Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

皆さんは、ドライバーの仕事をしたことがありますか。この記事では、ドライバー業界の福利厚生についてや転職に役立つサイトを詳しくご紹介していきます。ドライバー業界の福利厚生について知りたいという方や転職を考えている方は、ぜひご覧ください。

ドライバー業界の現状や将来性

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界は昔は高給取りで、伸びていくと有名な業界でした。しかし、さまざまな物流方法ができた現代ではいったいどうなのでしょうか。

ドライバー業界の現状や将来性はありますが、とても重労働の仕事になってきています。

24時間以内の配送や、高齢者が増えたことによる送迎など、運輸系ドライバー業界もタクシー系ドライバー業界も多様な働き方を求められています。

ドライバー業界の充実した福利厚生4つ

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

それでは、実はあまり知られていないドライバー業界の福利厚生についてご紹介していきましょう。過酷なことが多いドライバー業界の福利厚生は、手厚くなっています。

働いていくにあたって、福利厚生が充実しているかどうかは、かなり重要になってきます。長く勤めたいという方も多いでしょう。さまざまな福利厚生がありますので、ドライバー業界を目指している方や検討している方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ドライバー業界の充実した福利厚生1:交通費支給

ドライバー業界は交通費支給であることが多いです。福利厚生として交通費が支給される場合は多いですが、ドライバー業界では自家用車で働く場合などにもガソリン代が一部補助されることがあります。

車通勤の場合の交通費は、上限などが決まっていてなかなか実費が支給されないケースも少なくはありませんが、ドライバー業界だと比較的大きな金額を補助されることもあります。ぜひ会社に相談してみましょう。

ドライバー業界の充実した福利厚生2:住宅手当

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

仕事が不規則になることも少なくはないドライバー業界の受託手当ての福利厚生は、人気があります。住宅手当ては、企業によっては社宅が格安で借りられたり、引っ越し代金や家賃が補償されたりと福利厚生の内容が異なります。

希望に合った内容かどうか、勤務内容と見合っているかなどが気になるなら、面接のときにでも詳しく質問してみましょう。毎月の大きな負担である家賃が、軽減される場合があります。

ドライバー業界の充実した福利厚生3:扶養手当や出産一時金

扶養手当てや出産一時金などの福利厚生は、ドライバー業界では珍しいです。残念なことにまだ男性的な仕事のイメージがぬぐえないドライバー業界には、女性ドライバーのための福利厚生が整っていないことが多いです。

女性でもドライバー業界に憧れて福利厚生次第では、チャレンジしてみたいという方も増えている中、これは残念なことです。しかし全く、該当する企業が無い訳ではありませんので、よく探しましょう。

ドライバー業界の充実した福利厚生4:資格取得手当

ドライバー業界は、福利厚生の一環で資格取得手当てを出しているパターンがあります。ほとんどの企業は一般免許は要資格で募集をかけていますが、新規事業開拓などで特殊操作系ドライバーを雇う場合に、資格取得手当てをかけて募集しています。

資格取得手当ては、実費支給のケースや給与上乗せ、祝い金支給など企業ごとに定められていますので、どのような資格取得手当てなのかは、企業側にしっかり確認しましょう。

ドライバー業界の福利厚生が充実している企業7選

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界で福利厚生が充実している企業で働きたいという方は、ぜひこれからご紹介します7つの企業について知っていきましょう。名前を知っている企業もあれば、全然知らないという企業もあるでしょう。

しかし、福利厚生の充実を1つの基準として、企業を選ぶと言うことも選択肢を広げていくための手段だと言えるので、参考にしてください。

7つの企業を知ったときに、さらにドライバー業界の魅力に気付きます。

ドライバーの福利厚生が充実している企業1:ヤマトホールディングス

ヤマトホールディングスはドライバー業界のなかでもかなり福利厚生が充実していることで有名です。健康診断や、ストレスチェックなど、健康面に配慮していることが知られています。

ドライバー業界でも運輸系は将来性が不安視されていますが、日本でもかなりの有名企業なのでまだまだ入社希望者が多いのが実情です。しかし人手不足を新人でまかなうのに現場では無理を感じている人もいるので、検討しましょう。

ドライバーの福利厚生が充実している企業2:佐川急便

佐川急便はスポーツ施設などの割引や海外研修などアクティブな福利厚生が多いです。海外進出を目指している方や、休みの日に家族連れでサービスをしたいという方にはおすすめできます。

特に、肉体的にも精神的にもサポートできるように、保養所が福利厚生に組み込まれているのが好感が持てるのではないでしょうか。ぜひプライベートと仕事の区切りを付けて、メリハリのある社会生活を進めていってみてください。

ドライバーの福利厚生が充実している企業3:日立物流

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

日立物流の福利厚生で人気なのは、住宅手当てです。しっかりと8割り程度は自分で選んだ住宅でも家賃補助をしてくれます。また借り上げ社宅を選択することもできます。

みなさんのライフスタイルや将来ビジョンに合わせて、選択していくと良いでしょう。独身寮はなくなっていますので、もしもできるだけ似た制度を探しているのであれば、担当者に相談してみることをおすすめいたします。

