Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所・人気ランキングTOP3

高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所・人気ランキングTOP3

高速道路での長距離ドライブを安全にするために必要不可欠なのが仮眠です。そんな仮眠をより快適に取ることのできるおすすめの休憩所を人気ランキングや特徴別、エリア別にご紹介しています。仮眠のための高速道路休憩所選びのご参考にしてみてください。


あなたの年収は本当に適切ですか?

トラック業界は人手不足が深刻で初心者の方でも応募できる案件が非常に多いです。

免許などの資格や経験を問わないのはもちろん、大型免許取得費用の補助から引っ越し代の補助までしてくれる会社も存在します。

未経験でも年収が500万を超える案件もあるので、チェックしてみましょう!

業界最大数の案件を持つドライバーワークスなら今より好条件な案件が見つかります!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

エリア別高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所!

長距離を長時間運転する際に重要なのが仮眠できる休憩場です。そこで、こちらではエリア別にそれぞれおすすめの高速道路の仮眠可能な休憩場をご紹介していきますので、ロングドライブの際のご参考にご覧ください。

NEXCO中日本でおすすめは?

高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所・人気ランキングTOP3

まずはNEXCO中日本の高速道路にあるおすすめの仮眠できる休憩所からご紹介していきます。

東名高速道路でおすすめ!

東名高速道路でおすすめなのが、EXPASA足柄(上り)にあるレストイン時之栖です。

レストイン時之栖はハイウェイホテルとなっていて、宿泊はもちろんのこと入浴施設もありマッサージチェアなどの設備も利用することができるのが特徴です。宿泊の場合には宿泊料金の中に入浴料金も含まれていて、宿泊しない場合でも日帰り入浴が可能となっていて長時間ドライブで疲れた身体を癒す事ができます。

入浴施設には高濃度炭酸泉の大浴場とサウナルーム、マッサージチェアなどが常設してあるリラックスルームがあり、とても充実しています。

名神高速道路でおすすめ!

名神高速道路でおすすめなのが、EXPASA多賀(下り)にあるレストイン多賀です。

レストイン多賀はハイウェイホテルとなっているので、宿泊はもちろん入浴施設や休憩スペースがあり、上り線や一般道から入場して利用することができるのも特徴です。客室は全室禁煙になっているのでタバコの臭いが苦手な方にもおすすめです。

大浴場は日帰り利用も可能で、入浴+休憩のみのプランもあるので短時間の仮眠に利用したいという方にも利用しやすい施設となっています。

NEXCO東日本でおすすめは?

次にNEXCO東日本の高速道路にあるおすすめの仮眠ができる休憩所をご紹介します。

東北道でおすすめ!

東北道でおすすめなのが、佐野SA(上り)にあるE-NEXCO LODGEです。

こちらは素泊まりの宿ですが、高速道路のサービスエリア内の宿泊施設ではめずらしく朝食の無料サービスがついてくるのが特徴です。上り線での利用はもちろんのこと、下り線からも少し手間にはなりますが下りサービスエリアの駐車場から階段を上ってくると利用することが可能となっています。

車椅子対応の部屋もあり、バリアフリーにも力をいれている施設です。

あなたの会社は大丈夫?

「十分な休息がとれていない」
「急がないと間に合わないので、ほとんど休憩できない」


そのような人もいらっしゃると思います。実際に、トラック業界では労働基準法を満たしていない会社が80%近くもあるというデータがあります。

もしあなたの会社がそうなら、身体を壊してしまう前に転職という選択肢を考えてみることをおすすめします。

ドライバーワークスなら、大手企業をはじめとした労働基準法を遵守している会社の案件が多数掲載されているので、安心して転職活動をすることが可能です。

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

特徴別高速道路おすすめの仮眠できる休憩所!

こちらでは特徴別に高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所をご紹介していきます。既に希望の特徴が決まっている場合にはこちらをご参考にしてみてください。

宿泊可能でおすすめなのは?

宿泊可能な高速道路の仮眠におすすめの休憩所は、山陽自動車道にある宮島SA(上り)のファミリーロッジ旅籠屋です。

ファミリーロッジ旅籠屋は数あるハイウェイホテルの中でも外観、内観ともに一般のホテルに引けをとらない豪華な作りとなっているのが特徴で単身での利用はもちろんのこと、家族づれにも人気があります。

クイーンサイズのベッドが用意されたりもしていて、長時間のドライブで疲れた身体をしっかりと癒すことができます。

Bottom banner

大浴場付きでおすすめは?

大浴場付きでおすすめの高速道路の仮眠におすすめの休憩所は、東名高速道路にあるEXPASA足柄のレストイン時之栖です。

宿泊利用で仮眠や睡眠をしっかりと取れるのはもちろんのこと、入浴利用のみも可能で価格も日帰り入浴のみであれば3時間で大人670円、子供(5歳〜小学生)330円とリーズナブルに使用することができる休憩所です。

ランドリーコーナーやマッサージチェアなどもあるので、入浴後に洗濯をしながらマッサージチェアでリラックスして仮眠を取るといった利用もおすすめです。

ハイウェイホテルでおすすめは?

