Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月05日

仕事運アップに効く神社|関東/関西/地方/東京/神奈川/京都

これから社会人デビューする人や、出世がしたい人など仕事運アップを望んでいる人もいるのではないでしょうか。せっかくなら、旅行なども兼ねて行けるとステキです。全国に多くある神社の中からオススメをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

仕事運アップに効く神社|関東/関西/地方/東京/神奈川/京都

関東の仕事運アップに効く神社

仕事運アップに効く神社|関東/関西/地方/東京/神奈川/京都

これから社会人になる、今の仕事をもっと順調に進ませたい、昇進したい、希望の部署に行きたい、など仕事に関する希望は社会人であれば誰でも抱きます。旅行先や家の近くに神社があれば神様にお願いしに行ったりする人もいるのではないでしょうか。

せっかく行くなら仕事運アップに効く神社に行くことをオススメします。出張先で時間ができた時や旅先でお参りをして、仕事運アップをしてみましょう。

東京

東京の仕事運アップの神社で一番有名なのは、「愛宕神社」です。愛宕神社で一番有名なのは「出世の石段」です。

徳川家光の家臣、曲垣平九郎(まがきへいくろう)が急こう配ば石段を馬で駆け上がり、梅の枝を一本折、再び馬で駆け下りてきました。その後徳川家光から日本一の馬術の名人とされたという話が残っています。これが仕事運アップルーツとされています。

実際に石段挙がってみるとをその急さと高さに驚きます。上から見下ろしてみると少し怖いなと感じてしまうくらいです。

場所

愛宕神社は東京23区内で一番高い山に実は建てられています。昔は東京湾から房総半島まで見渡すことができたと言われています。

アクセスについてですが東京都港区にあり、三田線「御成門」駅、日比谷線「神谷町」駅から徒歩10分圏内で行くことが可能です。

オフィス街に近い場所にある神社なので、サラリーマンやOLの方はお昼休みを使って行ってみるのもオススメです。神社でお参りして、仕事運アップをさせちゃいましょう。

神奈川

神奈川県で仕事運に関係するオススメ神社は「箱根神社」です。

箱根神社は「箱根を背にするものは天下を制する」と言われています。財界にも参拝者が多く、関東総鎮守です。財界人に参拝者が多い事からも仕事運がいかに大切かが分かります。

また、箱根神社の境内はとても広くさまざまな小さな神社もあるので、旅行も兼ねて参拝に行ってみてください。アクセスはバス「元箱根港」から徒歩10分です。

埼玉

埼玉県の仕事運アップの神社と言えば、「大宮氷川神社」です。大宮氷川神社は実は金運アップの神社で有名です。

また、島根県の出雲大社とも縁が深い所から縁結びのご利益があるとされています。縁結びは恋愛だけではなく、仕事においても良いご縁を結んでくれるとされています。このような理由から仕事運アップの神様として人気があります。

JR大宮駅から徒歩15分です。境内までの参道は木々が生い茂りとても気持ちが良いので、オススメです。

千葉

千葉県の香取神宮は全国の香取神社の総本山です。香取神宮はパワーが強い神社とされています。中でもパワースポットとされているのが、境内にある三本杉と言われています。

源頼朝が香取神宮を訪れた際に「天下泰平」「社頭繁栄」「子孫長久」の3つの祈願をしたことで三本に分かれたと言われと言われています。

パワーが強い香取神宮で仕事運のパワーを強めてみましょう。

関西の仕事運アップに効く神社

仕事運アップに効く神社|関東/関西/地方/東京/神奈川/京都

神社仏閣といえば、やっぱり関西のイメージが強くはないでしょうか。奈良県や滋賀県はお寺がたくさんあるイメージが強いですが、特に神社とお寺とが多く混在しているイメージをお持ちではないでしょうか。

また、京都はわざわざ神社仏閣巡りに行くほどです。昔、都があった場所に神社仏閣は多く残っています。

今回は関西でも、京都と大阪に絞って仕事運アップに効く関西の神社をご紹介します。

旅行やお出かけのスケジュールの1つに加えてみてください。

京都

京都の仕事運に関わる神社は多く存在します。たくさんあるのですべてをお教えするのは難しいので、その中でもいくつかオススメの神社をご紹介します。神社巡りの1つに加えてみてください。

