Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後

トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後

今回は「トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後」と題して、「トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな場面で役立つ「トヨタ輸送のドライバーの給料情報」をご紹介します。


年齢別トヨタ輸送のドライバーの平均給料

年齢別トヨタ輸送のドライバーの平均給料についてですが、まずトヨタ輸送というのは正式名称を「トヨタ輸送株式会社」と言い、1952年に愛知県豊田市に拠点を置く最も著名な輸送会社のことを指します。

そのトヨタ輸送で従事する際には大きく分けて10部署の勤め先があり、それぞれの部署によって平均給料が違います。しかしすべての部署を総合して平均的に見る上では、500万円以上の給料/年収が見込まれており、現代社会における職種に比べるうちでは平均的に「安定している給料体制」と言えるでしょう。

トヨタ輸送の企画系の平均給料

トヨタ輸送では営業系から企画系、事務系、IT系エンジニアなどの部署を多く抱えます。そのうちの企画系部署でもらえる年収は平均的に見る上で「500万円から550万円程度の給料額」となります。この給与額は他の部署と比べて平均的で、かなり安定型と言える給料体制となるでしょう。

トヨタ輸送の事務系の平均給料

トヨタ輸送の事務系に所属してもらえる平均給料ですが、この企画課というのは主に事務課・管理課と同じ部署となります。この事務系部署に所属する上でもらえる年間給料の平均額も「500万円から550万円程度」となり、先述の企画系部署でもらえる給料額と比較する場合は高額の給料額となります。

この事務系部署に所属している社員の平均年齢はだいたい37歳前後となるため、転職やスカウトによる従事を除いた場合はやや「中堅社員からベテラン社員」によって賄われる部署として認められます。

トヨタ輸送の営業系の平均給料

トヨタ輸送の営業系に所属している場合にもらえる給料額ですが、営業部署では社員の平均年齢が27歳前後と比較的若い社員が多く、活気に溢れた部署として認められます。主に企画課で提案なされた仕事内容に沿って仕事がなされる部署となり、外交的な仕事が多くなります。

この営業課に所属している社員がもらえる平均的な給料額は「400万円から450万円程度」であり、他の部署と比べる場合は若干低い給料額となります。しかし、その分「いつも決まった業務を安定した環境ですることができる」という安心もあるため、仕事する上では接客のスキルさえあれば比較的ラクに従事することができるでしょう。

トヨタ輸送のクリエイティブ系の平均給料

トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後

トヨタ輸送のクリエイティブ系部署というのは、基本的に先述しました企画課と同じような仕事に携わる部署となります。しかしその企画内容にしても、一般的な企画課よりはさらに専門知識・スキルを要した仕事内容となるため、特にコンピューター関係に精通している人のスカウトが多くなります。

このトヨタ輸送クリエイティブ系部署に所属している社員がもらえる平均的な給料額は、企画課・事務課など同じく「500万円から550万円程度」となり、トヨタ輸送に所属している場合にもらえる社員の給料額から見れば高額な範囲の給料額となります。

トヨタ輸送のIT系エンジニアの平均給料

トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後

トヨタ輸送のIT系エンジニアの平均給料についてですが、まずIT系エンジニアというのは主にパソコンのアプリ開発やITコンサルティングなどを受け持つ、トヨタ輸送でも非常に重要な部署のうちの1つとなります。

このIT系エンジニアに所属している場合に社員がもらえる平均的な給料額は、企画課・事務の場合と同じく「500万円から550万円」、あるいは「600万円から650万円程度」と、他の部署に比べる場合でもかなり高額な給料額となります。

トヨタ輸送の設備系の平均給料

トヨタ輸送の設備系部署に所属している場合にもらえる平均的な給料額ですが、この場合はその平均給料額が「450万円から500万円」の間程度となり、営業課よりは若干高額の給料となりますが、他のクリエイティブ系部署や企画・事務系部署と比べるとやや低めの給料額となります。

トヨタ輸送で高額の給料が確約される部署の特徴としては、まずIT関連部署やクリエイティブ系部署などの企画課を携えた部署であることが多く、主にトヨタ輸送株式会社の中枢的な役割を担う部署の給料額が優遇される形で高額となります。

トヨタ輸送のドライバーの給料への評判

Bottom banner

トヨタ輸送ドライバーに現役で従事している人や、またOBの感覚で「トヨタ輸送で働いていたことがある」といった人などが掲示しているインターネット上の口コミサイトを元にした評価・評判についてのご紹介です。

