Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

タクシー運転手におすすめの副業10選|運転免許を上手に活かそう

タクシー運転手におすすめの副業10選|運転免許を上手に活かそう

タクシー運転手として仕事をしている方を対象とした、副業の紹介記事です。10選の副業のメリットとデメリットなどを紹介しています。現在の仕事をしながら楽しいんで副業をすることで、人生が心もお財布の中身もより豊かになるお手伝いになっています。


タクシー運転手は副業可能?

タクシー運転手は副業が可能です。

もちろん、副業をしなくても生活していくことはできますし、新しいことを始めるのは少し面倒くさいとか、失敗するのが怖いとかと考えてしまうことでしょう。

しかし、副業をすることで自分の知らなかった自分に出会えたり、新しい仲間が増えたりして今までの人生をより豊かに楽しくすることができると考えてみてください。これからのあなたの人生において、お財布の中身と自分の心を豊かにするための一歩を踏み出しましょう。

タクシー運転手が副業をする理由

タクシー運転手は、月の休暇が17日以上あるので副業にかける時間が作れます。勤務は月に13勤務までと決まっていて、1日出勤したら翌日は必ず休みになりますし、その他に公休があります。

給与は、歩合制のため安定してもらえるわけではないので、副業をすることでより安定した生活を手に入れることができます。

タクシー運転手におすすめの副業10選

それでは、タクシー運転手におすすめの副業を10選ご紹介します。

ちょっとした時間におこずかいを稼ぐものから、ガッツリ稼ぐものまでありますので、興味があるものをみつけたらチャレンジしてみましょう。

タクシー運転手におすすめの副業1:洗車代行

タクシー運転手におすすめの副業の1つとして、洗車代行があります。

洗車代行は、会社公認でしている人もいる副業です。一般の車を洗車する仕事もありますが、タクシーを洗車する仕事もあります。

タクシー洗車の場合は、同業者が提携していたりして免停の人や希望者ができる仕事でもあります。収入は、1台1000円くらいです。中には出張洗車もあるので、そちらになるともっと稼ぐことができます。

メリットは、仕事をたくさんこなせばこなすほど稼げるところです。デメリットは、外での作業となりますので、天候によっては暑さや寒さがきつい日があることです。体力に自信のある方にはおすすめです。

タクシー運転手におすすめの副業2:倉庫での作業

日程を選んで仕事ができます。

倉庫での軽作業から重労働まで幅広い求人があります。例えば、梱包や仕分け検品などは軽作業と言ってあまり体力を消耗しません。それに比べると、荷下ろしやトラックへの積荷は荷物も重いものがありますので、体力のいる仕事です。

メリットは、給与が週払いや日払いもあるところです。特に、急に現金が必要になった時や足りなくなった時にはありがたい仕事です。デメリットは、競争率が激しい仕事なので、募集が出たら直ぐに応募しなければならないところです。

タクシー運転手におすすめの副業3:自動販売機の設置場所探し

タクシーを運転しながらリサーチ可能です。

普段、タクシーで街を走っている時に自動販売機を設置できそうな場所をリサーチしておけば、わざわざ場所を探すことはなく一石二鳥です。

メリットは、自動販売機1台2万円以上と高収入なところです。デメリットは、自分で土地所有者と交渉しなければらならいところで、オーナーになる方への説得などの営業力が必要です。

タクシー運転手におすすめの副業4:ドライバー

タクシー運転手に一番おすすめの副業です。

ニュースにもなるくらいの人手不足な業界ですので、ニーズは多いです。タクシー運転手としていろいろな道を知っているからこそ、それを活かせる副業と言えます。

メリットは、働けば働くほど稼げます。やる気次第でガッツリ稼げる副業です。デメリットは、配達の仕事ですので、重い荷物もあります。体力が勝負の仕事です。

Bottom banner

タクシー運転手におすすめの副業5:運転代行

タクシー運転手ならではの副業です。

こちらも日々いろいろな道を走っているタクシー運転手ならではの仕事です。デメリットは、他人の車を運転するので勝手が違ったり、気を遣うことも多いことです。

メリットは、時給プラス歩合制というところで、副業としては高額の給与を手に入れることができます。ただ、この仕事は、タクシー会社や運転代行社でタクシー運転手に許可していない場合がありますので、注意が必要です。