暮らしを充実させていきましょう。

ドライバーの福利厚生が充実している企業4:西濃運輸

西濃運輸では、皆勤手当が人気です。西濃運輸の皆勤手当は、休まず出勤した月に付与されます。有給休暇を使って会社を休んだ場合でも、自己都合欠席をしなかったのであれば、この皆勤手当ては受け取ることができます。

皆勤手当ての金額内容ですが、時期などによって多少のバラつきがあるため、月に約5,000円程度と計算しておくとよいのではないでしょうか。

ちょっとしたボーナスのように感じる人も多いので、休まず出勤しましょう。

ドライバーの福利厚生が充実している企業5:日本通運

日本通運で人気のある福利厚生は、育児休業制度です。現在、育児休業制度を導入している会社はたくさんありますが、従業員たちにはなかなか広まっておらず、特に男性は育児休業制度を利用しにくい環境です。

しかし日本通運では、従業員とその家族が利用できる「保養施設」を持っています。従業員が優待料金で利用できる会員制保養所は全国で170ヶ所、その他の契約保養所は全国に33ヶ所も存在します。安心して利用しましょう。

ドライバーの福利厚生が充実している企業6:物産ロジスティクスソリューションズ

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

物産ロジスティクスソリューションズの人気のある福利厚生は、社会保険です。物産ロジスティクスソリューションズの社会保険は、正社員だけでなく嘱託社員にも適応されています。

スタッフにも迅速な対応をしてもらえるので、万が一何かトラブルがあったときにも安心して任せることができます。

また物産ロジスティクスソリューションズでは、社員同士のスポーツ大会のイベントが年間で何度かあり、企業の人気の理由になっています。

ドライバーの福利厚生が充実している企業7:丸善運輸

丸善運輸の人気の福利厚生は、健康診断です。健康診断を受けさせてもらえる企業は多いですが、きちんと健康診断に行く日にちをもらえる企業はまだ多くはありません。

丸善運輸は健康診断を年に1回、必ず受けさせてもらえる企業です。また、有給休暇も積極的に取らせてもらうことができるので、安心して働くことができます。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ここでは、ドライバー業界への転職に役立つ「転職エージェントサイト」を具体的なサイト名と共にお伝えしていきます。

「ドライバーに転職したいけれど、どうやって転職したらいいかわからない」ですとか、「転職エージェントサイトがたくさんあり過ぎて、どのサイトを選んだらいいかわからない」とお困りの方は、ぜひ以下の項目もお読みください。

人気のある転職エージェントサイトを使って、ドライバーを目指しましょう。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト1:doda

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト1つ目は、「doda」です。dodaは、10万件以上の求人情報が載っている転職エージェントサイトです。

dodaの知名度はまだあまり高くはありませんが、手厚いサポートや充実した内容、スタッフの対応力などで人気があります。

ドライバーの求人情報も多く揃っておりますので、転職に興味がある方は一度dodaを利用してみましょう。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト2:リクナビネクスト

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト2つ目は、「リクナビネクスト」です。リクナビネクストは、リクルートキャリアが運営する転職エージェントサイトで、特徴は、自分へのスカウト数がかなり多いというところです。

リクナビネクストはアンドロイドやアイフォン向けのアプリを出しており、いつでも情報を得ることができるのが人気の1つとなっております。スマートフォンをお持ちの方は一度使ってみましょう。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト3:マイナビ転職

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト3つ目は、「マイナビ転職」です。マイナビ転職は、日本最大級の転職エージェントサイトとして有名です。

マイナビ転職は知名度がとても高く、面接ノウハウやウェブでのセミナーを行っていて転職に不安を持っている方や初心者の方でも、使いやすい転職エージェントサイトとなっています。

また、女性の転職サポートも手厚いので、安心して会員登録することができます。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト4:ビズリーチ

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト4つ目は、「ビズリーチ」です。ビズリーチは、管理職や専門職の転職に強い転職エージェントサイトです。

ビズリーチはハイクラス転職サイトとして有名なエージェントサイトなので、ドライバー業界への転職サイトとしては選ばれないことも多いです。

しかし、ハイクラス転職エージェントとしての知名度は高く、信頼できるスタッフが揃っており、ドライバー業界の求人も多数掲載されています。

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト5:エンジャパン

ドライバー業界の転職に役立つおすすめサイト5つ目は、「エンジャパン」です。エンジャパンは日本最大級の転職情報を持つ転職エージェントサイトです。

エンジャパンは口コミの評価が高く、会員登録は無料で行うことができます。このエージェントサイトは専門のスタッフたちによるサポートが充実しており、面接対策や書類選考対策を受けることができます。

女性の方の利用者も多く存在しているので、気軽に会員登録してみましょう。

ドライバー業界の福利厚生について知りましょう

ドライバー業界の充実した福利厚生とは|転職に役立つおすすめサイト5選

ドライバー業界の福利厚生や転職に役立つサイトについては、いかがでしたでしょうか。ドライバー業界の福利厚生を知って、明日からあなたもステキなドライバーとして働いてみませんか。

また、現在の職場に不満を持っているという方や、違う仕事をしてみたいと考えている方は、この記事を機にドライバー業界へ転職してみましょう。

自分に合った転職サイトを見つけて、ストレスなくドライバー業界へ踏み込んでみましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related