この口コミサイトでよく見られる評判の内容として多いのは、「昇格すれば給料額が上がる」や、「他社の運送会社と給料額を比べる場合はちょっと給料が安い」、または「入社してから給料が上がるまでのタイミングはかなり遅い」などといったやや酷評に近い内容となります。

しかし、残業代や諸手当への支払いはしっかりしてくれ、リストラに関する理不尽な解雇などはほとんどなく、安定して働きたい場合は、この上なくよい仕事環境であることが評価されています。

トヨタ輸送のドライバーの給料制度

トヨタ輸送のドライバーの給料制度についてですが、先述しましたようにまず「入社してからしばらく経たなければ昇給はない」といったベテラン社員に対する優遇が見られており、その年数は平均的に「10年から15年程度」とされる傾向があります。

年に一度の定期昇給にしても「1,000円から2,000円程度の昇給」しか認められず、「高額の給料額によって安定を計りたい」という人にとっては、かなり長期間を想定しなければその安定は得られない境遇となるでしょう。

基本的にトヨタ輸送の給料体制は、全トヨタ労働組合連合会に加盟しているため、諸手当に関する給料の支払いはかなり安定しています。別段「大きく昇給されること」もなければ「給与カットされる理不尽さ」もなく、安定して働く際にはよい境遇と言えるでしょう。

ボーナス

一般的にトヨタ輸送に所属している場合にもらえるボーナスは、基本給である「25万円程度学/月」の50%となるため、その換算をもってすれば「25万円」の約半額の「12万円程度」が上乗せされる形でもらえます。

基本給によってこの「約50%のボーナス制度」が加算される形となるため、この場合でもやはり中堅社員やベテラン社員のように「元から高額の給料をもらっている場合」はそのボーナスもかなり期待できる形となります。

立場別トヨタ輸送のドライバーの平均給料

先述でもご紹介しましたように、トヨタ輸送では主に10部署から構成されるそれぞれの部署によって平均給料額が違うため、総合的に給料額の換算が必要となります。

またこれに加えて「キャリア年数によって給料額が違う」という制度も考慮する必要があるため、そうした総合的な換算によって平均給料額を算出すると「24万円から25万円程度/月」となります。

一般的に「給料が低い」とされている福祉関連企業に勤める社員の平均給料額が「16万円から18万円程度/月」となるため、この「24万円から25万円程度/月」というトヨタ郵送でもらえる給料額は比較的「高額」となるでしょう。

転職後

トヨタ郵送への転職後にもらえる給料額についてですが、この場合でも先述と同じくまず「所属する部署によってもらえる給料額」が違い、さらにキャリア年数によって給料額が大幅に違ってくるという傾向が見られます。

上記を踏まえた上で、トヨタ郵送への転職後でも「24万円から25万円程度/月」がもらえる基本的な給料額となり、その場合の年収も先述のように400万円から600万円の間という換算になるでしょう。

初任給

まずトヨタ郵送で採用している給料体制は歩合制ではなく月給制であるため、初任給をもらう場合でも他の企業と同じく「安定した月額での給料」をもらえることになります。初任給は平均的に見て「22万円程度」であり、この初任給に加算される形でキャリア年数による昇給や、所属部署によって変わる給料額の高低が見込まれます。

大卒者の給料は高額になりやすい

トヨタ郵送で働く場合でもやはり大学を卒業している人の場合は給料は高く、それに上乗せする形で昇給する確率も高卒者の場合よりもアップされます。これはトヨタ郵送だけではなくほとんどの企業において言えることですが、大卒の資格はそれだけで信頼を得られる保険となるため、可能であれば大卒の資格を持っている方が有利となるでしょう。

トヨタ郵送の正確な給料や評判を把握しましょう

トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後

いかがでしたか。今回は「トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度|初任給/転職後」と題して、「トヨタ輸送のドライバーの平均給料・評判・制度」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな場面で役立つ「トヨタ輸送のドライバーの給料情報」をご紹介しました。

トヨタ郵送というのは大手企業に含まれる運送株式会社として認められます。のトヨタ輸送で働く場合にはその社内に設けられている約10部署のどこかに所属することとなるため、その所属部署によって給料体制が違ってきます。

基本給は「25万円程度」であり、他の企業に比べると現代においては比較的「高額の給料」であることが見込まれ、時間外手当や通勤手当などをはじめとする諸手当にしても比較的安定している環境が見込まれます。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人