タクシー運転手におすすめの副業6:ハンドメイド商品販売

自分の作品が販売できた時には達成感があり、やりがいのある副業です。

メリットは、趣味の延長が仕事になることです。手先の器用さを活用すれば、ハンドメイドのアクセサリーや小物、子供が学校や習い事で使うバッグなどを作りインターネットで販売することができます。

デメリットは、収入はあくまでもお小遣い程度というところです。ただ、素敵な作品ができた時には満足感も生まれるでしょう。

タクシー運転手におすすめの副業7:駐車場の管理人

タクシー運転手としての経験が活かせる副業です。

駐車場の管理は、意外とコミュケーション能力が必要とされます。車の誘導やお客様対応、時にはクレームやお客様同士のトラブルもあります。

そんな時、タクシー運転手は日ごろの経験で対応が適切に行えるので重宝される存在です。メリットは、暇な時間帯があるのであくせく働かなくていいことです。

デメリットは、近年機械での管理が進み、求人が減ってきている傾向があることです。この仕事をゲットできたらラッキーでしょう。

タクシー運転手におすすめの副業8:株式投資

勉強しながら副業しましょう。

少し勉強をしたり証券口座の開設など投資を始める前に準備が必要です。メリットは、株式投資はお金を増やすだけでなく、配当で投資している会社からチケットや食品などの特典を得ることができるからです。

株の配当は調べてみると面白いので、興味のある企業はぜひどんな配当があるのか調べてみましょう。そしてデメリットですが、株式投資は元本が保証されていません。投資したお金が必ず増えるわけではありません。

なので、日々勉強が必要です。学校と違うお金の勉強は、構えずにわかるところから初めて見ましょう。

タクシー運転手におすすめの副業9:アンケートサイト

コツコツ作業でお小遣い稼ぎしましょう。

アンケートサイトは、たくさんあります。メリットは、たくさんのアンケートサイトに登録してアンケートに回答すればするほど稼げることです。

何ヵ所か登録しておけば1つのサイトでのポイントが少しでも合わせれば結構な金額になるでしょう。そして、これらのサイトはスマートフォンでも回答ができるので、タクシー運転手業務の休憩時間に回答が可能です

時間が合えばモニターや座談会などへの参加をすれば、現金がもらえることもあります。デメリットは、ガッツリ稼げないことです。とにかく、コツコツ作業することがコツです。

タクシー運転手におすすめの副業10:在宅ワーク

パソコンを使って自宅に居ながら稼げます。

この在宅ワークのサイトもたくさんありますので、やはり何ヵ所か登録するのをお勧めします。仕事の種類はいろいろあってデータ入力からWebサイトの編集作業、テープの文字起こし、変わったところでは写真の仕事や声のお仕事もあります。

まずは、簡単な仕事から始めて徐々にスキルアップして行きましょう。また在宅ワークは、人気があるので応募が集中すると希望の仕事ができない場合もあるので、何ヵ所か応募しておくといいでしょう。

タクシー運転手が副業を行う際の注意点

副業を始める上で、これだけは気を付けましょう。

せっかく副業をするのですから、楽しんで無理せずやれる仕事にしましょう。そして、できれば長くやれるものが、より安定した生活を実現できます。

就業規則の確認

最初にタクシー運転会社の休業規則を確認しましょう。

タクシー会社の多くは副業を許可していますが、ご自身の勤めているタクシー会社が副業を許可していない可能性があります。また、条件付きで許可されるということもあります。その点を十分確認しましょう。

無理をしない

無理はすべてによくない結果となります。

無理をすると体を壊してしまったり、精神的に疲れてしまったりして長続きしないどころか、タクシー運転手としての本業にも支障が出てしまいます。副業は、あくまでも副業と割り切って、無理をせず楽しんでやりましょう。

無理なく自分に合った副業を見つけよう

少しづつ始めてみましょう。

少しづつ始めることで体も徐々に副業をする生活へ慣れて行きます。体調を崩してしまったら元も子もありません。そうすれば、副業からの収入は確実に増えていくでしょう。そして、経験値も増えれば、より豊かな人生が待っています。

ドライバーの仕事情報を探す

現在転職先にトラックドライバーを考えている方は業界最大数の案件を持つドライバーワークスへ!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人