Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

かっこいいトラックの特徴・運送会社求人探し方・中古購入注意点

かっこいいトラックの特徴・運送会社求人探し方・中古購入注意点

かっこいいトラックが走る姿は男女問わず、ドキドキします。ライトからバンパーまでお洒落なかっこいいトラックにはどんな特徴があるのか、幾つかその特徴をピックアップしてみました。更に、運送会社の求人探しのし方やかっこいいトラック購入時の注意点も教えます。


かっこいいトラックの特徴は?

道路を走っていると、颯爽と走るかっこいいトラックを見かけたことがあるでしょう。どこか普通のトラックとは違うフェイスやボディに目を奪われてしまうこともあります。

そんな個性的でかっこいいトラックの特徴とはどんなものがあるのか、幾つかご紹介しましょう。

ナットキャップがダイヤモンドのように輝いている

ナットが露骨に出ているとトラックがダサく見えてしまうでしょう。でも専用のキャップをハメるだけで品もよく、全体的に引き締まって見えるところが魅力的です。そんな素敵なナイトキャップをご紹介しましょう。

きらきら6角形クロームメッキナットキャップ

きらきら6角形クロームメッキのサイズは、幅が33mmで高さ60mmです。このナットキャップ500397は、ダイヤが光っているかように見えるところが格好いいでしょう。

光の当たり具合により、色々な輝きを見せるところがユニークです。クロームメッキ加工されており、シルバーの輝きがかっこいいですし、大人のお洒落を感じさせるでしょう。

断面は丸みのあるナットキャップもあり、こちらはソフトで優しい輝きをもたらします。ナットキャップ一つで、そのトラックの運転手の個性が伝わるでしょう。

6角メッキなので回ると良く光ります。

出典: http://amzn.asia/1u1CON3 |

たくさんのテールランプが光る様が格好良い

このかっこいいトラックのテールランプは、3つの同じデザインのランプがきちんと並んでいる特徴があります。真ん中がホワイトで外側が赤く彩られているところがお洒落でしょう。

縁はクロームメッキでワイルド感も出しつつ、後方の車にしっかり停止することを伝えます。ブレーキを踏めば、左右のテールランプがしっかり光るとますますトラックの後方部分が格好良く見えます。

トラックの荷台の扉下部分にテールランプを横にズラリと取り付けているのも、かっこいいトラックの特徴です。ブレーキを踏めば16連ものテールランプが一斉に赤く染まる姿はとても格好良いでしょう。

外回りから荷台の中まで綺麗に保たれている

タイヤ周りの泥はねはありませんし、荷台の側面から屋根部分、ドアの取っ手部分も綺麗です。

テールランプもナットキャップの汚れも取り除かれているので、いつもキラキラと光ります。細かな部分まで抜かりなく汚れを拭き取るのは、そのトラックへの感謝と大事にする心が伝わり、よりかっこいいトラックと運転手だと感じるでしょう。

心も優しく、澄んでいるから乗るトラックを丁寧に洗車し、綺麗に水気を拭き取っていると感じる綺麗な荷台のかっこいいトラックは、荷物を運んでもらう荷主からも高い評価を集めます。

メッキの手入れも抜かりはありませんし、ヘッドランプもキラキラです。綺麗に保つことによって後方や前方、左右を走る車に、次に起こす行動をハッキリ伝えることができるでしょう。

トラックのサイドがキラキラなマーカーランプで彩る

トラックの荷台の下がキラリと輝くマーカーランプは、12Vから24V対応で4色以上から選択できるところが人気です。同じ色でもよし、色々な色でデコるのもよし、かっこいいトラックにお勧めのランプをご紹介します。

トラックマーカーランプ2個セット

トラックマーカーランプ2個セットのカラーは白で、 12V/24Vに対応しています。LED16個で遠くの方までしっかり照らします。ダイヤモンドカットレンズリフレクター搭載が特徴的です。

全部で4色あり、オレンジ、ブルー、グリーンなどのカラフルな色も揃います。立体感があり、キラキラと宝石が輝いているかのような美しい輝きを見せるクリスタルカットレンズを採用しているところが、さらにかっこいいトラックに見えるでしょう。