ぜひ参考にしていただき足を運ん頂きたい神社です。

1.伏見稲荷大社

全国の稲荷神社の総本山でもあるのが伏見稲荷大社です。「おいなりさん」の愛称で慕われています。

伏見稲荷大社の狐は神様の使いとされています。境内には豊穣の神様が祀られているので、仕事運をもたらしてくれると言われています。

伏見稲荷大社で有名な鳥居には企業名や個人名などが書かれています。多くの人から支持されている神社です。

また近年ではフォトジェニックな雰囲気が外国人にも人気で、終日込み合っています。一度は行ってみたい神社の1つです。

2.豊國神社

豊国神社は天下人の豊臣秀吉が神様として祀られています。

豊臣秀吉と言えば、農民出身から天下人まで上り詰めた人です。豊臣秀吉が出世するきっかけといえば、織田信長の草鞋を温めて信長の目に留まったことでしょう。まさに出世した有名人です。

そんな秀吉が祀られている神社ですから、やはり仕事運アップに繋がります。また、神社の絵馬は秀吉にあやかり草鞋の形をしています。商売繁盛の神様でもあるので、押さえておきたい神社です。

大阪

道頓堀やユニバーサルスタジオジャパンや食い倒れのイメージが強い大阪ですが、実は大阪は神社仏閣の密集数がとても多いです。中でも仕事運や商売繁盛の神様を祀る神社が多いです。

たくさんある大阪の神社から、オススメの神社をご紹介いたします。

1.阿倍王子神社

阿倍王子神社は地元に人から商売繁盛と仕事運アップの神様として親しまれています。また風水のパワースポットとしても人気です。

9月には大祭も行われるため、仕事運をアップするには絶好のチャンスです。開運グッズも販売されているので、身につけてさらに仕事運アップをしてみましょう。

阿倍王子神社まではバスで行くことも可能ですが、ちんちん電車でも行くことが可能です。中々乗る機会もあまりないので、ぜひ行ってみてください。

2.廣田神社

大阪の中でも特に注目して頂きたいのが廣田神社です。立身出世、商売繁盛の神様として親しまれています。また、出世の神様なので仕事運アップにピッタリです。

商売繁盛の神様として地元民から愛されている今宮戎神社の近くに鎮座しているので、一緒に参拝するのがオススメです。境内には稲荷神社もあるので、一緒に参拝してみましょう。

地方の仕事運アップに効く神社

日本にある神社の数はコンビニよりも多いと言われています。数多くある神社の中でもオススメの神社をご紹介いたします。

首都圏に関わらず地方にも仕事運アップに効く神社があるので、時間がある時などに、ぜひ行ってみてください。

愛知

大縣神社は愛知にある商売繁盛と仕事運アップのオススメ神社です。大縣神社では願い事を叶えてくれる小さな鳥居のある建物がありますので、この場所でも祈願しましょう。少し変わった参拝の仕方があるので、もし行く機会がある場合には事前に調べてから行くと良いでしょう。

一度は行ってみたい神社です。

福岡

福岡県で仕事運といえば、宗像大社です。神宿る島と言われている沖ノ鳥島と同様に世界文化遺産として登録されています。

三女神と言って、三社にそれそれ分かれて神様をお祭りしているのが特徴です。

沖津宮(おきつぐう) : 田心姫神
中津宮(なかつぐう) : 湍津姫神
辺津宮(へつぐう) : 市杵島姫神

仕事運の他にも交通安全の神様としても有名です。とても歴史ある神社なのでぜひ一度は行ってみましょう。

仕事運アップに効く神社について

仕事運アップに効く神社|関東/関西/地方/東京/神奈川/京都

仕事運アップに効く神社について、完投や関西を中心にご紹介を致しました。日本の神様はたくさんいて、○○運とつく種類もたくさんあります。神社に行く際には事前に神社の歴史や由来などを調べてから行くと、実際に行ったときに何倍も楽しみ方が違ってきます。

また、境内の中にも小さなお社があります。お社にもいろいろな神様が宿っているので、一緒に参拝することをオススメします。

これから社会人になる学生さんや、もっとスキルアップがしたいと感じた際には、一度神社へ参拝しに行ってみましょう。

Related