Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiアプリの特徴8つ

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiアプリの特徴8つ

電話で呼んでいたタクシーも今ではアプリを使って呼ぶことができます。しかし、アプリを使うのに不安を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は配車アプリjapantaxiの特徴についてご紹介していますので、興味がある方は是非読んでみてください。


配車アプリとは?

みなさんは配車アプリを利用したことはあるでしょうか。

今まではタクシーが必要になった時にタクシー会社に直接電話をして配車を頼む必要がありましたが、配車アプリならば何回かタップをするだけで簡単にスマートフォンから配車を頼むことが可能です。

近年では、タクシー業界大手の日本交通をはじめとするさまざまな会社から配車アプリが出ています。

日本交通タクシー配車アプリとは?

日本交通タクシーは、タクシー業界の中でも古い歴史と高い知名度を誇る大手のタクシー会社です。

日本交通タクシーでは電話でも迅速に配車をしてもらうことができますが、配車アプリを利用すれば全国各地の約3万台ものタクシーの中から、今自分がいる場所の近くを走っているタクシーをすぐに呼ぶことができます。

日本交通タクシーにはフリーダイヤルもありますが、配車アプリでも通話料がかからずお得です。

日本交通タクシー配車アプリは全国タクシーアプリに統合

日本交通をはじめとして、各タクシー会社は自社オリジナルの配車アプリを当初は開発していましたが、日本交通タクシー配車アプリを含め、近年では全国タクシーアプリに統合されています。

日本交通タクシー配車アプリが全国タクシーアプリに統合されたことで、日本交通だけではなくその提携グループのタクシー会社のタクシーも利用することができるようになり、利用者にとってとても利便性が高まりまりした。

全国タクシーアプリはJapanTaxiへ名称変更

日本交通タクシーの配車アプリが統合された全国タクシーアプリですが、より人々にわかりやすく増える訪日外国人にも親しみが持てるように、名称が「Japan Taxiアプリ」に変更されました。

日本交通をはじめとする多くのタクシー会社が参加しているJapan Taxiアプリは、国内でナンバーワンのダウンロード・利用数を誇る大人気アプリであり、名前の通り、日本全国のタクシーの配車がより容易になっています。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiアプリの特徴8つ

以上では、タクシー大手の日本交通の配車アプリが全国タクシーアプリに統合され、それがよりわかりやすく親しみやすい「Japan Taxiアプリ」に名称を変更したことをご紹介しました。

簡単に言うならば、Japan Taxiは使い勝手のよかった日本交通の配車アプリがより一層進化してさらに使いやすくなったと言えるでしょう。

ここからは、Japan Taxiの知っておきたい特徴についてご紹介していきます。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴1:国内最大級の配車アプリ

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapan Taxiアプリの特徴としてまずご紹介したいのが、国内最大級の配車アプリであるということです。

日本交通タクシーをはじめとして大手から中小までの各タクシー会社がJapan Taxiの配車サービスに提携していますので、日本交通タクシーの少ない地域であったとしても、確実に今自分がいる場所の近くを走っているタクシーをつかまえられます。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴2:提携タクシー会社の数

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapan Taxiが、他の類似したアプリの追従を許さないのは、その提携タクシー会社の数の多さにあります。

2018年の時点でJapan Taxiが提携しているタクシー会社の数はなんと800社以上にも上り、「Japan Taxi」という名称の通り、日本中のあらゆるタクシーの配車サービスを利用することができるようになりました。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴3:予約ができる

日本交通タクシー配車アプリが深化したJapan Taxiアプリの特徴のひとつとして、いつでも好きな時間帯に予約が可能であるということも挙げられます。

Japan Taxiアプリを開いて「予約日時」をタップし、希望する日時を入れるだけで、誰でも簡単にタクシーの配車の予約が可能です。

なお、予約の時間帯は1時間後から最長で1週間までになります。

予約日時の確認ができる

「いつ予約したか忘れてしまった」という人でも、日本交通タクシー配車アプリが深化したJapan Taxiならばすぐに予約確認ができるというところも、嬉しいポイントです。

Japan Taxiのアプリのメニューを表示し、「注文履歴」をタップすれば自分がいつに配車の予約をしたのかを簡単に確認できます。

また、予定が変わってしまった場合にも、「注文履歴」の表示から変更やキャンセルが可能です。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴4:料金検索ができる

