Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

トラック運転手のおすすめ必需品・準備方法・使い方|デコボコ

トラック運転手のおすすめ必需品・準備方法・使い方|デコボコ

この記事では、トラック運転手の方におすすめしたい必需品をご紹介していきます。眼精疲労対策から眠気対策まで、さまざまな種類のおすすめの必需品をピックアップしていますので、トライしてみてはいかがでしょうか。トラック運転手の方はぜひご覧になってください。

初回公開日:2018年06月12日

更新日:2018年06月12日

記事に記載されている内容は2018年06月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。


トラック運転手の仕事はハード?

トラック運転手は、日本の物流業界を支え、私たちの生活を支えてくれる、なくてはならない存在です。しかし、トラック運転手の仕事がとてもハードだという話は有名です。

近年のインターネット通販の急激な増加に伴い、物流業界はパンク寸前にあると言っても過言ではありません。そんな困難な状態のしわ寄せが、トラック運転手に一気に押し寄せているからです。

トラック運転手の必需品をもって仕事に出かけよう!

長距離のトラック運転手の仕事はそれだけでもきついものですが、休憩時間を十分にとれず、何週間も休日をとれずに仕事に追われているというトラック運転手の方も少なくないでしょう。

そこでこの記事では、そんなトラック運転手の方のために、仕事時間を快適にしてくれるおすすめの必需品をご紹介していきます。ぜひご紹介する必需品を取り入れて、毎日のお仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

トラック運転手におすすめの必需品とは?

長距離でも短距離でも、トラック運転手の仕事はとてもハードです。そこで以下では、そんなトラック運転手の方にぜひ取り入れてほしいおすすめの必需品をご紹介していきます。

おすすめの必需品を取り入れて、毎日のお仕事の時間をより快適にしてみましょう。

必需品の定番デコボコのおすすめ!GRALARA

長距離トラック運転手の方にぜひおすすめしたい必需品として真っ先に挙げられるのが、DC-DCコンバーター、通称「デコデコ」です。というのも、長距離トラックの場合は、通常の車と電圧が異なるため、デコデコがなければ、車用の電子機器を使うことができないからです。

そんな必需品であるデコデコのおすすめ品として、GRALARAから発売されている「DC-DCコンバータ 降圧モジュール(12V ー 5V) USB出力 電源アダプタ 3A 15W」をご紹介します。とてもコンパクトで使い勝手が抜群によいところがおすすめの理由です。

また、600円ほどで購入できるプチプライスな点もおすすめのポイントとして挙げられるでしょう。これから長距離トラック運転手の仕事をされるという方は、ぜひお仕事初日までに必需品のデコデコをゲットしておくことをおすすめします。

長距離に必需品のカーオーディオ!カロッツェリア

デコデコに加えて、カーオーディオも長距離トラック運転手の方にぜひおすすめしたい必需品の一つです。というのも、長距離運転をしているとどうしても退屈さを感じてしまい、退屈のあまり眠気を生じさせてしまう場合もあるからです。

そんな単調な長距離運転の時間をより快適に過ごすためにも、必需品としてカーオーディオを購入して、好きな音楽を聴きながらお仕事をされてみてはいかがでしょうか。例えば、カロッツェリア(パイオニア)から発売されている「カーオーディオ DEH-380 1DIN CD」がおすすめです。

6,000円ほどで買えるお手頃プライスなのに、非常に使い勝手がよく、好きな音楽を思う存分高音質で堪能できます。クールでカッコいいデザインな見た目も、このカーオーディオのおすすめポイントです。

今まで10年近くカセットで音楽を聴いて
いましたが、やっぱり便利が良いですね。

ほかの方のレビューにもありますが、
確かにボタンは小さく押しにくいですが
このサイズと機能なら十分だと思います。
主にCDしか聴かない私にとっては大満足です。

車内に赤く照らされるイルミネーションがちょっと
かっこいいです!

出典: http://amzn.asia/iXTXm4m%20 |

休憩時間の必需品!ポータブルDVDプレーヤー!

