため、熱気がこもった祭りでもあります。屋台も出品するためお子さんも楽しむことができます。

熊谷市花火大会

熊谷市花火大会は埼玉で最も規模が大きい花火大会であるため、一度訪れることをおすすめします。屋台の数も多く、さまざまな商品を楽しむことができます。しかし、駅前は大変混雑するため、移動手段をあらかじめ決めておくようにしましょう。

企業が行うスターマインコンテストも見ものであり、圧巻の仕上がりになっています。連続で花火を打ち上げるため、長い時間継続的に花火を楽しむことができます。

熊谷市でのドライブを満喫しよう

熊谷市のドライブ定番スポット14選|ドライブで行きたい熊谷市のイベント

熊谷市ではさまざまなドライブ定番スポットがあるため、熊谷市に訪れた際はドライブを楽しみましょう。熊谷市と言えば夏場で最高気温をたたき出したことで有名ですが、ドライブであればクーラーがきいた車内で楽しむことができます。

熊谷市でドライブをするためにはあらかじめドライブ定番スポットを調べておき、スケジュールを作成すればより効率よくドライブ定番スポットめぐりをすることができるでしょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related