Search

検索したいワードを入力してください

2018年06月04日

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

かっこいいトラックを扱う運送会社が増えています。自社をアピールしたい、働くドライバーが楽しく働けるようにと工夫しています。そんなかっこいいトラックを扱う運送会社の特徴をご紹介します。お勧めの運送会社の選び方や大手と中小企業との違いなども教えます。

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

かっこいいトラックのある運送会社の特徴は?

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

運送会社には荷物を運ぶトラックがあります。大きな会社になればなるほどそのトラックの数も多いでしょう。そんな街を颯爽と走るかっこいいトラックがある運送会社の特徴が知りたいという人のために、その特徴を幾つかご紹介します。

社長のやる気度合いが違う

たくさんのかっこいいトラックがある運送会社は、社長からしてやる気の度合いが違います。朝は社員よりも一番先に会社へと出社し、まずは社内を点検します。

電気が切れているところはないか、ゴミは落ちていないか、スリッパはきちんと整っているかなど、些細な部分をチェックしては、駄目であれば自分で解決します。

また、その日の仕事を把握し、社員へと伝えます。こういったやる気のある運送会社の社長は、社員に頼ることなく、自分で何でもやろうと行動する特徴が見られます。

営業にも行きますし、お客がくれば自分で対応し、お茶まで出すこともあるでしょう。いつも朗らかで前向き思考ですから、社長を頼る人も多く、仕事もますます増える傾向にあります。

駐車場も社内もきちんと整った状態

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

かっこいいトラックをズラリと広い駐車スペースに並べて駐車する運送会社の特徴は、隣との間隔を一定に空け、とても美しく、かっこういいトラックをバックで駐車しています。

サッとドアを開けて、トラックに乗り込めるだけのスペースを確保しつつ、すぐに荷物を載せられるように斜めの体勢で駐車します。

こういったかっこいいトラックをたくさん確保する運送会社は、社内も綺麗に整理・整頓していることが多いでしょう。机の上には無駄な物は置かず、ペンはきちんとペンケースに入れています。

書類はファイルに日時が分かり易いように挟みますし、ボードに書いてある字もとても読み易く書かれている特長が見られるでしょう。

使ったら元の場所にきちんと戻しておく、また使ったら掃除をするなど、社員一人一人のモチベーションが、社内をいつも清潔で整った環境にします。

社員の健康と安全を考えてスケジュールを考える

社長は社員の健康と安全を考えてスケジュールを考えますから、酷くストレスを抱えては会社を辞めたくなる社員も少ないでしょう。社員の顔色もよくチェックする社長は、いつも社員と同じ目線で会話をします。

ですから、社員も何か疑問やトラブルがあればすぐに社長に相談できる体制であるので、前向きに仕事ができるでしょう。

こんなかっこいいトラックを扱う運送会社は売上げも良く、短期間でもグングン成長します。そして事業を拡大し、かっこいいトラックをたくさん扱う会社になるでしょう。

社員の顔がとてもイキイキしている

社長がとてもやる気のある人であるかっこういいトラックを扱う運送会社は、社員の顔がとてもイキイキしています。社長がいつも元気で明るい表情であるので、社員も自然と元気に働くようになるでしょう。

こんな元気の良い社員達は、疲れてもその疲れを吹き飛ばし、会社のために日々働きます。社長が怒鳴ったり社員を酷く扱うこともないので、社内の雰囲気がとても良いのもかっこいいトラックを扱う運送会社の特徴です。

磨かれているトラックはエンジンの点検も万全

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

トラックの足回りから荷台の中、ボンネットにフロントガラスが常にピカピカであるのがこのかっこいいトラックを扱う運送会社の特徴です。掃除をする社員はトラックに感謝と愛情を持って掃除をしますから、タイヤの溝にも泥汚れなどは付いていません。

しかし、見た目ばかりではなく、中身を考えるのがかっこいいトラックを扱う運送会社の特徴でもあります。エンジンの点検を疎かにはせず、常に良いコンディションを保つことを考えるでしょう。

アクセルやブレーキの効きをチェックし、少しでも違和感を感じればすぐに修理工場に出すなど、こまめに安全を考える体制が整っています。

社員の身だしなみがとても美しい

社員の身だしなみがとても美しいのも、かっこいいトラックを扱う運送会社の特徴です。ピアスを耳に付けていたり金髪でロン毛、眉毛が不快に見えるほど細すぎるということもありません。

