Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問の仕事を見つけたいと考えている人は、年々増えてきています。しかし、年齢不問の仕事の探し方がイマイチ分からないという声も多いです。ここでは、年齢不問の仕事の地域別の探し方やおすすめの資格、職種を紹介しています。仕事選びの参考にして下さい。

都道府県別年齢不問の求人を探す方法とは?

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

仕事を探しているけど年齢のことがネックになっているという人は、少なくありません。ここでは、主要な都道府県別に年齢不問の職業の探し方を紹介していきます。該当の都道府県に住んでいる人は、年齢不問の仕事探しの参考にしてみて下さい。

大阪

大阪で年齢不問の仕事を探すおすすめの方法は、OSAKAしごとフィールドに足を運んでみることです。OSAKAしごとフィールドは、前日までに予約をしておけばキャリアカウンセラーがじっくり話を聞いてくれます。

年齢や就職状況に関わらず相談に乗ってくれるので、年齢不問の仕事を探しているという人にぴったりなアドバイスも行ってくれます。OSAKAしごとフィールドには、大阪東ハローワークコーナーもあり自分で年齢不問の仕事を探すことも可能です。

東京

東京でおすすめの年齢不問の仕事を探す方法は、インターネットで求人を探す方法です。東京では、他の地域に比べてインターネットで求人を出している会社が多いです。

今すぐ東京で年齢不問の仕事を探したいという人は、仕事探しサイトなどを利用して年齢不問の仕事を探してみましょう。地方から東京に出て年齢不問の仕事で働きたい人にとっても、インターネットでの仕事探しは重宝します。

神奈川

神奈川県で年齢不問の求人を探す場合には、シニア・ジョブスタイル・かながわの利用がおすすめです。シニア・ジョブスタイル・かながわでは、40歳以上の人で年齢不問の仕事探しをしている人に最適なアドバイスをくれます。

シニア・ジョブスタイル・かながわでは、予約すれば無料で相談も行っています。ハローワークの機能もあるので、年齢不問の仕事を探すのにぴったりです。

名古屋

名古屋で年齢不問の仕事を探している人は、あいち労働総合支援フロアに足を運んでみましょう。

あいち労働総合支援フロアでは、職業適性検査を使ってあなたに最適な仕事を提案してくれます。年齢不問の仕事を探しているということを伝えれば、どのような仕事が向いているのかアドバイスしてくれます。

またあいち労働総合支援フロアでは、セミナーなども開催されています。

状況別年齢不問の仕事とは?

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問の仕事を探している人は、働き方について悩んでいる人も多いです。ここでは、状況別に年齢不問の仕事をピックアップしてみました。

アルバイト

アルバイトで年齢不問の仕事は、軽作業、清掃、マンション管理、調理という求人が多いです。

特に作業、清掃は、資格が無くても働くことができます。今すぐ年齢不問の仕事で働きたいと考えている人は、まず軽作業、清掃で求人が無いか探してみましょう。

マンション管理は、住み込みの場合もあります。年齢不問のアルバイトでと探しと共に、家探しをしていている人に最適と言えるでしょう。

正社員

正社員でおすすめの年齢不問の仕事は、不動産会社の営業や冠婚葬祭関連の仕事です。

不動産関連営業の仕事では、営業のノルマなどがあり大変なことも多いですが達成感のある仕事を楽しむことができます。

冠婚葬祭の仕事では、ブライダルアドバイザーの仕事や葬儀関連の仕事の求人が多いです。人生の節目に寄り添える仕事なので、やりがいを感じる人も多いのではないでしょうか。

派遣

派遣で年齢不問の仕事を探している人は、事務的軽作業や介護関連の仕事が人気です。

事務的軽作業の仕事では、カタログを仕分けする仕事やスマホの検査など単純作業がたくさんあります。単発の仕事も多いので、気軽に年齢不問の仕事を頑張りたいと考えている人におすすめです。

介護関連の仕事は、資格や経験がない人でも行えるような生活サポートの仕事が多いです。介護業界に向いているか派遣でまず試したいという場合にも、おすすめです。

年齢不問が嘘かどうかを見抜く方法とは?

