Wheel
Search

検索したいワードを入力してください

Sidebar banner

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

不況のさなかにも、必要とされる仕事があります。昨今、20代でタクシー運転手の職務をまっとうとされる方々がいらっしゃいます。こちらの記事では、就職活動、転職活動に励む方へ、選択肢のひとつとして、タクシー運転手への就業についてご紹介いたします。


20代のタクシー運転手におすすめの企業TOP3

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

履歴書を持っていくのは、優良企業にいたしましょう。タクシー運転手の職務採用募集をかけている企業はたくさんありますが、特に信頼できる会社、20代の方にもおすすめの企業を以下にご紹介いたします。面接予約をとる前の参考になさってください。

ランキング3位:「京王自動車」

働きやすさが高水準の会社です。福利厚生にも力を入れられている、信頼感のある大手企業です。公式サイトには、20代から30代の方向けの特設ページが公開されており、間口が広くとられています。安全対策や新人教育制度も充実しています。

ランキング2位:「帝都自動車交通」

公式サイトのつくりが丁寧で、わかりやすい採用情報が掲載されています。20代の方の応募も想定された、寮生活の用意もあります。安心感のあるおすすめ大手企業です。業界のなかでも、特に好待遇の勤務を可能としています。

ランキング1位:「日の丸交通」

タクシー運転手として働く方のことを大切にされる会社です。20代の方におすすめの企業です。バリバリ仕事をこなしながらも、健康に心を配ることはとても大事です。こちらの企業では、ゆとりある勤務日数を始め、充実したサポート体制で、新人タクシー運転手さんの明日を支えてくださいます。

男女別20代でタクシー運転手になるメリット

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

タクシー運転手というと、お仕事で定年を迎えた男性の方が多く車を走らせているイメージがありますが、昨今では20代のお若い方や、女性の方も活躍中です。

男性の方、女性の方それぞれに、20代でタクシー運転手の仕事を選ぶ際のメリットがあります。以下を参考になさってください。

男性に良い:稼げる

男性としてはやはり、がっつり稼ぎたいところです。20代のフットワークの軽さと耐性を、タクシー運転手業にささげたならば、結構な額の預金が通帳を潤してくれることでしょう。

タクシー運転手は頑張った分、報酬に結びつく仕事です。苦労もいとわず働いたなら、その成果は嬉しい給料日を約束してくれます。

女性に良い:平日の休みを多めにとることが可能

隔日勤務というタクシー運転手ならではの勤務形態があり、平日を含めた比較的多くの日数を休日とすることが可能です。

一日あたりの長時間勤務が条件となり、身体を休める必要性からもたらされる休日ですが、活用の仕方次第では、個人のスキルアップなどの生活を大切にすることができます。

また、女性の方はやはり男性の方と比べて体力が強くありません。休日がきちんと設定できますので、忙しすぎて身体がボロボロに、ということにはなりにくい職業です。

慣れるまでがたいへんですが、20代のエネルギッシュさで乗り切れる範囲のハードさです。

20代でタクシー運転手に転職する方法

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

求人広告を始め、職業紹介のハローワークに出かけて問い合わせるのも一計です。また、目指す企業の公式サイトからエントリーすることも可能です。

求人の内容を詳しく知ることができますし、公式サイトの雰囲気から、企業のフィーリングを確かめることもできます。企業によって社風が異なりますので、ピッタリ波長が合う会社を選んで履歴書を持って行きましょう。

事前にタクシー運転手についての情報を、たくさん仕入れてから臨むと成功の確率が高まります。20代のエネルギーで、どんどん挑戦いたしましょう。

20代でタクシー運転手になるデメリット

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法
Bottom banner

物事にはやはりメリットだけではなくデメリットもあります。以下に、20代でタクシー運転手になるデメリットを挙げます。

20代の日々をささげる仕事を選ぶに際し、参考にしてください。

きつい

タクシー運転手の仕事は、企業によってノルマやルールの規則が厳しいことが多く、ストレスになります。また、乗車されるお客様は選ぶことができませんので、あらゆる傾向の方々と、乗車から降車までの間、穏便に過ごす必要があります。

