Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシーの仕事で稼げない人は、一日の仕事を効率よくこなせていないことがあります。健康管理を徹底させて、営業目標を立てることでそのために必要なことは何かを考えるきっかけになります。タクシーの仕事で稼げない人は普段の作業を見直してみましょう。


タクシードライバーの平均月収

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシー運転手の平均月収は25万円から38万円ほどです。勤めるタクシー会社やタクシードライバーとしての能力によっても月収は変わってきますが、ハードな仕事で長時間勤務が多く、30万円前後の給料を得ている人が多くなっています。

タクシー会社を経営する人は、ドライバーの労働環境を整えて、会社の収益を伸ばすことを考えていきましょう。そうすれば雇っているタクシードライバーの月収を上げることができます。

タクシードライバーで稼げる人の特徴5つ

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人には特徴があります。タクシー運転手の仕事は客商売なので、お客様の立場になって物事を考えないと稼げないことがあるからです。そのため、タクシー運転手で稼ぐには接客に力を入れ、高い営業目標を立てることが必要になります。

タクシー運転手で稼ぎたい人は、お客様が感心するような接客を心掛けて営業をしていきましょう。

タクシードライバーで稼げる人の特徴1:要領のいい人

タクシードライバーで稼げる人の特徴に要領のいい人であることが挙げられます。限られた時間で仕事のペース配分を上手に考えることで、営業の回れる時間を増やせます。また、お客様の心を掴むことが出来れば息の長い顧客となるでしょう。

タクシー運転手で稼げない人は、要領の良いドライバーの人にアドバイスをもらい、自分の仕事に反映させましょう。

タクシードライバーで稼げる人の特徴2:数字目標を意識している人

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人の特徴に数字目標を意識しているかどうかが問われます。営業目標を数値化することで、その目標を達成するにはどう動けば良いのかを考えることができます。

タクシードライバーで稼げない人は、自分で数字目標を立てて、その営業目標を達成するにはどのようなことが必要になるか考えるようにしましょう。

タクシードライバーで稼げる人の特徴3:真面目な人

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人の特徴に真面目な人であることが挙げられます。性格が真面目でなければ、お客様に信頼される仕事をすることができないので、稼げないことがあるからです。

タクシードライバーで稼げない人は、自分の性格の長所を伸ばすようにしながら、短所を補う努力をしましょう。

タクシードライバーで稼げる人の特徴4:コミュニケーションを大切にしている人

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人の特徴にコミュニケーションを大切にしていることが挙げられます。コミュニケーションを大切にすることで、お客様から信頼されることになり、有益な情報を得やすいので稼ぐことができています。

タクシー運転手で稼げない人は、挨拶を心掛けて過ごしやすい空間を作り、会話しやすい雰囲気を演出しましょう。

タクシードライバーで稼げる人の特徴5:思いやりがある人

他人に対する思いやりがなければタクシードライバーは稼ぐことができません。思いやりを持たなければ、お客様の立場になってサービスを提供できないからです。また、思いやりがなければ、満足した接客ができなくなり得意先を増やすのも難しくなります。

タクシードライバーで稼げない人は、仕事をバランスよくこなすことで心の余裕を作り、お客様の立場で営業をしていくようにします。

タクシードライバーで稼げない人の特徴5つ

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げない人の特徴があります。体調管理ができていなかったり、具体的な目標がないことで仕事の意欲がなくなっている場合があるからです。

タクシードライバーで稼げない人は、自分の接客の仕方や仕事の時間配分などを考えて、改善できるポイントがないか考えることが大切です。その他にも現在の営業目標などを考え直すことも必要です。

タクシードライバーで稼げない人の特徴1:日々の売り上げ目標がない

タクシードライバーで稼げない人の特徴に日々の売り上げの目標がないことが挙げられます。具体的な日々の売り上げ目標がなければ、得意先を増やしたり、営業の仕方を考え直すことがなくなるので、日々の営業目標を立てる必要があります。

タクシードライバーで稼げない人は、日々の売り上げ目標を立てて、接客に力を入れたり、過ごしやすい空間を作ることで、目標達成を目指しましょう。

タクシードライバーで稼げない人の特徴2:体調管理ができない

タクシードライバーで稼げない人の特徴に体調管理ができていないことが挙げられます。体調が悪ければ仕事に集中することができなくなり、得意先を増やす気力が持てなくなります。また、安全に配慮した運転ができないのでタクシー運転手を長く続けることが難しくなります。

