Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

「佐川男子」という言葉があるように、配送員やトラック運転手は女性から「男らしくてかっこいい」と好意的に見られています。この記事ではモテる配送員の特徴や、トラック運転手がかっこいい理由について徹底解説しているのでぜひご覧ください。


モテている配送員の特徴5選

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

運送会社でトラック運転手をしながら、配送の仕事をしているという男性ドライバーも多いのではないでしょうか。

「佐川男子」という言葉がすっかり定着したように、トラック運転手や配送員は「かっこいい」「イケメンが多い」と女性の間で密かな人気を集めています。

この記事ではトラック運転手や配送の仕事をされている男性のために、モテるかっこいい配送員の特徴を徹底解説していきます。

特徴1:ポジティブで明るい

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

モテるトラック運転手や配送員の特徴としてまず挙げられるのが、ポジティブで明るくてかっこいいということです。

女性ならば誰しも、暗くてどんよりとした雰囲気の男性よりも、ハキハキと明るく前向きな雰囲気の男性に「かっこいい」「こんな人と付き合いたい」と好感を抱くでしょう。

トラック運転手や配送員は体育会系の人が多く、明るくポジティブな雰囲気の持ち主も多いので、女性から「かっこいい」と思われやすいです。

特徴2:やさしい

優しいということも、モテるトラック運転手や配送員の特徴として挙げられるでしょう。女性は総じて、優しい男性に弱いものです。

配送員はお客様と接する接客業なので、愛想よく優しい笑顔を心がけている男性も多く、それゆえ女性からは「優しそうな雰囲気がかっこいい」と人気を集めています。

モテるトラック運転手になりたいならば、気遣いを忘れず常に優しい笑顔を心がけるとよいでしょう。

特徴3:清潔感がある

モテるトラック運転手や配送員の特徴として、清潔感があるということも挙げられます。きちんと髪の毛を整え、髭をさっぱりと剃って適度にスキンケアをし、歯を白く美しく保っていると、それだけで何割にも増してかっこいい男性に見えるものです。

清潔感があるかないかでモテる度合いが変わってくると言えるでしょう。なお、配送員は汗をかきやすい仕事ですが、臭い対策をこまめにしている人はモテやすいです。

特徴4:人当たりが良い

人当たりが良いということも、モテるかっこいいトラック運転手や配送員の特徴のひとつです。

いつもニコニコと笑顔を絶やさず、コミュニケーション能力が高くて明るく挨拶をするトラック運転手や配送員は、顔の良し悪しに関わらず、確実にモテるでしょう。

「人当たりがよい=性格がよい」という図式が成り立つので、内面を重視する女性からは余計に「かっこいいし素敵」と思われるはずです。

特徴5:髪型がイマドキ

モテるかっこいいトラック運転手や配送員の特徴のひとつに、髪型がイマドキであるということも含まれます。

たとえば今流行りのツーブロックスタイルは、爽やかでありながらも「男らしくてワイルドな雰囲気がかっこいい」と女性から人気です。

イマドキのおしゃれな髪型をしていて、身だしなみに気を遣っているトラック運転手や配送員は、顔立ちが特にイケメンでなかったとしても雰囲気でかっこいいと思われるでしょう。

トラック運転手がかっこいい理由10選

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

以上で見たように、トラック運転手や配送員の男性は、世の女性たちから「かっこいい」と評判でモテやすいと言えるでしょう。

では、女性たちはトラック運転手のどのような面に「かっこいい」と魅力を感じているのでしょうか。

ここからは、トラック運転手がかっこいいと思われている理由に迫っていきます。

理由1:大型トラック運転手は月収50万円以上稼げる仕事だから

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

トラック運転手がかっこいい理由としてまず挙げられるのが、大型トラック運転手だと月収50万円以上を稼げる高給取りだからということです。

40代でも手取り30万円以下というサラリーマンが少なくない中で、月に50万円以上を稼げる大型トラック運転手に対して、「経済力があってかっこいい」「稼げる男性は素敵だ」と女性は好意的なまなざしを向けています。

理由2:大型トラックを華麗に操縦している大型トラック運転手はかっこいい

大型トラックをそつなく運転している姿が素敵であるということも、トラック運転手がかっこいいと思われる理由のひとつです。

ただでさえ操縦が難しく運転できる人の数が限られている大型トラックを、華麗なハンドルさばきでスムーズに運転している姿を見ると、女性は思わず「かっこいい」と胸をときめかせるでしょう。

自分では車を運転できない女性は、余計に大型トラック運転手を尊敬や憧れのまなざしで見るはずです。

理由3:トラック運転手は、日本経済を回している一員

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

トラック運転手がかっこいい理由のひとつに、日本経済を回しているからということも挙げられます。

昨今のネット通販利用件数の激増により物流業界は恒常的な人手不足にありますが、そのような中日本の物流を回し、ひいては日本経済を下支えしているトラック運転手は、日本社会になくてはならない存在だと言えます。

理由4:日本には、自動車を運転する仕事がかっこいい風潮がある

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

自動車を運転する仕事をかっこいいと見なす風潮があるということも、トラック運転手がかっこいいと思われる理由でしょう。

アメリカのように広大な国土ゆえに10代でも車を運転するのが当たり前な車社会とは異なり、日本ではまだまだ自動車を運転する仕事に対して特別な憧れを抱いている人が多いです。

