Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、ブローカー・ディーラー・セリングといった業務を行っています。とても忙しい業務ばかりですので、理解のある人でなければ一緒に生活することは難しいです。この記事では、証券マンの年収や特徴、結婚するメリット・デメリットを中心に記述しています。

証券マンの年収

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券会社で働く証券マンの年収は、平均で約760万円と言われています。証券マンは、株の売買に関する業務を行うブローカー、証券会社が自ら業務を行うディーラー、投資家に有価証券を買い入れてもらう業務を行うセリングといった業務を行っています。

また、証券マンはノルマがある企業と完全歩合制の企業の2つに分けることができます。そのため、一般的に給料が高く、実力がある人ほど高年収を稼ぐことができる職業です。

証券マンは彼氏におすすめか

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、前述したような業務を行うためとても忙しいです。ですが、収入が安定しており業務によって培われたコミュニケーション能力の高さがあることから、社内外でかなり好印象です。

証券マンを彼氏にすることで、生活が安定するだけでなく、少しリッチな生活をすることができます。しかし、激務のため一緒にいる時間が少なくなります。一緒の時間を過ごせなくても十分な生活をしたいという方には、最高の彼氏となるでしょう。

証券マンと結婚するメリット・デメリット

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、一般的なサラリーマンよりも年収が高く、安定した生活を送ることができます。その一方で、数多くの業務をこなさなければいけないので、一緒にいる時間が少なくなります。

今回は、証券マンと結婚するメリット・デメリットについて紹介します。良い点、悪い点を把握してお互いに充実した人生を送ることができると判断してから結婚することをおすすめします。

メリット1:語学が堪能になる

証券マンと結婚するメリットの1つに「語学が堪能になる」ことが挙げられます。 証券マンは、株の取引や投資家との取引を行うことが多く、英語が堪能なことが当たり前になっています。これによって、世界中の顧客とコミュニケーションを取ることができます。

近年では、東南アジアの経済発展を考慮して、中国語などの第二ヶ国語を話すことができる証券マンも増えています。

メリット2:周囲からの印象が良くなる

証券マンと結婚するメリットの1つに「周囲からの印象が良くなる」ことが挙げられます。 証券マンは、多くの顧客とコミュニケーションを交わしながら業務を行っています。

そのため、両親や親戚などの第一印象がとても良く、年代関係なくコミュニケーションを取ることができます。 結果として、周囲からの印象が良くなり証券マンと結婚に反対されなくなります。

メリット3:清潔感がある

証券マンと結婚するメリットの1つに「清潔感がある」ことが挙げられます。証券マンは、顧客を獲得するために見た目をかなり気にします。第一印象が好印象であるほど契約を取りやすい傾向にあるため、非常に重要な要素とも言えます。

そのため、服装や持ち物、言葉遣いに気を付けている証券マンも多いです。

デメリット1:早朝に仕事がある

証券マンと結婚するデメリットの1つに「早朝に仕事がある」ことが挙げられます。証券マンは、前述したように世界中の顧客を相手に仕事を行っており、アメリカ市場の動きを頭に入れなければならないためです。

そのため、夜遅くまで過ごすことができないのに加えて、朝早く起きれないという人は非常に辛い生活を送ることになります。

デメリット2:会社が景気に左右されやすい

証券マンと結婚するデメリットの1つに「会社が景気に左右されやすい」ことが挙げられます。証券会社は、世界の経済情勢の影響を大きく受け、景気がいいとたくさんの利益を取ることができる反面、景気が悪いと倒産する可能性もあります。

過去には、有名な証券会社が倒産してしまったこともあるため、経済情勢によって生活できない状況も想定しておかなければなりません。

デメリット3:転勤が多い

証券マンと結婚するデメリットの1つに「転勤が多い」ことが挙げられます。証券マンは、3年周期で転勤することが多く、全国を渡り歩かなければなりません。そのため、家庭を持っている場合は、一般的に単身赴任をする人が多いです。