タクシードライバーで稼げない人は、質の良い睡眠を取り、バランスのとれた食事を心掛けましょう。

Bottom banner

タクシードライバーで稼げない人の特徴3:不真面目な人

タクシードライバーで稼げない人の特徴に不真面目な性格の人が挙げられます。性格が不真面目なことでタクシー会社と顧客からの信頼を得ることができないので、利用するお客様が減り、また会社のサポートを受けづらくなり稼げなくなります。

自分を不真面目な性格だと感じている人は、家族や職場の人のことを考え直す機会を持ち、自分自身の性格に向き合うようにしましょう。

タクシードライバーで稼げない人の特徴4:走行が無計画

タクシードライバーで稼げない人の特徴に走行が無計画な点があります。お客様を乗せていていも人が集まる場所を中心に車を走らせたり、乗せる場所によって行き先が予測できる場合もあるので、それらのことを考えながらタクシーを走らせる必要があります。

タクシードライバーで稼げない人は、お客様を乗せている最中も、人が多い場所を走ることを心掛けて、お客が途切れないように工夫することが大切です。

タクシードライバーで稼げない人の特徴5:接客態度が悪い

タクシードライバーで稼げない人の特徴に接客態度が悪いことが挙げられます。接客態度が悪ければ次も同じタクシーを利用しようとは考えないので、一期一会と考えて接客することが求められます。

接客態度を注意された人は、そのときの自分の態度を振り返ってみて、タクシードライバーとしてふさわしい態度だったのかを考えるようにします。

タクシードライバーで稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼ぐにはコツがあります。稼げないドライバーは運転スキルや接客スキルが足りないことがあるので、それらのスキルを身につけながら得意先を増やす努力が必要です。

タクシードライバーで稼ぐコツを身につけたい人は、タクシードライバーに求められることはどのようなことかを考えて仕事をしていくことが求められます。

タクシードライバーで稼ぐコツ1:地域の地理に詳しくなる

タクシードライバーで稼ぐコツに地域の地理に詳しくなることが挙げられます。地域の地理に疎ければ、どのように営業をしていけば良いか検討がつかなくなるので、付け待ちポイントや会社の場所を把握しておく必要があります。

タクシードライバーで稼ぐコツを身につけたい人は、地図を見る時間を増やし、実際に車を走らせて土地勘を得るようにしましょう。

タクシードライバーで稼ぐコツ2:接客スキルを上げる

タクシードライバーで稼ぐコツに接客スキルを上げることが求められます。タクシーは個室での接客となるので、お客様が苦にならない会話で過ごしやすい空間を作らないと息の長い固定客にならないからです。

タクシードライバーの人は、会社での研修に積極的に参加をして、接客のスキルを上げる努力をしましょう。

タクシードライバーで稼ぐコツ3:情報取集をする

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

情報収集をすることもタクシードライバーで稼ぐコツです。お客様からの有益な情報を集めることで、タクシーを必要としている人が分かるので、情報を集めておくことが必要です。また、地域の催しものの日時などの情報を得て、動くことも大切です。

タクシードライバー稼ぐコツを身につけたい人は、お客様との信頼関係を築いて、有益な情報を得るようにしましょう。

タクシードライバーで稼ぐコツ4:売り上げ目標を達成する

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼ぐコツに売り上げ目標を達成することが求められます。自分で売り上げ目標を立てることで、目標達成のためにどのようなことが必要なのか考えて仕事をしていくことができます。

タクシードライバーの仕事をする人は、自分の力量と接客スキルに基づいた目標を定めて仕事をしていきましょう。

タクシードライバーで稼ぐコツ5:待機場所を考える

タクシードライバーで稼ぐコツに待機場所を考えることが求められます。人が少ない付け待ちポイントに長い時間いても仕方ないので、場所や時間帯によって人の流れを把握しておくことが必要です。

タクシードライバーで稼げない人は、普段車を止めている待機場所のデータを取り、人が集まる場所や時間帯を把握するようにします。

タクシードライバーで稼ぐには効率を考えましょう

タクシードライバーで稼げる人と稼げない人の特徴各5つ|稼ぐコツ5つ

タクシードライバーで稼ぐには効率を考えて動くことが求められます。タクシードライバーの仕事は自分自身で切り開いていく部分があるので、作業を効率よくこなして、得意先を増やす時間を作る必要があります。

タクシードライバーを仕事にする人は、タクシー業務自体を理解して、効率よく仕事をしていくにはどうすべきかを考えていきましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related