普通の人にはこなせない仕事というイメージも強いため、「トラック運転手=かっこいい」と思われるのでしょう。

理由5:日本には、正社員雇用で働いている人は、かっこいい大人である風潮がある

「正社員=かっこいい大人」と見なす風潮があるということも、トラック運転手がかっこいいと思われる理由として挙げられるでしょう。

日本社会はまだまだ「正社員至上主義」とも言える風潮が強いですが、トラック業界は慢性的な人手不足にあり、人材を正社員として雇用する割合が普通の企業よりも多いことから、「トラック運転手=正社員でかっこいい」というイメージが強いと考えられます。

理由6:トラック運転手は、体力を結構使う仕事だから

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選
Bottom banner

トラック運転手がかっこいい理由のひとつに、体力を使う仕事だからということも含まれるでしょう。

女性は多かれ少なかれ肉体労働の仕事をしている男性に「男らしくて素敵」とときめく傾向にありますが、トラック運転手は体力勝負の仕事であり、また健康で男らしい肉体をしているというイメージが強いです。

そのため、男らしい男性が好きな女性は、トラック運転手にこの上なく魅力を感じるでしょう。

理由7:トラック運転手は優しい人が多いから

優しい人が多いということも、トラック運転手がかっこいい理由のひとつです。

民間企業のような激しい出世競争がなく、またわずらわしい職場の人間関係もないトラック運転手は仕事中に人間関係でストレスを感じることが少ないため、仕事のせいで意地の悪い性格にならず穏やかで優しい気持ちを持ち続けることができます。

理由8:トラック運転手の人脈はすごい

トラック運転手がかっこいいと思われる理由のひとつに、人脈がすごいからということも挙げられるでしょう。

トラック運転手は職場の人付き合い自体は希薄ですが、学生時代からの友人を大切にする人が多く、また地元の先輩・後輩と濃密なネットワークでつながっているので人脈がかなり広い傾向にあります。

顔が広いトラック運転手に「かっこいい」とときめく女性も多いことでしょう。

理由9:トラック運転手の仕事は楽しい

仕事を楽しんでいるからということも、トラック運転手がかっこいいと思われる理由のひとつです。

特に長距離トラック運転手の場合、休憩時間に温泉に入ったり訪れる先のご当地グルメを堪能したりと仕事中にも楽しみが多いため、おのずと生き生きとした言動を取ることができます。

自分の仕事にやりがいや楽しさを感じている男性は、魅力的で輝いて見えると言えるでしょう。

理由10:年収500万円以上稼いで、妻と子供を食わせている大型トラック運転手はかっこいい

トラック運転手がかっこいい理由として、年収500万円以上を稼げるということも挙げられます。

大手のトラック会社に勤務している人だと年収800万円以上を稼ぐトラック運転手の少なくなく、己の腕一本で高収入を得て、それによって家族を養っている男性は「甲斐性があって男らしい」と女性から好意的なまなざしで見られるでしょう。

モテる運転手の種類

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

上で見たように、トラック運転手は世の女性たちから「男らしくてかっこいい」「稼げて素敵」と熱い注目を集めています。

では、具体的にモテるトラック運転手の仕事とはどのようなものなのでしょうか。ここからは、仕事の種類別にモテる運転手について解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

種類1:スーパーやショッピングモールに配送している運転手

モテる運転手としてまず挙げられるのが、スーパーやショッピングセンターなどに配送を行う運転手です。

商業施設に配送を行う運転手は、納品時にお店側の人と接するため清潔感や礼儀正しさに気をつけている人が多く、それゆえ爽やかで人当たりのよい傾向にあると言えるでしょう。

毎回商品を配送してきてくれる運転手に、ひそかに恋心を抱いている女性社員も少なくないはずです。

種類2:引っ越し業務

引っ越し業務も、モテる運転手の種類として挙げられるでしょう。引っ越しの運転手は体格が大きくて男らしいマッチョな体格をしていることが多く、また接客業ですので明るく爽やかな笑顔が素敵です。

また、ハキハキとした言動を取るため、女性からは「こんな人と結婚したらいい家庭が持てるんだろうな」と好意的に思われやすいでしょう。

種類3:大型運転手

モテる運転手の種類のひとつに、大型運転手も含まれるでしょう。操作の難しい大型車を華麗なハンドルさばきで操縦し、多くの稼ぎを得ている大型運転手に、女性は自分にはない男らしさや逞しさを感じて胸をときめかせてしまいます。

出会いがある場所

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

トラック運転手はモテやすいものの、職場に女性が圧倒的に少ないため、なかなか仕事関係で出会いを求めるのは難しいでしょう。

ここからは、トラック運転手にとって出会いのある主な場所をご紹介していきますので、現在フリーという運転手の方はぜひ参考にしてみてください。

場所1:センター(積み地)

出会いの場としてまず挙げられるのが、センターです。センターは男性が多いものの、中には若い女性の事務員もいるため、毎回センターに行くたびにコミュニケーションんを取るように心がければ、そのような女性と距離を縮めることも可能でしょう。

場所2:コンビニ

コンビニも、トラック運転手にとって貴重な出会いの場です。トラック運転手はご飯休憩の際にコンビニを利用することが多いですが、同じコンビニを頻繁に利用するようにすれば、そこに勤めている女性店員と顔見知りになり、仲良くなることも可能でしょう。

トラック運転手の印象にギャップは大事

かっこいいトラック運転手の特徴5選|かっこいい理由10選

今回はかっこいいトラック運転手について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。トラック運転手というと男らしくて、悪く言えば荒々しいというイメージを持たれがちですが、だからこそ狙っている女性の前では繊細で優しい部分や、可愛らしい一面を見せてギャップ萌えを狙うのがおすすめです。

トラック運転手のよいイメージを上手く活用して女性と出会い、素敵な恋をしましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related