転勤で慣れ親しんだ街を離れたくない人や小さな子供がいる家庭には、多少向かない仕事とも言えます。安定した収入をとるか、慣れ親しんだ街をとるか、悩む場面も出てくるので覚悟しておきましょう。

証券マンの妻の特徴

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンの妻は、夫が激務で家にいる時間が少ないため、自立しており夫がいなくても人生を楽しむことができるのが特徴です。その他にも、家事の負担をかけなかったり、夫の行動や経済事情に口を挟まないなどの、理解がある人がとても多いです。

このような妻の存在があることで、夫は仕事に集中できる環境で働いています。子供ができた場合でも、大抵の家事を妻が積極的に行うため、平日は仕事に集中し、休日はしっかりと休養することができます。

証券マンの特徴

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、営業マンと同じように、身だしなみを整えることが社会人としての常識であり、顧客と円滑にコミュニケーションを行うためには重要なことです。第一印象によって取引が決まることもあるので、証券マンは非常に気にします。

今回は、証券マンとして働く人の「髪型」「スーツ」「性格」について紹介します。

髪型

証券マンは、顧客相手に業務を行うため、清潔感のある髪型の人が多いです。ボサボサだったり皮脂がついていると、顧客の印象が悪く取引を行ってくれない可能性もあります。

証券マンは、整髪料などを使ってしっかりと整えている人が多めです。その他の職業として、ホテルのレセプショニストやレストランのウェイター、アナウンサーらも身だしなみには注意を払っています。

この人たちは、清潔感のある印象の良い人として認識されているため、身だしなみをきっちりしたい人は、ぜひ参考にするとよいでしょう。

スーツ

証券マンは、黒か紺のスーツを着用していることが多めです。グレーや派手なストライプのスーツは、顧客相手を不快にさせてしまうため、着用する人はいません。また、同じスーツを2日続けて着用するのも好ましくないために、7着スーツを用意する人もいます。

加えて、スーツがヨレヨレになっているのも好ましくなく、アイロンをかけてプレスされているのも最低限のマナーとなります。このように、身だしなみに気を付けることで、顧客とのコミュニケーションを円滑に行っています。

性格

証券マンは、大きなお金が動く現場で働いているため、精神力があり勇気がある人が多めです。自分の仕事がきっかけとなって大きな損失をもたらしてしまうと考え、弱気になってしまうと、証券マンの仕事を行うことが難しくなります。

そのため、自分の知識や行動に責任を持ち、勇気を出して仕事を行う人が結果を出すことができます。一方で、精神的・身体的体力がない人は、証券マンとして働くのはかなり難しいでしょう。

証券マンの恋愛の特徴

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、大きなお金を動かす仕事をしているため、お金に対してストイックであり、お金持ちとの付き合いが多い傾向にあります。また、自分の将来に対する投資を行っている人も多く、社会的経験が豊富なのも特徴です。

恋愛の場合、お金だけでなく自分自身に対してもストイックなため、自分のことを管理でき自立している人を好む傾向にあります。加えて、仕事で忙しい時でも、寂しいという気持ちを前面に出すのではなく、自分磨きに勤しんだり自分の時間を過ごすことができる人を好みます。

証券マンは時間を有効に使う人を好む

証券マンの年収・必要な資格・彼氏にするにはおすすめか|結婚

証券マンは、ブローカー・ディーラー・セリングといった業務を行っています。1つ1つの仕事が忙しいため、一緒にいる時間は必然的に少なくなります。そのため、一緒にいてほしいと強く感じる人は、証券マンとの相性はとても悪いです。

証券マンは、必然的に時間を有効に活用して自分磨きをしたり、趣味などで自分の時間を過ごすことができる人を好む傾向にあります。ですので、安定した生活を選ぶか一緒にいる時間を選ぶかが、結婚するときの判断材料になるでしょう。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Related