Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

タクシーで50km移動すれば、かなりの金額になるのではないかと心配して乗れなかったという経験ありませんか。ここでは、タクシーでの50km移動の料金相場について詳しく紹介しています。だいたいの目安を知って、今度はタクシーで50km移動してみませんか。

時間帯別タクシーでの50km移動にかかる料金相場

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

タクシーに乗りたいと考えていても、料金の相場が分からないので乗ることを躊躇してしまったという人も多いのではないでしょうか。ここでは、一般的なタクシーの50km移動にかかる料金相場を紹介していきます。

またタクシーの料金は、地域や会社によって50km移動にかかる料金が異なってきます。実際にタクシーで50kmを移動したいと考えている場合は、後程説明するタクシー料金の調べ方などを参考にしてみて下さい。

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

東京23区で昼にタクシーで50km移動する場合の料金相場は、16,970円です。同じ東京都内でも多摩地区の場合には、16,390円と同じ50kmであってもタクシーの相場が異なります。

大阪府では小型車は13,700円、中型車では15,160円が50km移動する場合の料金相場です。東京の料金に比べてみると、お安い値段であるといえるでしょう。

ちなみに沖縄県の本島では、50km移動する場合の料金相場は9,650円です。北海道では、13,550円が50km移動する場合の料金相場です。比べてみれば、東京のタクシーでの50km移動する場合の料金が高いということが感じられるのではないでしょうか。

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

夜にタクシーに乗った場合には、会社やエリアによっては昼と同じ料金システムを採用している所が多いです。多くの地域では、22:00までにタクシーに乗った場合には昼と同じ料金で50km移動することが可能です。

よって、東京23区で夜の22:00頃までにタクシーでの50km移動する場合の料金相場は、16,970円と言えます。夜早い時間で帰宅予定という人は、意外にタクシー料金が安いと感じる場合もあるでしょう。

深夜

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

深夜とは、地域やタクシー会社によって時間が異なりますが22:00~05:00の時間帯を指すことが多いです。この時間帯にタクシーに乗った場合には、深夜の割増料金が適用されるため他の時間帯よりもタクシーでの50km移動にお金が掛かる場合があります。

注意点として、地域や会社によって割増料金を適用していない場合もあります。自分が乗る地域のタクシー料金は深夜割増されるのかどうかを調べてから、利用するようにしましょう。

深夜の割増料金が採用される、東京都23区にある東京駅から、約50kmあると言われている神奈川県藤沢市までタクシーで移動すると約22,150円です。昼の料金と比べても、値段が高いことが明らかです。

50km移動にかかるタクシー料金の調べ方

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

実際に自分で住んでいる地域では、タクシーで50km移動すると料金がいくらになるのか知りたいと考えている人もいるでしょう。ここでは、実際に50km移動にかかるタクシー料金の調べ方を紹介していきます。

アプリ

手軽にタクシーの料金を調べたいと考えている人は、アプリを利用してみましょう。アプリは、AndroidやiPhoneそれぞれにタクシーの料金を調べることができるアプリが多数リリースされています。

おすすめは、タクシー料金検索・運賃検索やタクシー料金ナビなどです。複数のナビを使ってみて、タクシーで50km移動にかかる料金相場の目安を事前に比較しておくことがおすすめです。

アプリの良いところは、時間帯に関係なくタクシーでの50km移動にかかる料金相場を調べることができる点です。飲み会が盛り上がってきたので、終電を逃すか迷っている人などにおすすめの調べ方です。

電話

タクシーでの50km移動にかかる料金相場の確実な料金を知りたいという人は、タクシー会社に直接電話して料金を聞いてみましょう。

電話で確認することには、確実な料金を知ること以外にもメリットがあります。タクシー会社に電話で50km移動にかかる料金相場を聞いてみて納得できれば、そのままタクシーを予約することができます。

確実にタクシーで50km移動することが決まっている人は、早めに料金を複数の会社に聞いておけばお得に50km移動できる可能性もあります。ビジネスなどで早くタクシーを使って移動したいという人も、電話で料金を聞く方法がおすすめです。

送迎料金が別に掛かる場合も

電話でタクシーの相場を聞き、予約する場合では迎車料金がかかるケースもあります。電話で相場と共に予約を考えてる人は、送迎料金に注意しましょう。

タクシーの運転手に直接聞く

アプリも電話も面倒という人は、タクシーの運転手に50km移動にかかる料金相場を聞いてみることもおすすめです。

タクシーの運転手にとっては、50kmも移動してくれる客は会社の売り上げに貢献できると見込んで積極的に料金相場を教えてくれるでしょう。丁寧に教えてくれたタクシー運転手の車を使って、50km移動してみることもおすすめです。

短距離ばかりを走っているタクシーの運転手は、即座に50km移動にかかる料金相場を応えられない場合もあります。その場合には、長距離の客はあまりとっていない可能性が高いので別のタクシーを利用することを検討しても良いでしょう。

50km移動にかかるタクシー料金の計算方法

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

タクシーの料金の相場は、どのような計算方法が取られているのか分からないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、一般的な50km移動にかかるタクシー料金の計算方法について紹介していきます。

時間距離併用制運賃を採用している

タクシーの料金相場には、時間距離併用制運賃をしている地域や会社が多いです。時間距離併用制運賃とは、時間と距離によって運賃が加算されていく仕組みです。

タクシーには初乗り運賃が決まっている

タクシーは、地域や会社によって初乗運賃と加算される料金が変わります。例えば東京23区であれば、1,052mまで410円と初乗り運賃が決められています。

そして、237mタクシーが進むと80円加算される計算になっています。タクシーでの50km移動の目安を計算したいという人は、利用を検討している地域の初乗り運賃と加算運賃の大まかな額を知っておくと良いでしょう。

深夜に割増料金が適用される

深夜にタクシーでの50km移動する場合は、昼のタクシーでの50km移動にかかる料金の相場に1.2を掛けた金額が深夜料金の概算を計算する方法です。概算が知りたい場合には、おおよその昼の料金に1.2掛けて自分で計算してみましょう。

長距離割引が適用される場合もある

50km移動にかかる料金相場には、長距離割引が適用されるケースも多いです。地域やタクシー会社によって異なりますが、9,000円を以上の料金の場合には、超えた金額が1割引きされる場合もあります。

あまり大きな割引ではないので、適用されるかどうかも含めて事前に自分で調べて置くことをおすすめします。

タクシーで50km移動してみよう

タクシーでの50km移動にかかる料金相場|深夜

タクシーで50km移動した場合の大まかな料金相場が、理解できたことでしょう。タクシーで50km移動すれば終電などを気にせずもっと飲み会を楽しめるというケースが多い人は、今回紹介した料金の調べ方とお財布の中身を見比べて、タクシーを利用するか検討してみましょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related