ホワイトはシンプルですが、暗闇の中ではまるでスポットライトのように光ります。そこが、大人なお洒落を感じさせ、品のあるトラックとなるでしょう。

その中でも送料込みで1個500円は激安、しかも高品質だと思います。

出典: http://amzn.asia/a0Q3IPG |

ヘッドライトがキラッと瞬間発光するLEDライト

ヘッドライトがキラッと瞬間発光するLEDライトにしているのが、かっこいいトラックの特徴です。遠くの道路までしっかり照らすこのヘッドライトは、ホワイトに美しく輝くでしょう。

もっとかっこいいトラックのヘッドライトは、黄色、赤、青、緑に道路を照らし出します。

形にも拘るトラックのヘッドライトには、矢印エンジェルアイズというライトを取り付けていたりと、より個性的にフェイスを飾るでしょう。

フェイスがキリッと引き締まるパイプが素敵

メタルのパイプが付いているのが、かっこいいトラックの特徴です。磨けば磨くほどキラキラに輝くこのパイプは、ワイルドさの中にも上品な輝きをもたらします。

単調な色のフェイスにメリハリをもたらし、キュッと引き締まった感を与えるところが今風な格好良さを表現します。

蛇の皮を彷彿とさせるウロコステンレスバンパーを取り付けるのは、さらにかっこいいトラックの特徴です。よりワイルド感をプラスし、男らしいフェイスのトラックになっているあたりが見る人をドキドキさせます。

落ち着いたアルミサイドバンパーを取り付けている

荷台下にアルミサイドバンパーを取り付けているのが、かっこいいトラックの特徴です。荷台の落ち着いたシルバーの色に合わせたこのバンパーは、トラック下に付いているゴチャゴチャした部品を見え難くするでしょう。

足元のお洒落もしっかり考えるところは、この会社の社長と従業員は律儀で細かい部分まで考えて仕事ができると感じ、格好良いと見る人に好印象を与えます。

トラックリアフェンダーで荷台の底面を汚さない

雨の日に道路を走っていると、荷台の底面に泥はねが付いて汚くなることがあります。しかし、かっこいいトラックはその部分も考えてトラックリアフェンダーを取り付けています。

荷台の底面に取り付けてあるこのリアフェンダーの色は荷台に合うシルバーで、遠くからでもわかるウロコ調となっているのが特徴的です。光が当たれば足元が煌びやかに輝き、トラックが個性的に見えるでしょう。

青や赤などのリアフェンダーを取り付けるかっこいいトラックは、より垢抜けたお洒落さを感じさせ、見る人を楽しませます。

ピカピカのアルミホイールで足元を美しく光らせる

トラックの足元もホイールがむき出しであっては、やはりがっかりに見えてしまうでしょう。そこで、品の良いアルミホイールでタイヤを彩ってみましょう。お勧めのホイールをご紹介します。

スーパーシングルアルミホイール PDC335

Bottom banner

スーパーシングルアルミホイールのPDC335大型トラック用は、サイズが22.5x11.7です。穴数は10コとなっています。このホイールは軽く、デザインは都会的でかっこいいトラックにピッタリでしょう。

このぴかぴかのホイールは、走るとそのホイールが一段と際立ちます。国産のアルミホイールもあり、磨けば磨くほど美しく輝き、黒いタイヤとの愛称は抜群です。

もっとお洒落でかっこいいトラックは、ブラッククロームのスパイクトラックホイールをハメていたり、赤や緑、青のホイールマーカーでタイヤを魅惑的に彩ります。

荷台の側面に絵や筆文字で会社名が書かれている

多くの人がパッと見てかっこいいトラックだと感じるのが、荷台の側面にアートティックな絵が描かれているトラックです。

明るいイメージを伝えるような会社の建物が描かれていたり、荷物をスピーディに世界、日本に運ぶと伝える地図の絵が描かれているトラックは、働く人が前向きに働ける環境が整う会社だと伝えるでしょう。

もっと格好いいのが、その都道府県の観光地やネオンが光る夜の街並みの写真が荷台の側面にプリントされているトラックです。ボンネットがブラックであれば、荷台の側面には夜景の写真をプリントしているあたりが素敵な演出です。

他にも、達筆な筆文字で会社名やトラックの愛称名が大きく側面に書かれていると、ドライバーと会社のやる気が感じられて格好良いでしょう。

かっこいいトラックがある運送会社求人の探し方は?