カーオーディオは、長距離運転の退屈な時間を快適に過ごすための必需品です。トラック運転手の方にぜひおすすめしたいカーオーディオとして、ここではAPEMANから発売されている「ポータブルDVDプレイヤー 10.5インチ」をご紹介します。

持ち運びに便利なのに、しっかりとした大画面で、なおかつ7,000円ほどで購入できるお手頃プライスがおすすめのポイントです。

休憩時間に好きなテレビ番組や映画を見てリラックスしたいというトラック運転手の方にぜひおすすめの必需品と言えるでしょう。

僕の趣味のドライブ時に後ろに乗っている子供達が退屈しないようにと思いこちらのDVDプレーヤーを購入しました!
こちらのみだと置く場所がないので別売りのDVDホルダーも購入し使用しています。

購入してから2週間立ちますがほぼ毎日使用し、いまのところ不具合等ありません!

出典: http://amzn.asia/cr6qo1D |

通話の必需品の携帯イヤホンマイク!

運転中に勤務先と連絡をとる場合の必需品として、トラック運転手ならばぜひ携帯イヤホンマイクをもっておきたいところです。

例えば、カシムラから発売されている「イヤホンマイク 通話 着信両対応 microUSB専用 SW-VO-M-BK NAE-214」を購入してみてはいかがでしょうか。1,000円以下で買えるプチプラアイテムですが、耐久性が高く、いつでもどこでも簡単にハンズフリーで電話ができます。

マイクロUSB端子のガラケーに使いました。
マイク、イヤホン、ボタン、音量調節全てに問題ありませんでした。

出典: http://amzn.asia/3lCF4Lt |

長距離の必需品の寝具!ねむりっち

長距離運転手の方にとって、仮眠をとる時に使う寝具はなくてはならない必需品です。できるならば、しっかりと休息をとれる質の良い寝具を使いたいところです。

そこでここでは、おすすめの寝具として「ねむりっち 東洋紡 ブレスエアー 4層構造 トラック布団」をご紹介します。安心安全な日本製で、コンパクトで収納場所にも困らないのに、とても快適に仮眠がとれると評判のアイテムです。

非常にクッション性に優れているので、これを敷いて寝るだけでしっかりと休息をとることができるでしょう。ハードなトラック運転手の方にぜひおすすめしたい必需品だと言えます。

トラックに使っていますが長さはokですが幅が少し足らず隙間に寝袋を埋め込んでいます。厚みは良く、寝て目覚めても、腰が痛くないです。

出典: http://amzn.asia/gayWPFI |

お風呂セットの必需品!花王 トラベルセット

お風呂セットも、長時間拘束されるトラック運転手の方にとって欠かすことのできない必需品の一つです。長距離運転の合間に、銭湯でお風呂に入るという運転手の方も少なくないでしょう。

そんな時に活躍してくれるおすすめのお風呂セットとして、花王から発売されている大人気アイテムの「トラベルセット (シャンプー・ボディソープ・歯ブラシ・ハミガキ粉)」をご紹介します。

爽やかで控えめな香りのシャンプー「メリット」とボディーソープ「ビオレU」がセットになっているので、女性向け商品特有の甘ったるくて強い香料が苦手な男性も安心してご使用いただけます。

また、歯磨き粉と歯ブラシまでセットになっているので、お風呂の時だけでなく、食後にも活躍してくれること間違いなしです。

外泊する際に必要なものがまとまっていて良いです。
宿泊する場所によっては足りないものがあったりすると思いますが、
これがあればとりあえずなんとかなると思いました。

出典: http://amzn.asia/ehB0fDS |

トラック運転手の必需品ナビのおすすめ!ベルソス

Bottom banner

トラック運転の仕事で欠かすことができない必需品の一つが、カーナビです。

ベルソスから発売されている「7インチワンセグるるぶ内蔵ポータブルナビゲーション ブラック VS-EG001」は、とてもコンパクトで使い勝手がよいと評判のアイテムですので、ナビをお探しの運転手の方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

価格が安かったので購入しました。
安価なので、製造もそれなりだろうと思っていたが、しっかりと作られていた。

出典: http://amzn.asia/fgl5toe |

温冷庫のおすすめ!BESTEK

高速を運転中、飲み物をこまめに買うことはできません。そんな時は、温冷庫を一つ持っておけば、いつでも美味しい温度で飲み物を摂ることができるでしょう。

BESTEKから発売されている「冷温庫 家庭 車載両用 ミニ冷蔵庫 8L ホワイト BTCR08」は、持ち運びがしやすいコンパクトサイズで、トラックに載せるのにもぴったりな一品です。

これがあれば、冬はホット、夏はクールな状態でいつでもお好きなドリンクを飲むことができるでしょう。

夏本番になりつつあったので、化粧水や塗り薬・飲料水を保存しておく目的で購入しました。
大体2時間ほどで中に入れたものが冷えました。
キンキンに冷える訳では無い、温い訳でも無い、ちょこっと冷えると言った感じです。
お腹に負担にならないちょうど良い感じです。

