Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通とはどのようなタクシー会社なのか、基本情報をご紹介します。日本交通は働きやすいのか、また働く人の口コミや評判などに詳しく触れていきます。また、日本交通の求人を探すためのおすすめサイトを3つもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。


日本交通とは

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通は、日本交通株式会社の略であり、略称は日交と言います。タクシー事業者である日交は、創業90年余りの歴史があり、多くの客をタクシーに乗せ、目的地まで送り届けてきました。この歴史ある日本交通の基本情報をご紹介します。

日本交通の基本情報

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通は、東京都千代田区を中心に経営するタクシー事業者です。グループの売上げは関連会社を含めると日本最大で、車両数6,096台を所有する最大手です。

ドライバー派遣も手掛けており、運行管理請負は質のいいドライバーを1日単位で原則1名を固定して派遣しています。高速バスや貸切バス、路線バスも営業し、自社でアプリやハードウエア、システムも開発している、売上高500億以上の会社です。

日本交通は働きやすい?注目すべき3点

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

売上げの高い日本交通は、タクシー運転手として働きがいはありますが、働きやすさも気になるところです。日本交通の働きやすさについて気になる人のために、日本交通の注目すべき3点をご紹介します。

給与・待遇について

未経験の人でも平均年収が420万円になる日本交通は、入社3カ月間の月給は40万円を保証します。新人には、教育、研修制度により、売上げをアップするためのサポートを整えます。

未経験者には1カ月の研修を、経験者には10日間の研修期間を設けており、運転や接客、地理の基礎をマスターできます。研修期間中も交通費や日当で1万円が支給され、ノルマもなく、自分のペースで働けるのも魅力的です。

勤務時間について

勤務時間は、1乗務あたり15.5時間から18時間で、休憩と仮眠が3回あります。営業開始となる朝8時から翌日の深夜2時の帰庫までの勤務の場合、翌日には必ず休みがとれます。

1週間のスケジュールでは、月曜日出番、火曜日は休み、水曜日出番、木曜日は休み、金曜日は出番、土曜日は休みで日曜日は公休となることが多いです。

福利厚生について

多くの福利厚生がそろう日本交通では、最短18日間で2種免許を取得できる取得支援や社会保険完備、慶弔(災害)見舞金制度があります。

65歳まで働ける雇用延長制度、残業・深夜・服務の手当て、秘書検定からサービス待遇検定、マナー研修、AED研修、認知症サポーター養成講習、助産師講習も受けられます。

また車内、社内は禁煙で、出産祝金制度から生理休暇制度、男女別更衣室を設けるなど、働きやすい環境が整っています。

日本交通で働く人の口コミ

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

実際に、タクシー運転手として日本交通で働いている人が多くいます。どのようなところが働きやすいと感じたのかを知りたい人のために、日本交通で働いて良かったという人の口コミを5つご紹介します。

口コミ1:安全講習を受けられていい

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通では安全に運転ができるよう安全講習をしっかり受けられるとの口コミが多いです。日本交通にはSKCという教育をしっかり受けられる快適な施設があり、そこで基本的な安全運転の講習を受けられます。

また、新人にも分かり易く講習をしてくれ、実地訓練や地理研も充実していると評判です。現場でトラブルが起きても、担当の班長が手厚くサポートするところも高評価となっています。

SKCと言う教育施設があり1からのスタートでも営業で必要な法令、地理その他の教育をしてくれるので全くの未経験者でも安心して営業を始める事が出来ました。

出典: https://en-hyouban.com/company/10009341665/kuchikomi/3376... |

口コミ2:上下関係がなくて働きやすい

上下関係を気にせずに、ノビノビと自分のペースで働けると口コミで評判です。やたら先輩面する運転手がいては新人も後輩運転手も気を使い、仕事に集中できないでしょう。

日本交通は運転手一人一人の働き方を考えるため、先輩が厳しく後輩を監視したり、指示することもないので、社内も開放的で明るい雰囲気の抜群に働きやすい会社です。1日の仕事時間は長めのことも多いですが、やりがいを感じて働く運転手は多いです。

上下関係や深い人間関係に悩まされることはまったくなく自分のペースで仕事が出来る。

出典: https://en-hyouban.com/company/10009341665/kuchikomi/3376... |

口コミ3:清掃スタッフが掃除してくれる

平日であれば、外注しているプロの清掃スタッフが掃除をしてくれる日本交通は、快適であると評判です。運転で疲れているタクシー運転手が掃除もするとなれば大変なため、少しでも負担を減らすことを考えている会社といえます。

また、仮眠室からシャワー室、安く買える自動販売機までを備えて、安全のためにも運転手の眠気を溜めない工夫を取り入れ、リラックスできるからこそ、事故も少なく、安全に働ける会社であるといえます。

