Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

女性タクシードライバーになる方法・求人の探し方・平均給料

女性タクシードライバーになる方法・求人の探し方・平均給料

丁寧な運転と応対が好評な、女性タクシードライバーの需要が増えています。では、女性タクシードライバーになるためには、どのような方法があるのでしょうか。今回は女性タクシードライバーについて、求人の探し方や平均給料なども含めて、ご紹介していきます。


女性タクシードライバーになる方法は?

女性タクシードライバーになる方法・求人の探し方・平均給料

女性タクシードライバーになるには、まずはタクシー会社に就職することから始めましょう。女性タクシードライバーになるには、普通自動車第二種運転免許が必要です。タクシー会社に入る時点では免許が無くても大丈夫です。理由としては、就職したタクシー会社で免許の収得をさせてくれるからです。

普通自動車第一種運転免許があると有利?

女性タクシードライバーとしてタクシー会社に就職するとき、普通自動車第一種運転免許を所持している人は有利です。普通自動車第一種運転免許所持者を優先的に採用して、女性タクシードライバーの養成訓練をタクシー会社が行うからです。

普通自動車第二種免許は、第一種を収得してから3年後に収得することができます。普通自動車第一種運転免許だけでタクシー会社に採用された人は、公認教習所で二種を収得します。

都道府県別女性タクシードライバーの求人の探し方!

東京(東京都特別区・武蔵野市、三鷹市)、大阪、神奈川(横浜市、川崎市、横須賀市および三浦市)のタクシー会社で働く場合は、「タクシーセンター」で講習を受けて、地理の試験に合格しなければなりません。地理試験は道路や交差点の名前や建物、駅の所在など、比較的難しい問題が出されます。

タクシー会社によっては、独自の問題集などで研修をサポートしてくれます。地理試験に受かったあとも、健康診断や接客・マナー講習などを受けさせられます。女性タクシードライバーとしての基本的な教育を身につけるためです。

大阪は?

女性タクシードライバーになる方法・求人の探し方・平均給料

大阪には「日本タクシー株式会社」「日本交通株式会社」「さくらタクシーグループ」の3つの大手タクシー会社があります。大手のタクシー会社を中心に、女性タクシードライバーとして、自分の希望に沿う求人を見つけていきましょう。

未経験者や大阪の地理に詳しくない人にも、十分な指導と研修が期待できる大阪のタクシー会社は、常時求人を受け付けています。Webの応募フォームや電話で、気軽に問い合わせができます。

大阪のタクシー会社案内!

大阪の大手タクシー会社の概要を表示します。女性タクシードライバーが働きやすい環境が提供されています。

日本タクシー株式会社:全国の大手タクシー会社と提携している大阪の会社です。タクシーやハイヤーの他に、観光・福祉タクシーのサービスもあります。

日本交通株式会社:大正15年創業の老舗です。タクシー事業は関西最大級の規模を誇る会社です。独自の無線システムを配備して安全面を確保し、女性タクシードライバーが働きやすい環境を提供してくれています。社員食堂や自社整備工場が配置されています。

さくらタクシーグループ:東京の日本交通株式会社のグループ会社のひとつであり、大阪で長年、愛されてきた企業です。法人による利用が多いため、タクシーは全車ハイグレード仕様です。未経験者には、質の高い乗務員になるための研修期間が設けられています。

名古屋は?

名古屋には中心となるタクシー会社が4社あります。求人内容をよく吟味しながら探していきましょう。名古屋らしい個性的なサービス提供がされているため、女性タクシードライバーが働きやすい環境が整えられています。

名古屋のタクシー会社案内!

名古屋の大きなタクシー会社を4社、ご紹介します。それぞれに特徴がありますので、女性タクシードライバーとしての自分の個性に合う会社を見つけていきましょう。

名鉄交通:地元名古屋で高いブランド力のある、タクシー・ハイヤー会社です。多様なスタイルの働き方ができる、女性タクシードライバーにもやさしいタクシー会社です。

つばめタクシーグループ:名古屋業界のシェアトップを走るタクシー会社で、警備も兼ねるサポートドライバー、介護も受け持つケアドライバーなどの育成をしてくれます。

フジタクシーグループ:名古屋の乗車率はトップクラスを誇ります。独自の教育システムがあり、女性タクシードライバーが働きやすい環境が整っています。

宝交通株式会社:設備の整った社員寮や福利厚生の充実など、従業員のことを考えた環境作りに力を入れている企業です。

東京は?

東京には大手タクシー会社が4社あります。東京は女性タクシードライバーの獲得に積極的な都市です。求人内容をよく比較して、より有利で働きやすい職場を探していきましょう。タクシー会社の求人サイトを利用すると、女性タクシードライバーの募集要項などをわかりやすく比較できます。

東京のタクシー会社案内!