出典: http://amzn.asia/chNyd4Y%20 |

アイマスクのおすすめ!めぐりズム

仮眠や休憩時には、アイマスクを使って眼精疲労対策をしてみてはいかがでしょうか。

めぐりズムの人気アイテム「蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り」は、運転で疲れた目もとをじんわり温めてくれるので、トラック運転手の方にぜひおすすめしたい必需品です。

数年前にこれに出会って、夜寝る前に着けると・・凄い勢いで眠りにつきます。
なかなか眠れない、そんな夜にもこれを着けると何となくですが眠り易くなる感じがします。
眼精疲労にも、なかなか寝付けない夜にも、個人的にはおススメです。

出典: http://amzn.asia/gMzY1yV |

眼精疲労対策の必需品!ソフトサンティア

安全運転のための眼精疲労対策として、刺激の少ない目薬を常備してはいかがでしょうか。

参天製薬から発売されている「ソフトサンティア ひとみストレッチ」は、防腐剤フリーで目に優しい目薬です。また、疲れ目に効く成分がたっぷりと配合されているので、目を酷使する運転手の方にぜひおすすめしたい一品と言えるでしょう。

トラック運転手が必需品を準備する方法とは?

トラック運転手の方が、上で挙げたようなおすすめの必需品を用意するためにはどうすればよいのでしょうか。以下ではおすすめの準備方法をご紹介していきます。

SAで必需品を購入する!

トラック運転手がおすすめの必需品を準備する方法として、サービスエリアやコンビニに立ち寄って必需品を購入するということが挙げられます。

飲み物やご飯を買うついでに、ドライブグッズを購入すればよいので、とても手軽だと言えるでしょう。

事前にネット通販で購入する!

アイマスクや目薬のような必需品であれば、サービスエリアやコンビニなどで簡単に購入することができます。しかし、カーナビや寝具などの必需品はコンビニなどで売っていないので、事前にネット通販などで購入されることをおすすめします。

ネット通販ならばわざわざ買いに行く手間も省けますし、店頭価格よりも値引きされていることが多いので、お得でおすすめな方法です。

トラック運転手の必需品のおすすめの使い方は?

ここでは、トラック運転手の方におすすめしたい必需品の使い方や活用方法についてご紹介していきます。ぜひご参考ください。

休憩時間にはアイマスク!

長距離のトラック運転手の方は、サービスエリアなどで休憩や仮眠をとられることも多いでしょう。そんな時には、アイマスクを使ってみてはいかがでしょうか。アイマスクは、トラック運転手の休憩・仮眠の必需品とも言えるアイテムです。

最近では、目もとをほんのり温めてくれるアイマスクもありますので、そのようなものを休憩時間に使えば、眼精疲労対策になるのでおすすめです。目もとをじんわり温めることで、運転中の視界もクリアになるでしょう。

また、アイマスクを使用することで、仮眠をとりやすくなるという効果もあるので、おすすめです。ちなみに、スムーズに眠りに入れないというトラック運転手の方には、香り付きのアイマスクをおすすめします。うっとりするような優しい香りに包まれれば、心身ともにリラックスでき、ぐっすり安眠できるでしょう。

眠気対策にカーオーディオを活用しよう!

長距離運転だと、どうしても眠くなってしまう時があるでしょう。そんな眠気対策として、ぜひカーオーディオを活用してみてはいかがでしょうか。

テンポのよいお気に入りの音楽を流せば、気分も上がりますし、眠気を払うことができるのでおすすめできます。また、仮眠時や休憩時には、リラックス効果を得るために、クラシック音楽のような静かな落ち着いた曲をかけるというのもおすすめです。

おすすめの必需品をゲットしよう!

今回はトラック運転手に欠かせない必需品をテーマに、さまざまなおすすめの必需品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

仮眠グッズや眠気対策から眼精疲労対策まで、さまざまな必需品をピックアップしていますので、まだ試してみたことのないトラック運転手の方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

体力的にも精神的にも大変なトラック運転手の仕事ですが、このようなおすすめの必需品を使うことで、いつもの運転時間がより快適になること間違いなしです。

ドライバーの仕事情報を探す

現在転職先にトラックドライバーを考えている方は豊富なドライバー求人を案件を持つドライバーワークスへ!

国内大手!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人