Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

厳選!評判のいいタクシー会社13選!自分にあったタクシーを選ぼう!

厳選!評判のいいタクシー会社13選!自分にあったタクシーを選ぼう!

評判のいいタクシー会社、新しいタクシーサービスをご紹介します。大手4社だけでなくそれぞれのタクシー会社がライフスタイルに合わせたサービスを取り揃えています。移動手段としてのイメージが強いタクシーが提供する新しいサービスをチェックしてみましょう。

初回公開日:2020年01月29日

更新日:2020年01月29日

記事に記載されている内容は2020年01月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。


評判のいいタクシー会社とは何を指すのか

評判のいいタクシー会社は利用するお客様を最優先に考えて事業を展開しています。評判のいいタクシー会社は価値観が多様化していることを理解しているため、さまざまなサービスを展開することでタクシーの利用者を増やすことに成功しています。

評判のいいタクシー会社を利用したい人は、タクシーを利用する機会が多い人に意見を求めたり、タクシー会社ごとに力を入れているるサービスを調べて実際に利用してみるようにしましょう。

多様化したサービスとは

タクシーのサービスが多様化しています。少し前では不可能だったことにも取り組んでいるタクシー会社が多く、用途に合わせてさまざまなサービスを選ぶことができます。そのため、タクシー自体のサービスを充実させないと評判のいいタクシー会社とは言えなくなっています。

タクシーを利用する人は、タクシー会社ごとに展開しているサービスの内容を知り、運転手の接客の仕方や言葉遣いに注視して利用するタクシーを選びましょう。

評判のいいタクシー会社13選

タクシーを利用する際は評判のいいタクシー会社を選ぶようにしましょう。評判のいいタクシー会社は利用者が多く会社自体が儲かっていることもあり、会社が運転手のマナーに力を入れることができており利用しやすくなっています。

評判のいいタクシー会社を利用したい人は、利用する地域で大手のタクシー会社を選んだり、実際に利用した人の意見を聞いたり、ネットでの情報を参考にしましょう。

評判のいいタクシー会社1:日本交通株式会社

評判のいいタクシー会社に日本交通株式会社のタクシーがあります。日本交通株式会社は首都圏や神奈川だけでなく全国でタクシー事業を展開しており、飛鳥交通も日本交通グループの傘下にするほど大きな会社なので信頼されているタクシー会社です。

どのタクシーを利用するか迷っている人は、日本交通株式会社のタクシーのJapanTaxiアプリを活用し、効率よくタクシーを利用しましょう。

評判のいいタクシー会社2:大和自動車交通株式会社

評判のいいタクシー会社に大和自動車交通株式会社のタクシーがあります。大和自動車株式会社は1939年に創業しており、首都圏での利用者が多いことでも知られています。また、東京証券取引所でも第二部上場していることで多くの人の信頼を得ています。

安全を考えたタクシーを使用したい人は、高い運転スキルを持ったドライバーが多い大和自動車株式会社のタクシーを利用しましょう。

評判のいいタクシー会社3:帝都自動車交通株式会社

評判のいいタクシー会社に帝都自動車交通株式会社のタクシーがあります。帝都交通株式会社は首都圏を中心にタクシー事業を展開しており、訪日外国人に向けた京成スカイライナーとタクシーをセットにした乗車券を売り出すなど他のタクシー会社と差別化を図っています。

首都圏でタクシーを利用する人は、配車アプリの「ここきてタクシー」を活用してIP無線配車を利用し効率的に車を呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社4:東都交通会部式会社

評判のいいタクシー会社に東都交通株式会社があります。東都交通株式会社は1952年に創業しており、タクシーだけでなく観光バスやハイヤー事業にも参入している会社です。また、ホテルやゴルフ事業なども展開しており、企業としての信頼を得ています。

首都圏で安全を考えたタクシーを利用する人は、高いドライビングテクニックを持った東都交通株式会社のタクシーを利用し、交通事故などのトラブルを避けるようにしましょう。

評判のいいタクシー会社5:国際自動車株式会社

評判のいいタクシー会社に国際自動車株式会社のタクシーがあります。国際自動車株式会社は首都圏でタクシー事業を展開している会社で、運転手の人材育成に力を入れており、また緊急の際も対応できるようにドライバー自身が緊急手当ができるよう教育を受けています。