東京はタクシー業界の歴史が古く、規模も大きいです。以下の4社が東京の代表的なタクシー会社です。女性タクシードライバーが働きやすい環境がそろえられています。

大和自動車交通株式会社(大和タクシー):タクシー業界初の上場企業として、主導的地位にある会社です。女性タクシードライバーを積極的に採用しています。

日本交通株式会社:80年以上の実績がある会社です。年齢や性別を問わず、女性タクシードライバーにも門戸が開かれています。

帝都自動車交通株式会社:帝都タクシーは京成グループ最大のハイヤー・タクシー会社です。福利厚生が充実しているため、女性タクシードライバーが働きやすい環境が整っています。

国際自動車株式会社:km(ケイエム)タクシーとして大正9年から親しまれている会社です。女性タクシードライバーの採用に力を入れている企業です。

福岡などは?

福岡には大手のタクシー会社が3社あります。観光の街としても有名で、女性タクシードライバーの求人もあります。福岡のタクシーは個性のあるサービスを特徴としています。女性タクシードライバーならではの活躍が期待できます。

Bottom banner

福岡のタクシー会社案内!

福岡の大手タクシー会社を3社ご紹介します。どの会社もユニークなサービスの導入で、ニーズに合った顧客の獲得に尽力しています。

福岡交通株式会社:地元でもっとも親しまれているタクシー会社です。教育制度が充実しています。プレミアムタクシーへの乗務員のステップアップ制度があります。

福岡西鉄タクシー:九州最大の車両保有数を誇る西鉄グループのタクシー会社です。5分以内の配車や、タクシーを自家用車に利用できる制度を設けて多種多様なサービスを提供しています。

福岡ラッキータクシーグループ:子供・ペット・女性タクシードライバー専用のタクシーを作り、ニーズに合わせたサービスを次々と繰り出している、地元密着型のタクシー会社です。

女性タクシードライバーの平均給料・年収は?

女性タクシードライバーになる方法・求人の探し方・平均給料

女性タクシードライバーの平均年収は300万円から500万円といわれています。月給額は平均で30万円以上になります。女性タクシードライバーは歩合の割合が高いことも特徴です。月給制のタクシー会社で、月額23万円ほど保証してくれる会社もあります。

女性タクシードライバーが適している理由は?

女性がタクシードライバーに向いている理由は、利用者が安心して乗ることができる点です。女性タクシードライバーの柔らかで丁寧な応対に、リピーターが期待できます。女性タクシードライバーの需要が今後も期待される理由を、それぞれ見ていきましょう。

運転が丁寧!

女性タクシードライバーは、乗り心地に細かく配慮して気づかいのある丁寧な運転をしてくれると評判です。女性タクシードライバーはブレーキやアクセルも丁寧にやさしく操作するため、曲がり角などもスムーズに進んでくれます。女性タクシードライバーならではの丁寧な運転が、タクシー利用者のリピーター率をアップさせてくれています。

丁寧とは?

女性タクシードライバーは応対が丁寧だと評判です。女性タクシードライバーは言葉遣いもたいへん丁寧で、女性ならではの細かい気遣いができます。利用者が気分よく乗車することができます。

安心できる?

女性タクシードライバーは安心して乗車できると評判です。話し掛けやすい、化粧直しを気にせずできるなどの理由で、特に女性客によろこばれています。女性タクシードライバーならではのリラックスできる車内環境の提供が、利用者に好評を博しています。

女性タクシードライバーが転職に失敗しない方法!

女性タクシードライバーが転職に失敗しないためには、将来性のあるタクシー会社を選ぶことがいちばん重要です。タクシー事業者ランク評価制度のB以上のランクのタクシー会社を選ぶことをおすすめします。待遇や事故補償の確認も、しっかりしてから転職しましょう。

タクシー会社はどれも一緒ではない!

タクシー会社はそれぞれ待遇や給料がちがいます。その点をよく踏まえて、比較検討しながら女性タクシードライバーの求人を探していくことをおすすめします。女性タクシードライバーの割合やタクシー会社の雰囲気なども、事前によく確かめておきましょう。

給料の形態を確かめて!

女性タクシードライバーの給料はタクシー会社によって形態がちがいます。転職の際は気をつけてください。仕事量を給料に反映させたい人は、歩合率の高いタクシー会社がおすすめです。安定した賃金を望む方は、一定の給料を支払ってくれる会社を転職先にするとよいでしょう。

女性タクシードライバーが期待されている!

親切で丁寧な運転と応対が特徴の女性タクシードライバーは、今後も需要が期待される職業です。安定した収入があり、時間帯も自由に選べる女性タクシードライバーという職種には、女性が働きやすい環境がそろっています。女性タクシードライバーの活躍は、これからも大いに期待されています。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人