Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

タクルートの評判は?タクシー運転手のオススメサイト8選

タクルートの評判は?タクシー運転手のオススメサイト8選

タクシー運転手に転職をお考えならば、タクシー運転手の優良求人サイトである「タクルート」を利用してみてはいかがでしょうか。この記事ではタクルートの特徴や魅力に加え、その口コミの評価についてもご紹介しています。タクルートで自分にあった求人を見つけてみてください。

初回公開日:2019年07月10日

更新日:2019年09月17日

記事に記載されている内容は2019年07月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。


タクシー運転手になるには

自分のペースで仕事ができる上に、学歴・職歴に関係なく頑張り次第で稼ぎをアップできるタクシー運転手の仕事は、近年転職先として人気を集めています。

タクシー運転手になるにはタクシーの運転に必要な免許を取得した上で、タクルートのような優良求人サイトを利用して希望に合うタクシー会社の求人を見つけ、応募することになります。

本記事ではタクルートについて特集しているのでタクルートに興味のある方はぜひご覧ください。

普通自動車第二種免許が必要

タクルートについて詳しく見ていく前に、タクシー運転手になるための基本的な流れについて確認しておきましょう。

タクシー運転手の仕事はお客様を安全かつ快適に目的地まで送り届けることですが、お客様を乗せて車を走らせるためには普通自動車第二種免許が必要になってきます。

入社してから免許取得をしてもOKな会社もありますが、転職を有利に進めたいのであれば、あらかじめ第二種免許を取得しておくことをおすすめします。

入社~働くまでの流れ

では、入社後から仕事を実際に始めるまではどのような流れなのでしょうか。

入社直後から仕事ができるのは、すでにタクシー運転手経験のあるベテランくらいで、多くの場合は1ヵ月ほどタクシーの運転のコツや機器の操作方法、売り上げを上げるコツやお客様との接し方などの基本的な事柄についての研修を受けることになります。

研修期間があるので、未経験者の方にとっては安心だと言えるでしょう。

タクシー運転手の給与は?

これからタクシー運転手に転職しようかと考えている方にとって一番気になるのが、おそらくその年収についてでしょう。

タクシー運転手の全国平均年収は約257万円ですが、これには地域差がかなりあり、たとえば東京や神奈川のような都心では年収400万円以上を超えるドライバーも少なくありません。

高級タクシー会社に就職すればもっと稼ぐことが可能ですので、興味のある方はタクルートで年収のよい求人を探してみてください。

タクルートとは?

上でもご紹介したように、タクルートはタクシー運転手の求人情報サイトです。

数ある求人サイトの中でも、タクルートは求人情報件数が非常に豊富であり、業界や転職未経験者であっても一から十まで手厚くきめ細かい就職支援を行ってくれるため、就職実績がかなりよいというメリットを持っています。

ここでは、タクルートの魅力について詳しく見ていきましょう。ぜひタクルートを利用してよい求人情報をゲットしましょう。

豊富な求人数

タクルートの特徴としてまず挙げられるのが、豊富な求人情報数を取り扱っているということです。

数あるタクシー運転手の求人サイトの中でも、タクルートが取り扱っている求人情報は群を抜いており、その求人情報掲載数は人気を誇っています。

そのため、タクシー運転手の求人情報を入手するならばまずはタクルートをチェックすべきだと言えるでしょう。

幅広いエリア

幅広いエリアを網羅しているということも、タクルートならではの特徴です。

一都三県に限定している求人サイトも多い中で、タクルートは日本全国のタクシー運転手の求人情報を包括的かつ豊富に取り扱っているため、地元で勤務したいという方にとって非常に役立つサイトだと言えるでしょう。

また、各地域の優良タクシー会社の情報に強いということも、タクルートを利用することのメリットでしょう。

タクルートの評判は?