首都圏でタクシーを利用する人で、同乗者の健康面に留意しなくてはならない場合は国際自動車のサポートキャブのタクシーを利用するようにしましょう。

評判のいいタクシー会社6:グリーンキャブ

評判のいいタクシー会社にグリーンキャブのタクシーがあります。グリーンキャブは関東首都圏を中心にタクシー事業を展開しており、業務に使う車両もEV車両を使い環境に配慮しています。また、車椅子利用者が利用しやすいようにリフト付きの車両も配備しています。

車椅子利用者とタクシーを利用する人は、グリーンキャブのリフト付きのタクシーを利用する場合もウェブの配車アプリを活用し、車を呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社7:日の丸交通株式会社

評判のいいタクシー会社に二の丸交通株式会社のタクシーがあります。日の丸交通株式会社は首都圏や神奈川県でタクシー事業を展開しており、自動車学校の運営もしていることから運転スキルが高いドライバーが多いことでも知られています。

多くの荷物をタクシーに乗せたい人は、スマートフォンの配車アプリ「スマホdeタッくん」を活用し、二の丸交通株式会社のワゴンタクシーを呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社8:東京無線グループ

評判のいいタクシー会社に東京無線グループのタクシーがあります。1961年に創業した東京無線グループは高い運転技術と地理を読み解く人材を育成しており、多くの優秀なタクシードライバーが常駐しています。

都内の移動を急いでいる人は、東京無線グループの配車アプリ「すぐくるタクシー」を活用し、タクシーを呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社9:チェッカー無線グループ

評判のいいタクシー会社にチェッカー無線グループのタクシーがあります。チェッカー無線グループのタクシーは羽田空港や成田空港への利用を定額制にしたり、子育て支援を目的にしたサービスを展開し、現代の多様化に対応しています。

チェッカー無線グループの車両を使う人は、ETC割引や障害者割引、遠距離割引きなどを活用することで、お得に利用しましょう。

評判のいいタクシー会社10:宮児タクシー会社

評判のいいタクシー会社に宮児タクシー会社があります。宮児タクシーは宮崎県でタクシー事業を展開しており、主に観光に力を入れているタクシー会社です。また、利用者にポイントカードやタクシーチケット、婚礼チケットを配るサービスも好評を得ています。

宮崎県でタクシーを利用する人は、宮児タクシーの「宮児タクシー配車」アプリを活用し、効率的に車両を呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社11:新雪交通株式会社

評判のいいタクシー会社に新雪交通株式会社があります。新雪交通株式会社は札幌でタクシー事業を展開している会社で、観光に力を入れており、多くの人を乗せることができるジャンボタクシーを配備して、さまざまな用途に対応しています。

新雪交通のタクシーを利用する人は、予約センターもしくは配車センターに電話をし、用途に合わせた車両を呼ぶようにしましょう。

評判のいいタクシー会社12:未来都タクシー

Bottom banner

評判のいいタクシー会社に未来都タクシーがあります。未来都タクシーは大阪府でタクシー事業を手がけており、大阪国際空港や関西国際空港の定額タクシーサービスを展開していたり、
多くの人を乗せられるジャンボタクシーも配備しています。

未来都タクシーを利用する人は、配車アプリUberやJapantaxiを活用し、用途に合わせた車両を呼び出すようにしましょう。

評判のいいタクシー会社13:相互タクシー

評判のいいタクシー会社に相互タクシーのタクシーがあります。相互タクシーは大阪、京都でタクシー事業を展開しており、ゴルフ場や空港の送迎サービスを手掛け観光に力を入れている会社です。また、貸し切りタクシーのサービスも充実しています。

大阪や京都で相互タクシーを利用する人は、利用する地域ごとに定められた電話番号に電話し、用途に合わせた配車の手続きをしましょう。

多様化したサービスをうまく使いこなそう!意外と知らないタクシーサービス9選

多様化したタクシーサービスをうまく使うためにもタクシーのサービスを知るようにしましょう。価値観が多様化しているため、評判のいいタクシー会社はさまざまなサービスを展開し顧客を確保しようとしています。そのため少し前までは無理だったことが可能になっています。

タクシーを頻繁に利用する人は、ネットやニュースなどでタクシー会社の情報を集め、自分に合ったサービスを探すようにしましょう。

意外と知らないタクシーサービス1:子育てタクシー

意外と知らないタクシーサービスに子育てタクシーがあります。マタニティーサポートの講習会を受けているドライバーを常駐させることで、乳幼児との外出を可能にし、子育て中の母親をサポートするサービスを展開しています。

子育て中にタクシーを利用する人は、マタニティーサポートがしっかりしているタクシー会社のサービスを利用し、子供の安全を守り移動するようにしましょう。また、定額制のシステムがあれば活用しましょう。