Bottom banner

「わざと遠回りをして料金を高くしようとしているのでは」とタクシー運転手に疑いを持った経験がある方も少なくないことでしょう。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapan Taxiならば、乗車場所と降車場所を入力するだけで大体の料金をあらかじめ把握することができます。

さらには2人・3人・4人など複数で乗車した場合の割り勘料金までわかるので、至れり尽くせりだと言えるでしょう。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴5:ビジーチケット

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapan Taxiアプリの特徴のひとつとして知っておきたいのが、ビジーチケットが利用できるということです。

悪天候や公共交通機関のトラブルなどでタクシー利用者が増え、近場のタクシーがつかまらない時でも、ビジーチケットをネット決済で購入すれば、別のエリアからタクシーを配車してもらえるので安心できるでしょう。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴6:空港定額タクシー

空港定額タクシーが利用できるというのも、Japan Taxiの特徴のひとつとして挙げられます。

所定の地域から空港まで、高速料金を追加請求されることが一切なく、定額でタクシーを利用することができるのはとても嬉しい点だと言えるでしょう。

アプリのメニューの「空港定額」をタップするだけで、簡単に予約・配車をすることが可能です。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴7:ネット決済できる

Japan Taxiアプリの特徴のひとつとして、ネット決済ができるということも含まれるでしょう。

Japan Taxiのアプリをダウンロードしてクレジットカードなどの登録を行っておけば、全てをネット決済できるため、タクシーを降りるときに料金を支払う手間が省けてスムーズになります。

日本交通タクシー配車アプリが進化したJapanTaxiの特徴8:クーポンなど

お得なクーポンをゲットして利用できるというのも、Japan Taxiの特徴のひとつとして挙げられます。

会員登録を行った初回時にゲットできる「初回限定クーポン」や、知り合いにアプリを紹介した時にもらえる「お友達紹介クーポン」などを利用すれば、いつものタクシー料金よりもお得にタクシーを利用できるでしょう。

日本交通タクシー配車アプリ以外のタクシー配車アプリ4選

日本交通タクシーの配車アプリ以外にも、使い勝手のよい配車アプリはあります。では、他にどのようなものを使えばよいのでしょうか。

ここからは、日本交通タクシー配車アプリ以外の人気のアプリについてご紹介していきます。

日本交通タクシー配車アプリ以外のタクシー配車アプリ1:フルクル

おすすめのタクシー配車アプリとしてまずご紹介したいのが、フルクルです。

「フルクル」という名前の通り、スマホを一振りするだけで現在地の近くを走っているタクシーを簡単に呼ぶことができるとても革新的なサービスです。

登録が不要なので、手間が省けるのも嬉しいポイントでしょう。

日本交通タクシー配車アプリ以外のタクシー配車アプリ2:タクシー東京無線

タクシー東京無線も、おすすめのタクシー配車アプリのひとつとして挙げられるでしょう。

iPhone専用のアプリにはなりますが、東京無線協同組合のタクシー3500台のうち、現在地の近くにいるタクシーをすぐに呼ぶことができるので、東京にお住まいの方にぜひおすすめしたいアプリです。

日本交通タクシー配車アプリ以外のタクシー配車アプリ3:S.RIDE

おすすめのタクシー配車アプリのひとつとして、S.RIDEをご紹介します。

東京都内のタクシー会社5社が結集して作り上げた配車アプリで、配車サービスを利用できる数は都内最大級になるところがおすすめのポイントです。

日本交通タクシー配車アプリ以外のタクシー配車アプリ4:Uber

グローバルな知名度を誇るUberも、人気のタクシー配車アプリのひとつに数えられるでしょう。

Uberをダウンロードしておけば日本全国どこでも利用可能なタクシーが見つかりますし、事前にどれくらいの料金がかかるのかを検索して把握することも可能です。

日本交通タクシー配車アプリからJapanTaxiへ

今回はJapan Taxiについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

高い人気を誇った日本交通タクシー配車アプリがさらに進化してJapan Taxiになった現在、タクシーを利用するならばこのアプリを使わない理由などどこにもありません。

ぜひ人気のJapan Taxiを使って、タクシーの配車サービスをもっとお得に利用しましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

現在転職先にトラックドライバーを考えている方は業界最大数の案件を持つドライバーワークスへ!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人