では、実際にタクルートを利用した人はタクルートについてどのような感想を抱いているのでしょうか。ここでは、タクルートの気になる口コミや評判について確認してみましょう。

タクルートを実際に利用した人の多くは好意的な評価をタクルートに持っており、「どこよりも求人情報が豊富だった」「タクルートを利用して就職が決まったので祝金までもらえて一石二鳥だった」というポジティブな声が多く聞かれています。

タクルート以外にも専門の求人サイトはある

Bottom banner

以上では、国内でも有数のタクシー運転手の求人情報掲載数を誇るタクルートについて特集してきました。

ですが、タクシーの運転手の求人サイトは何もタクルートだけではありません。タクシー運転手への就職・転職を短期で決めたいならば、複数の求人サイトに登録し、網羅的に求人情報を収集することが大切です。

タクルートに加えて、それ以外のタクシー運転手の求人サイトも併せて活用してみましょう。

タクシー運転手の転職・就職オススメサイト8選

ここからは、タクルート以外のおすすめのタクシー運転手の就職・転職サイトについて8つピックアップしてご紹介していきます。

どれも無料で利用できて、なおかつ評判のよいものばかりです。ぜひ以下の就職・転職サイトを複数使いこなし、自分の希望に近い求人案件を見つけてみてください。

1:転職道.COM

おすすめの求人サイトとしてまず挙げられるのが、「転職道.COM」です。「転職道.COM」は、全国の中でも最もタクシー運転手が稼げるエリアである東京に特化した求人サイトです。

東京の大手優良タクシー会社の多くを取引先として、それらのさまざまな雇用形態・年収の求人情報を豊富に掲載しています。

東京でがっつり稼ぎたいという方にピッタリな求人サイトだと言えるでしょう。

2:タクシー屋さん

「タクシー屋さん」も、おすすめの求人サイトのひとつとして挙げられるでしょう。

タクシー屋さんは、タクシー運転手が立ち上げた求人サイトであり、実際にタクシー運転手として業界を知り尽くしてきたからこそ、本当に知りたい情報や手に入れたい情報がギュッとコンパクトにまとめられています。

タクシー運転手の稼ぐ方法についてのYouTube動画も多数公開されているので、こちらも参考になることでしょう。

3:求どら

おすすめの求人サイトのひとつとして、「求どら」をご紹介します。数ある求人サイトの中でも、求どらは高待遇・高年収に特化した求人情報を豊富に取り扱っています。

タクシー運転手の経験があり、キャリアアップと年収アップを図りたいという方から絶大な支持を集めているので、ぜひ利用してみてはどうでしょうか。

4:タクサポ

「タクサポ」も、おすすめの求人サイトとして挙げられます。

タクサポは最も稼げるエリアである東京に特化した求人サイトで、業界に精通した転職コンサルタントが書類の添削や面接対策、面接日の日程調整など一から十まできめ細かくサポートしてくれるため、就職率が驚異の9割を誇っているほどです。

5:タクQ

人気の求人サイトのひとつに、「タクQ」も挙げられるでしょう。タクQは数ある求人情報の中でも、働きやすく年収の高い優良なもののみを厳選して掲載しているため、働きやすさや待遇の良さを求める方におすすめです。

6:リクナビNEXT

「リクナビNEXT」も、おすすめのタクシー運転手の求人サイトとして挙げられます。転職エージェントの中でも最大手のひとつであるリクナビNEXTは、全国各地のタクシー運転手の求人情報を網羅的に取り扱っています。

また、業界に精通したプロの転職コンシェルジュがマンツーマンで就活サポートをしてくれるため、転職未経験者の方でも安心して転職活動に臨めるでしょう。

7:P-CHAN TAXI

人気の求人サイトのひとつに、「P-CHAN TAXI」も含まれるでしょう。未経験者やシニアでもOKな全国の求人案件を豊富に掲載している上に、タクシー運転手に必須の第二種免許の取得費用を全額負担してくれるところも人気の秘訣です。

8:ドライバーズワーク

おすすめの求人サイトとして、「ドライバーズワーク」も挙げられるでしょう。

とにかくサイトが使いやすく、優良な求人情報が多数掲載されているのはもちろんのことながら、タクシー業界のコラムや転職に関するコラムなどの情報も充実しているので、とにかく参考になること間違いなしです。

自分に合った求人を見つけよう!

今回はタクシーの求人サイトであるタクルートについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

タクルートを始め、さまざまなタクシー運転手の求人サイトがありますので、それらを複数活用しながら、自分の希望に合う求人情報を見つけてください。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多い
ドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人