意外と知らないタクシーサービス2:陣痛タクシー

意外と知らないタクシーサービスに陣痛タクシーがあります。陣痛タクシーはマタニティーサポートの講習受けた運転手が運転を担当し、病院まで迅速に移動できるサービスです。

評判のいいタクシー会社は、顧客一人一人のことを考えているため、陣痛タクシーなどの妊婦に向けたサービスを展開しています。

陣痛タクシーを利用する人は、あらかじめタクシー会社に陣痛タクシーの利用を事前登録しておき、連絡手段を考えておきましょう。

意外と知らないタクシーサービス3:キッズタクシー

意外と知らないタクシーサービスにキッズタクシーのサービスがあります。タクシーで塾や習い事の送迎をするサービスで、キッズタクシーを利用することで子供の安全を守ることができます。また、乳幼児と母親が利用できるキッズタクシーのサービスもあります。

子供の安全を考えている人は、地域で信頼できるタクシー会社が子供向けのサービスを展開しているか調べておき、サービスの充実したキッズタクシーを選ぶようにしましょう。

意外と知らないタクシーサービス4:ケアタクシー

意外と知らないタクシーサービスにケアタクシーのサービスがあります。ケアタクシーとは体の不自由な方や介護を必要とする人を乗せることに特化したタクシーなので、車椅子のままタクシーが利用できるようになっています。

ケアタクシーを利用する人は、車椅子などが乗せやすい車両なのか調べておき、介護の知識を持った人を同乗させるようにしましょう。また、車椅子の種類に合わせて利用するタクシーの大きさを選びましょう。

意外と知らないタクシーサービス5:観光タクシー

意外と知らないタクシーサービスに観光タクシーがあります。観光タクシーは観光地で観光をするためのタクシーで地方のほとんどのタクシー会社は観光に特化したタクシーのサービスを展開しています。

観光タクシーを使う人は、旅行先のタクシー会社の観光タクシーのサービスを調べておき、観光目的に合わせて利用するタクシーを選びましょう。また、タクシー会社のポイントカードや割引チケットが利用できないか調べておきましょう。

意外と知らないタクシーサービス6:空港送迎タクシー

意外と知らないタクシーサービスに空港送迎タクシーのサービスがあります。空港送迎タクシーとはタクシーで空港への送迎をしてくれるサービスで送迎時間の指定ができたり、定額制の料金を選ぶことができ利用しやすくなっています。

旅客機での移動が多い人は、あらかじめ複数のタクシー会社の空港送迎タクシーサービスを調べておき、自分が利用しやすい空港送迎タクシーを選ぶようにしましょう。

意外と知らないタクシーサービス7:優良タクシー

意外と知らないタクシーサービスに優良タクシーのサービスがあります。優良タクシーとは地域ごとのタクシー協会に認定された優良運転車証を備えたドライバーのことで、長い期間、無事故無違反で仕事をしており、高い接客マナーを持っているドライバーを指します。

評判のいい優良タクシーを利用したい人は、駅の付け待ちポイントで優良運転手専門のタクシー乗り場に並び、優良タクシーを利用するようにしましょう。

意外と知らないタクシーサービス8:スマホでタクシーを呼ぼう

スマホでタクシーを呼べることも意外と知らないタクシーサービスです。スマートフォンにタクシー会社独自の配車アプリをダウンロードし、スマホのアプリを活用することで効率よくタクシーを利用することができます。

時間を無駄にせずタクシーを呼びたい人は、頻繁に利用するタクシーの配車アプリをダウンロードし、効率的にタクシーを呼ぶようにしましょう。

意外と知らないタクシーサービス9:迎車料金がかからないタクシー会社を選ぼう

迎車料金がかからないサービスも意外と知らないタクシーサービスの一つです。評判のいいタクシー会社は多くの人に利用してもらうため、初めから送迎料金を負担してくれている会社があります。

迎車で料金を取られたくない人は、タクシー会社のホームページで迎車料金の有無を確認しておき、タクシーを呼ぶようにしましょう。

安心・快適にタクシーに乗ろう!

タクシーを利用する際は安心、快適に利用できるかどうか見極めてタクシー会社を選ぶようにしましょう。評判のいいタクシー会社はタクシーサービスも充実しており、さまざまな用途に応えられるようにサービスを展開しています。

評判のいいタクシーを利用したい人は、タクシー会社のホームーページを閲覧したり、ニュースやネットでタクシーのサービスの情報を集め、自身が利用しやすいタクシー会社を選ぶようにしましょう。

Bottom banner

Related