かっこいいトラックがある運送会社の求人を探したいと感じる人もいるでしょう。その求人の探し方をご紹介します。

運送会社のホームページに求人情報が載っている

みんなが憧れるかっこいいトラックがある運送会社の求人を探したい時は、運送会社のホームページをチェックしてみましょう。トラック運転手を募集したい会社であれば、自社のホームページに「トラック運転手募集」と載っています。

そこから直接会社にメールで応募することができますし、電話でも面接の日取りを決めることができるでしょう。

大手の求人サイトや日曜日に入る求人広告をチェック

多くの人が利用する求人サイトにトラック運転手の募集が載っています。有名どころはインディード、タウンワーク、DODA、転職.ナビなどです。トラック専門の求人サイトなら、もっとたくさんの運転手募集求人を探せます。

新聞の日曜日版の折込チラシには、地元に特化した求人広告が入りますから、その広告にもかっこいいトラックの運転手募集をしています。自分で求人用の電話に直接かけてみましょう。

かっこいいトラック運送会社人気ランキングTOP3

立ち止まって振り返るほどかっこいいトラックを揃える運送会社が気になります。そんなお洒落でかっこいいトラックで仕事をする運送会社の人気ランキングを3位から1位までご紹介しましょう。

かっこいいトラックTOP3は埼玉県の(株)大輝

TOP3は、さいたま市岩槻区にある株式会社大輝のトラックです。落ち着いた赤いフェイスは燃え滾るほど仕事への情熱を感じさせます。バンパーやミラー、リア部分はキラリと光るメタルな輝きを光らせるところが、都会的なお洒落を感じさせるでしょう。

TOP2は週休二日のBlackLine株式会社

どこかアメリカ的なデザインとカラーの配色を彷彿とさせるBlackLine株式会社のトラックは、男女問わないお洒落なフェイスに荷台が特徴的です。

タイヤ周りからフェイス、ドアや屋根はブラックで統一されていますが、バンパーはシルバーに輝くメタルに赤いカラーが入っているコントラストが素敵です。

白い荷台の大きな側面には黒い色で会社名が英語で大きく書かれており、その名前が浮き出ているように見えるところも、より一層かっこいいトラックとなっています。

TOP1は青と銀色が美しい(株)清光のトラック

TOP1は、社長が自らメディアの対応をするオープンな会社(株)清光ラインのトラックです。たった5年で新しい車両に買い換えては、安全のためにメンテナンスを徹底的に行います。

トラックはボンネットからドア、屋根部分が鮮やかなブルーで、バンパーやドア下のリア、ミラーはピカピカのメタルというツートンカラーがとてもお洒落なデザインを採用しています。

荷台はバンパーに合うシルバーカラーですし、タイヤのホイールも荷台に合わせており、全体的に爽快さを感じさせます。

中古のかっこいいトラック購入時の注意点とは?

新品は高すぎるから中古のかっこいいトラックを購入したいと考える人もいるでしょう。そんな人のために、中古を購入する時の注意点とは何かをご紹介します。

買い取りやレンタカーを行っている専門業者で買う

中古のかっこいいトラックを購入する時の注意点は、買い取りも行っている専門の販売業者で買いましょう。その理由は、査定がきちんとできるのは、トラックの品質を見抜く力がありますし、コンディションの悪い部分を修理して販売をしているからです。

また、トラックをレンタカーとして貸し出している専門の販売店であれば、新品同様のトラックを見つけることができるでしょう。

そして、トラックのシートに座り、座り心地やシートとハンドルの高さなどをチェックしましょう。自分の背丈や座高も考えて、長時間運転しても疲れ難い中古のトラックを選びましょう。

もしエンジンをかけれたり、走行できるのなら、エンジンの異音やブレーキ、アクセルの効きを確かめることも大事です。

チャンスをパッと掴んで将来のためにお金を貯めよう

かっこいいトラックの特徴には、足回りからフェイス部分、荷台に至るまで、どこかしらお洒落にドレスアップしています。LEDライトを選んだり、メタルバンパーやリアなどを取り付けたりと、色々工夫しているでしょう。トラックを労う心があるから、いつも綺麗に車内も外回りも掃除しています。

かっこいいトラックに乗りたい人はたくさんいますから、求人が載ってもすぐに応募でいっぱいになってしまいます。パッとチャンスを掴みましょう。そして、未来に向けてお金を貯め、独立してみるのも楽しいでしょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人