Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

使いやすいと話題のKMタクシーはどのような会社なのか、給与や待遇、勤務時間、福利厚生などの基本情報をご紹介します。さらに、KMタクシーで働く人の口コミからこの会社に向いている人の特徴、求人を探すのにおすすめのサイトをお伝えしますので、是非、参考にしてください。

KMタクシーとは

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

KMタクシーとは、365日、24時間電話1本で、KMタクシーのWEB予約で簡単にタクシーを利用可能な会社です。KM MY TAXIは登録も利用料も無料で利用で、行き先を登録しておくと素早く対応します。

外国語で対応できる運転手もいるKMタクシーは、お得なタクシーチケットの提供や、妊婦も乗車し易いマタニティ・マイタクシーを提供しています。そんな、外国人客に対応できるKMタクシーの基本情報をご紹介します。

KMタクシーの基本情報

KMタクシーは、羽田空港から定額でタクシーを利用できるサービスや、成田空港からの定額タクシーも走行可能です。世界遺産周遊タクシーから東京観光タクシー、東京ディズニーリゾート定額タクシーも利用できます。

KMタクシーアプリは東京23区、三鷹市、武蔵野市を中心に、3600台のタクシーを手配可能で、スマホアプリのフルクルは、乗りたい時にスマホを振るだけで近くにいる空車が迎えにくる便利なサービスです。

KMタクシーは働きやすい?注目すべき3点

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

多くの外国人客にも対応し、空港からの送迎も多くこなす人気のKMタクシーですが、働きやすい会社なのでしょうか。

本当に働きやすい会社なのか、給与・待遇、勤務時間、福利厚生の3点からそれぞれ詳細をチェックしご紹介します。

給与・待遇について

KMタクシーでは、一般向けのタクシーを運転するグランドパイロットの月給が約54万円になり、平均年収は648万円になります。

ハイヤー運転手の月給は約74万円で平均年収が888万円、英会話対応のハイグレードハイヤー運転手の月給は約92万5,000円で最高年収が1,083万円です。

ハイグレードハイヤーの給与は月の売上げに左右されるため、客が多ければ年収は1,000万円以上を達成する運転手が多くなります。

勤務時間について

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

運転手がストレスを抱えないよう勤務時間を考えるKMタクシーでは、グランドパイロットは、週に平均40時間の変形労働時間制での勤務となります。実働1日10時間となり、土日祝日に勤務、早朝、深夜、宿泊をして勤務することもあります。

夏季、冬季休暇もある人気のグランドパイロットの休みは週休3日となるKMタクシーの総合職の勤務時間は9時~18時で、実働1日8時間となり、月22日勤務で週休2日制です。

福利厚生について

色々な福利厚生が揃うKMタクシーでは、グランドパイロットなら入社した日から社会保険に加入できます。

制服や帽子は貸し出し可能ですし、汗をかいたら快適なシャワーで汗を流し、疲れたら仮眠室で寝ることもできます。成績のいい優良ドライバーは表彰される制度があり、やる気が出ると好評です。

クラブ活動も盛んなKMタクシーでは、各種研修制度も充実し、管理職登用など、福利厚生が揃います。

KMタクシーで働く人の口コミ

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

KMタクシーで実際に働いたことがある人は、タクシー会社の社風や将来性、働きやすさなどにどのような印象を持ったのか気になる人も多いのではないでしょうか。ここでは、働いたからこそ感じたKMタクシーで働く人の口コミを5つご紹介します。

口コミ1:社風・組織体制

社風は緩やかな雰囲気で働けますし、上司に話し掛けやすく、困ったことはアドバイスしてくれる組織体制が整うKMタクシーでいいとの口コミがあります。

まだまだ規制の多い会社ですが、先輩運転手も気さくで話し掛けやすい人が多く、上下関係も緩やかなKMタクシーと評判です。

これも上司によるが困ったことは聞けば分かることはなんでも教えてくれる雰囲気。先輩も同様、気さくな人は色々こうした方がいいなどと喜んで教えてくれる。

出典: https://en-hyouban.com/company/10005670021/kuchikomi/3837... |

口コミ2:将来性・雇用の安定性

KMタクシーは、タクシー大手企業の4社にランクインしていますから将来性があり、安定した給与と賞与で安心との口コミがあります。

子会社を買収するほど金銭的にも余裕があるKMタクシーは、色々な運輸の事業も手掛けるなど、将来的に拡大していく会社です。

続ける気力があれば73歳まで雇用されますので、長く務めたい人には最適な雇用制度がしっかりしている会社と口コミで評判です。

将来性は 大手企業の4社に入っている会社なので安定している会社です。中小企業買収などでグループ会社も かなりの域良いです。
将来的に 個人タクシー経営者を目指している社員に対し 当社独自の 個人タクシー第一歩も今年度 第一号車すでに営業しています。

出典: https://en-hyouban.com/company/10005670021/kuchikomi/2296... |

口コミ3:女性の働きやすさ

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

女性が働きやすいタクシー会社と評判のKMタクシーは、女性の班長が年々増えているとの口コミがあります。

KMタクシーは女性の運転手を増やしている会社ですから、子供が急病、トラブルの場合は事情を話せば早退させてくれますし、休日にしてもらうことも可能と臨機応変に対応するところが評判が高いところです。