平日は外注の清掃スタッフが掃除してくれる。

出典: https://en-hyouban.com/company/10009341665/kuchikomi/4061... |
Bottom banner

口コミ4:専用乗り場契約で客を確保できる

専用乗り場を契約している日本交通は、客を優先的に確保できるため稼ぎやすいとの口コミがあります。

90年以上もの歴史ある老舗の日本交通はブランドとなり、信用と安心が高いと乗客からも評判のタクシー会社です。最大手の強みも生かし、最近はアプリにより客を効率よく乗車させられるようになり、運転手も待機時間が減って収入もアップしています。

専用乗り場契約により、優先的にお客様を確保することが可能となっています。

出典: https://en-hyouban.com/company/10009341665/kuchikomi/3376... |

口コミ5:まとめて休みがとれる

顧客の予定に合わせて、タクシー運転手として専属業務をする日本交通は、申請すれば3日から5日、まとめて休みがとれるところがいいとの口コミが多いです。

日中休めれば銀行も役所にも行けて用事を済ますこともでき、連泊旅行にも行けてのんびりくつろぐこともできるため、日本交通の評判は高い傾向にあります。効率よくスケジュールを組むことで年間120日ほどの休みをとれるのも、日本交通を選ぶ人が多い理由です。

明け休みで好きなことできる。申請すれば連休も繋げてくれるので3-5日はまとめて取れる。

出典: https://en-hyouban.com/company/10009341665/kuchikomi/3337... |

日本交通に向いている人

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

口コミでも働きやすい、待遇がいいとの日本交通ですが、どのような人であればより前向きにタクシー運転手として働くことができるのでしょうか。どのような人が日本交通に向いているか、特徴を2つご紹介します。

向いている人1:仕事に対してのモチベーションが高い人

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

仕事に対してのモチベーションが高い人は、日本交通に向いています。待機時間が長くても、高いモチベーションがあればさほど気にならず、逆にこの待機時間を生かし、有効活用して仕事に結びつけられる人は日本交通に向いています。

運転と接客に対してやる気を持てば、隔日勤務で13乗務になり、仕事に対してのモチベーションが高ければ可能です。

向いている人2:給与を上げたい人

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通に向いている人は、労働組合があるからいきなり賞与をカットされることはなく、基本的に規定どおり支給されるから安心です。

理不尽な退職勧告があった場合は労働組合に相談すれば抗弁できる日本交通なら、残業を頑張ることで収入がアップします。

実際の運転時間のわりには、ほかのタクシー会社に比べて収入が良く、伝票上の残業時間はしっかり給与として確実に反映するため、やればやるほど給与も上がります。

日本交通の求人を探すのにおすすめのサイト

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

タクシー運転手として働いてみたいと感じた人は、どこで運転手の求人を探せばいいのかと感じる人は多いでしょう。日本交通の求人を探すための、おすすめのサイトを3つご紹介します。

サイト1:求人ボックス

求人ボックスには、日本交通の求人を500以上載せています。正社員と契約社員の求人が多く、大阪市から東京都内のほか、東北から九州、北海道まで多くの都道府県で求人を募集しています。

特別休暇や3連休など、うれしい待遇も満載の日本交通の求人は、時給1,100円以上で交通費を支給、1日4時間ほどの勤務でもOKのアルバイト求人もあります。

サイト2:エンジャパン

日本最大級の求人を載せるエンジャパンは、日本交通の求人も多い求人サイトです。タクシー運転手未経験の人でも、選ぶポイントになる見やすい口コミをチェックできるため、選ぶ際の基準となるでしょう。

専任スタッフが無料で面接の対策と書類選考対策に役立つサービスを行っているエンジャパンは、求人企業からスカウトをされるチャンスもつかめます。

サイト3:doda

気になる日本交通の求人があれば、サイトからすぐに応募できる正社員の求人が多いdodaがおすすめです。便利な気になるリスト登録や最近見た求人、検索した条件から日本交通の求人をいつでも自分のタイミングでチェックできます。

全車ATで運転し易く、学歴や経験、年齢不問の人でも応募できる求人も多いのが魅力的です。U・Iターン者も可能な日本交通では、年収700万円以上目指せる求人もあります。

日本交通は給与を上げるためにバリバリ仕事がしたい人におすすめ

日本交通の口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

日本交通は給与を上げるためにバリバリ仕事がしたい人におすすめです。日本交通は給与を上げたい、賞与も上げて、豊かな暮らしがしたい人が自分のスケジュール次第でバリバリ稼げるタクシー会社です。

働いた分だけ見返りの大きい日本交通は、実際に働いた人の口コミでの評判も高く、給与や待遇、勤務時間、福利厚生が充実しています。働いた分が給与に反映されるのも日本交通の良さです。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related