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問という求人を見て応募したけれど、実際には嘘だったという話をよく耳にします。ここでは、年齢不問と求人情報に記載されているのにも関わらず嘘を見抜くコツを紹介していきます。

ハローワークの年齢不問と言う言葉には注意

ハローワークで年齢不問と書かれている求人票は、年齢不問ではないケースが多いので要注意です。

年齢制限を禁止する雇用対策法により、企業は年齢制限などを設定することが難しくなりました。そのためハローワークでは形だけ年齢不問という言葉を載せておき、実際には年齢状況を付けているケースも少なくありません。

特にハローワークは、企業側も安価な値段で求人できるので本気で年齢不問の仕事募集をしているところは少ない場合が多いです。

求人情報の写真に若手しか掲載されていない

会社の求人広告を見てみても、年齢不問と記載されておきながら事業所の写真で若手しか写っていない場合には年齢不問ではない場合が多いです。

若手の写真しか掲載されていないケースでは、35歳以上の採用は難しいと考えても良いでしょう。どうしても35歳以上でその企業にチャレンジしたい場合には、該当の企業で働く知り合いを探して実態を聞いた方が良いでしょう。

学生大歓迎!の記載のある求人

学生大歓迎という記載がある年齢不問の求人は、若い世代のみの採用を考えているケースが多いです。

学生以外の30代以上の人は、応募してもやる気のない面接をされたり電話の段階で年齢を理由に断られるケースが多いです。年齢不問の欄ばかりに目がいきがちですが、企業の求人をチェックする際には求人にかかれているその他の部分にも注目することをおすすめします。

年齢不問のおすすめの資格とは?

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問の仕事を探す際に、有利になる資格を身に付けてみましょう。ここでは、年齢不問の仕事に最適な資格を紹介していきます。

行政書士

行政書士は、年齢不問の仕事が見つかりやすいおすすめの資格です。行政書士は国家資格で、公的な書類の提出のサポートを行える資格です。法律のことに詳しくなれるので、多くの企業が欲しがる人材になれるでしょう。

行政書士の資格を持っていれば、総務部、法務部などに就職できるほか、行政書士事務所への就職の道も開けてきます。自分で独立することも可能なので、選択肢が広がる資格と言えるでしょう。

福祉住環境コーディネーター

福祉住環境コーディネーターも、年齢不問の仕事が多い人気の資格です。福祉住環境コーディネーターは、福祉業界や建築業界などで重宝されている資格です。

福祉住環境コーディネーターの資格は実務経験が無くてもチャレンジすることができる点も、人気の理由です。これから超高齢化社会を迎えるにつれて福祉住環境コーディネーターの求人募集もますます増えていくことでしょう。

ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーは、年齢不問の求人を探している時に強い味方になってくれる資格です。

ファイナンシャルプランナーの仕事は、就職以外にも節約など自分の生活に直結した内容を学ぶことができます。会計事務所や金融機関などへの就職に有利だと言われている資格なので、年齢不問の仕事を探している人も選択肢が広まります。

女性のファイナンシャルプランナーも多いので、年齢不問の仕事を探している女性にもおすすめです。

気象予報士

今後年齢不問の仕事が増えると予想されているのが、気象予報士です。気象予報士は、合格率のとても低い難関の資格です。

しかし今後自然災害で被害を防ぐためのアドバイスを行うことができる資格として、注目を集めることと予想されています。勉強することが好きな人や天気が好きという人は、チャレンジしてみても良いでしょう。

年齢不問の職業種類とは?

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

ここでは、年齢不問のおすすめの職業の種類を紹介していきます。意外に高収入な職種も多いので参考にしてみて下さい。

期間工

期間工は、年齢不問で収入が高いと評判の仕事です。期間工とは、製造系メーカーの工場で働く期限付きの契約社員の仕事です。

期間工では20代から60代と幅広い年代が働いていて、無料の寮や日給も高いなど魅力的な条件が整っている場合が多いです。優秀な期間工は、正社員に成れる可能性もあります。

コールセンター

コールセンターは、年齢不問の求人が多い人気の職業です。コールセンターは、時給も高く肉体労働などが必要ないことが特徴的です。ただし、苦情対応や営業ノルマが課せられるケースもあります。

電話応対に自信がある人やメンタルが強い人は、年齢不問のコールセンターの求人があった場合には挑戦してみると良いでしょう。コールセンターは、勤務している人の年齢だけでなく性別も幅が広いです。ユニークな職場を探している人にも、おすすめです。

警備スタッフ

警備スタッフは、年齢不問の求人が多い職業です。大きなショッピングモールの巡回の仕事などが人気で、地方にも仕事が多いという点も人気があります。体力に自信がある人は、挑戦してみましょう。

年齢不問の求人をチェックしよう!

年齢不問の求人を探す方法・仕事・嘘かどうかを見抜く方法・資格

年齢不問の求人は、意外に多いです。日本は、超高齢化社会を迎えています。年齢に関わらず仕事がしたいという働き手のニーズと人手が足りないと考えている企業が、増えてきていると言えるでしょう。

ホワイトな年齢不問の求人を見つけて、充実した毎日を送ってみましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related