待機時間の長さも、採用面接へのアクションをためらわせる一因ではないでしょうか。タクシー運転手としての待ち時間、聴いていられるのはラジオくらいです。

アクティブ志向の20代の方には、特にフラストレーションがたまりかねません。

エコノミークラス症候群が心配

真っ暗な夜の街をひたすら走行する疲労感は、お日様のもとで健康的に身体を動かしたい20代の欲求を加速させます。長時間、同じ姿勢をとり続けるタクシー運転手さんは、エコノミークラス症候群の懸念対象となります。

身体を適度に動かしていると、心は明るく晴れて行きます。しかしじっと体躯を縮めていると、ストレスのかかり方は二割り増しです。それも20代でしたら動きたい盛りでしょう。

公園近くで待機中に外に出て、ストレッチ体操をなさっているタクシー運転手さんを見かけます。

運転の安全性

20代といえば、自動車免許を取得してから長くても10年ほどの経過です。もし免許の取得から日が浅ければ、お客様を乗車させて目的地までお運びする任務を仕事として行うには、わずかな憂いが伴います。

ご自身の運転スキルを確かめた上で、応募なさることをおすすめいたします。

20代でタクシー運転手になる人に多い特徴

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

20代でタクシー運転手に、という流れはそれほどメジャーではありません。職業としてドライバーを選ぶ方には、以下のような特徴が備わっていることがあります。

ドライブ好き

好きなことを仕事にできる。そんな素敵な展開は、人生にワクワク感をプラスしてくれます。20代でタクシー運転手になる方のなかには、ドライブが好きだから、という志望理由で働き始めるケースがあります。

もちろん、好きだから始めたといっても、たいへんな思いや苦労は背負わなくてはなりませんが、好きなことだから耐えられるという実利があります。

ドライブ好きな20代の皆さま、タクシー運転手職という選択肢はいかがでしょうか。

人生に対して堅実

20代でタクシー運転手というたいへんな仕事を選ぶ方には、生き方に対する堅実な印象があります。きちんと働き、自分自身や家族を養うことを、20代から全うする素晴らしさがあります。

タクシー運転手に役立つスキル

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

タクシーにはどのようなお客様が乗って来られるかわかりません。なかには、海外の方をお運びするケースもあります。そんなときにタクシー運転手さんが身につけていると役立つのが、外国語スキルです。

英語やフランス語、中国語など、たとえ流暢でなくとも、コミュニケーションをとろうとしてくれるタクシー運転手さんは素敵です。あいさつや、簡単な会話表現を覚えておくと、お客様は喜びます。ちょっとした異文化交流ができます。

20代の大切な時間に華が添えられます。

人生の走行を快適に

20代でタクシー運転手になるメリット・デメリット・転職方法

タクシー運転手の仕事を一生の仕事として務める方がおられる一方、目標への足がかりに、一時的に務めるという選択肢があります。20代の時点で、叶えたい夢がある、だから働くという選択も立派です。

生活費や活動費を地道にタクシー運転手として稼ぎながら、「絶対に叶える」と理想に燃えるのも素敵です。頑張った分、報酬としてお金が懐に入る楽しさを、この機にいかがでしょうか。

ドライバーの仕事情報を探す

ドライバーの仕事をしていて、「もっと給料を上げたい」「違う業種がいいな」、また「もっと環境の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

ドライバーの仕事を探す際には、信頼できる求人が必要です。ドライバー専門の求人情報サイトドライバーワークスでは全国34,260件の求人からカンタン検索が可能!

ぜひドライバーワークスを利用して、あなたにあった職場を探しましょう!

日本最大級!!34,260件掲載の安心感!

Bottom banner

Related

ライン追加で
おすすめ求人