短髪の髪は黒々と、耳の上でキレイにカットされ、眉毛もほどよい太さにカットしているでしょう。爪の長さから前髪の長さまで考えては整えています。

制服のボタンもしっかり留め、シャツはズボンに入れてしっかりベルトをしているでしょう。誰が見ても「素敵」と感じる爽やかな着こなしも考えるのも、かっこいいトラックを扱う運送会社の特徴です。

お勧めのかっこいいトラックのある運送会社の選び方

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

ホームページや実際に会社に行ってチェックする

ホームページをチェックしてみましょう。社長の挨拶が書かれていたり、会社の概要がしっかり書いているかなど、かっこいいトラックを扱う運送会社選びのポイントです。

また、運送会社に行ってみて、働いている社員が疲れずにイキイキ働いているかを確認してみましょう。いつまでも会社に社員が残っていないのであれば、その会社は酷い残業はしていないとわかるのでお勧めです。

さらに、求人が出ていたら待遇や給料をよく確認しましょう。他の運送会社と比べて低く過ぎず、長く働き易い待遇が整っている会社を選ぶことが大事です。

実際に働いた人の口コミをチェックしたり、近所の評判を見て「いい」と言う会社を選びましょう。

試用期間が長すぎず研修も多すぎない会社を選ぶ

試用期間や横乗りがあまりにも長くないか、座学研修や適性検査があまりにも多くないかっこいいトラックを扱う運送会社を選びましょう。

せっかく面接に受かったとしても、ちっともトラックドライバーとして働けないのではやる気を失い、会社を辞めてしまうことになってしまうでしょう。

かっこいいトラック運送会社ランキングTOP3は?

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

もうドキドキするほどかっこいいトラックを扱う運送会社が知りたい人のために、ランキング形式でご紹介します。

かっこいいトラックの運送会社TOP3はマルク運輸

誰が見てもかっこいいトラックを扱うお勧めの運送会社がマルク運輸株式会社です。白と鮮やかな水色のツートンカラーのフェイスが爽やかで粋なお洒落を感じさせるデザインのかっこいいトラックを扱っています。

フロントガラス上部分から後方にかけてキラリとメタルな輝きも美しく、運転するのが楽しくなるトラックです。

この会社は、通い箱洗浄サービスや環境にも取り組んでいます。環境豊かな静岡を代表する運送会社です。

運送会社TOP2はOKaSyo

岡山市にあるOKaSYoは、岡山の観光スポットや郷土をアピールする写真がトラックの側面にプリントされているかっこいいトラックを扱っています。個性的でアートティックなトラックで荷物を運べるのはとても楽しいでしょう。

3300㎡もの面積を誇る高床の営業倉庫も完成し、ますます仕事も捗る働き易い会社です。

運送会社TOP1位は(株)新潟総合物流

新潟にある(株)新潟総合物流のかっこいいトラックは、フェイス部分やミラーにキラキラ輝くメタルを用いたセンスの良いデザインが魅力的です。

箱型のトラックは側面から後方にかけてシルバーで統一され、飽きのこないスタイリッシュなデザインが素敵です。

かっこいい運送会社の大手企業と中小企業の違いは?

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

このかっこいいトラックを扱う運送会社には、大手企業と中小企業があります。大手と中小という違いがありますが、今回はその違いについて幾つかご紹介しましょう。

大手は給料が安定しているが中小企業は不安定

大手企業の場合は倒産する可能性が低いですし、給料も安定しています。勤続年数が長くなればなるほど基本給も上がります。

一方、中小企業は倒産のリスクが高く、給料は基本給が少ないです。しかし、仕事をやればやるほど貰えるでしょう。

大手は就業時間が決まっているが中小は残業が多い

大手企業の運送会社は就業時間がしっかりと決められていることが多く、残業も少ないでしょう。

ところが、中小企業は就業時間がまちまちで、残業が長いです。ですから、決められた時間に帰れることが少ないでしょう。

好みのかっこいいトラックを扱う運送会社を選ぼう

かっこいいトラックのある運送会社の特徴・おすすめ選び方|大手

かっこいいトラックを扱う運送会社はサービスから社員のことを考えているところが多い特徴があります。

働き易い環境を考え、会社の発展を考えてこそ、他社よりも個性的でかっこいいトラックを揃えていることでしょう。

そんな運送会社に勤めたいのなら、会社についてしっかり調べて自分に合うかっこいいトラックを扱う運送会社を選ぶといいでしょう。

Related