売上さえやってくれば、事情を話せば休みや早退することは可能。その点は上司にもよるが臨機応変だと思う。

出典: https://en-hyouban.com/company/10005670021/kuchikomi/3837... |

口コミ4:働き方・ワークライフバランス

歩合給のKMタクシーなら、働けば働いた分だけ給料が増えていくのがいいと評判の口コミが目立ちます。

将来はタクシー運転手として個人で独立して年収を増やせますし、独立を目指して働く社員が多いので、スキルと実績を増やして頑張る社員多い会社です。

やったらやった分だけ貰えるので頑張ろうという気持になる。その点は上司にもよるが臨機応変だと思う。

出典: https://en-hyouban.com/company/10005670021/kuchikomi/2905... |

口コミ5:休日休暇

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

休日休暇は、1ヶ月ほど前に翌月のシフトを申告しておけば希望とおりに休めると口コミで評判のKMタクシーです。

翌日の出勤まで丸々24時間以上自分の自由時間になりますので、ゆっくり休めるKMタクシーは休みが多いから家族との時間をしっかり持てるし、趣味もできる社員のプライベートを考えた会社と評判があります。

1ヶ月くらい前に翌月のシフトを申告するので、あらかじめ予定が決まっている場合は希望通り休めることができます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10005670021/kuchikomi/3475... |

KMタクシーに向いている人

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

週休3日で、福利厚生も色々揃うKMタクシーですが、タクシー運転手として働く人はどのようなタイプが向いているのか知りたい人も多いのではないでしょうか。気になる人のために、KMタクシーに向いているタイプを2つピックアップし、ご紹介します。

向いている人1:新卒や未経験の人

新卒や未経験の人がKMタクシーに向いています。大学や短大、専門学校を卒業する人で、運転免許証を取得し、運転して高収入を目指したい人には最適です。グランドパイロットや総合職であれば、学歴が高ければ高いほど諸手当が高くなります。

客を送り届ける道を見つけて覚えたり、お釣を素早く計算しては渡す、客へのきめ細かな礼儀作法を覚えることも得意な新卒や未経験の人は覚える努力をするので、もっと向いています。

向いている人2:女性ドライバーを目指している人

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

女性ドライバーを目指している人は、KMタクシーが向いています。女性はきめ細かいサービスや接客が得意な人が多いですし、習得しようとする人が多いですから、客を素敵にもてなし、気に入られてはリピーターを増やすことができるでしょう。

女性だからこそ丁寧で優しい運転をし、客への気遣いができるので向いています。女性客は女性ドライバーだと話しやすいので、会話が好きという女性ドライバーを目指す人には向いています。

KMタクシーの求人を探すのにおすすめのサイト

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

「休日が多く、独立するための資金を貯めやすそう」「単純にタクシー運転手として働いてみたい」という理由でKMタクシーの求人を探したいと感じる人もいるでしょう。

そんな、KMタクシーの求人を探すのにおすすめのサイトを3つご紹介します。

サイト1:転職道.com

日本最大級のタクシー求人サイトの中でも満足度No.1‎を誇る転職道.comが、KMタクシーに転職する時におすすめの求人サイトです。

給与保証40万円の高収入求人が満載の転職道なら、自分が希望する好条件求人が満載です。自分が希望する好きな条件を入力すれば、一発で簡単に検索できます。

KMタクシーの求人からハイヤー求人を探せるばかりではなく、転職支援金を支給し、通話料無料で相談できる窓口も充実しています。

サイト2:タクQ

KMタクシーの求人が多いタクQがおすすめの求人サイトです。この求人サイトを経由して応募し、採用されれば入社祝い金が8万円支給されます。

KMタクシー乗務員の求人をこだわり条件で検索できたり、企業情報、企業からのメッセージを読むことができます。

会社説明会の案内を9時から20時、土日祝日は9時から18時まで、フリーダイヤルで通話料無料で聞くこともできますし、応募や無料で転職相談が可能です。

サイト3:ドライバーズワーク

ドライバー専門の転職・求人サイトなら、ドライバーズワークがKMタクシーの求人を探すのにおすすめのサイトです。

対応エリアは東京都から埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県となり、専任コンサルタントがKMタクシーの非公開求人を紹介してくれます。

タクシー業界ガイドや転職成功ガイドも充実していますし、タクシー会社を丁寧に紹介するなど、初めてタクシー運転手に応募したいと考える人に最適な求人サイトです。

KMタクシーは研修内容はとても力をいれている

KMタクシーの口コミ・評判|転職する上で注目すべき3点

KMタクシーの研修内容はとても力をいれています。人材教育で運転手の接客、サービスの向上から運転手としての挨拶の仕方や身だしなみ、安全運転の仕方に至るまで基礎教育を研修で教えています。

2ヵ月程度の研修では地理、マナー、座学、実習、応急救護を経て、卒業検定をクリアした人だけが運転手として働けるKMタクシーでは、ホスピタリティBOOKを用いて研修し、現場へ配置されますので、質のいい仕事ができます。

Related