ハイウェイホテルでおすすめの高速道路で仮眠できる休憩所は、関門橋にある壇之浦PA(下り)のファミリーロッジ旅籠屋です。

こちらは宿泊可能でおすすめとご紹介した宮島SAのファミリーロッジ旅籠屋と同系列のハイウェイホテルで、宮島SAの施設と同じように豪華な外観と内観が特徴の滞在を楽しめるハイウェイホテルです。

仮眠できる休憩所というよりも、ホテル色の方が強いのでしっかりゆっくり休みたいという方におすすめです。

広くておすすめの仮眠休憩所は?

広くておすすめの高速道路の仮眠できる休憩所は、中央自動車道の諏訪湖SAです。

施設が広くて充実しているだけでなく、休憩所から諏訪湖を眺めることができるので仮眠で疲れを癒すのはもちろんのこと綺麗な景色で心も癒すことができるおすすめの休憩所です。宿泊施設などはありませんが、入浴施設があるので大浴場で疲れを取ることができます。

山道やトンネルの多い中央自動車道は眠気も出やすい高速道路のひとつなので、湖を眺めたり入浴したりして気分転換をしながら少し仮眠をとって休むといった利用方法がおすすめの休憩所です。

あなたの会社は大丈夫?

「十分な休息がとれていない」
「急がないと間に合わないので、ほとんど休憩できない」


そのような人もいらっしゃると思います。実際に、トラック業界では労働基準法を満たしていない会社が80%近くもあるというデータがあります。

もしあなたの会社がそうなら、身体を壊してしまう前に転職という選択肢を考えてみることをおすすめします。

ドライバーワークスなら、大手企業をはじめとした労働基準法を遵守している会社の案件が多数掲載されているので、安心して転職活動をすることが可能です。

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

高速道路でおすすめの仮眠ができる休憩所TOP3!

こちらではおすすめの高速道路で仮眠できる休憩所を人気ランキング形式にご紹介していきます。仮眠休憩所選びのご参考にしてみてください。

第3位 EXPASA足柄 レストイン時之栖

第3位は東名高速道路にあるEXPASA足柄のレストイン時之栖です。

サービスエリアとしても元々規模の大きな足柄ですが、仮眠できる休憩所として人気がある最大の理由は大浴場と宿泊施設があるという点です。宿泊利用はもちろんのこと、入浴のみの利用も可能なので布団で寝たい人にも車内の仮眠で大丈夫な人にもどちらにもおすすめできる休憩所です。

駐車スペースも店舗スペースも広いので立寄りやすいという点も魅力です。

第2位 EXPASA多賀 レストイン多賀

第2位は名神高速道路にあるEXPASA多賀のレストイン多賀です。

こちらは高速道路の休憩所にある宿泊施設と入浴施設ですが、一般道からも入場することができるのが特徴です。高速道路だけでなく、一般道ドライバーの中にも長距離運転で疲れているという方も多くいるのでそういった層からも支持されている休憩所です。

仮眠から、がっつりと睡眠を取りたいという人まで多くのニーズに応えてくれる休憩所のため人気も高く、おすすめの施設です。

第1位 佐野SA E-NEXCO LODGE

第1位は東北自動車道にある佐野SAのE-NEXCO LODGEです。

こちらは宿泊施設がとても充実しているということで人気のある施設で、高速道路の休憩所にある宿泊施設ではめずらしく朝食無料サービスがついてくるのが特徴であり、人気の理由です。

バリアフリー対応の客室などもあり、トラックドライバーの方からファミリー層、高齢夫婦など多くの層から人気があり今回人気ランキング1位となりました。

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

快適な仮眠で安全ドライブをしましょう!

高速道路でおすすめの仮眠できる休憩所・人気ランキングTOP3

今回は高速道路にある仮眠ができるおすすめの休憩所をご紹介してきました。一昔前の高速道路の休憩所というと寂れていたり、自動販売機のみ、トイレがあまり綺麗ではないなどの少し難のあるような場所も多くありましたが、最近では変わってきているのがわかります。

コンビニエンスストアはもちろんのこと、ご当地の美味しいフードが売られていたり、トイレも広くて清潔であったりするだけでなく、宿泊施設や入浴施設があるような場所も増えてきています。

高速道路のそういった休憩所を巡るために旅をするという方もいるくらいに充実してきていたりします。仮眠で長時間滞在するのであれば、より自分に合った快適に過ごせる休憩所を選んでみてはいかがでしょうか。しっかりと心身ともに休んで安全ドライブをしましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人